こんな結婚式は初めて!

a0335303_10380786.jpg
大阪に台風が直撃すると予報されていた昨日。
私は結婚式に出席していました110.png

しかも、なんと、上司の結婚式です!
私の上司は、一般職から総合職に転向して、そして管理職になったバリバリのキャリアウーマン。
そんな上司が、50歳を過ぎて、幸せを掴んだのです!

新郎新婦ふたり合わせて110歳の結婚式だと、
本人たちは笑いに変えていましたが、
新郎はダンディーで、そして新婦は美しく、絵になる二人で、
参加させていただいている私たちもハッピーにさせてもらいました110.png

台風が本当に心配されましたが、
雨の影響も全くなく、会場からは、大阪の街並みが高層階からきれいに見えて本当に素敵でした。

会場は、梅田茶屋町にある、アルモニー アンブラッセ ウエディングホテルで、
ガラス張りのチャペルが雑誌でも取り上げられてて気になってたので、
すごく楽しみにしてました^^
チャペル、実際も素敵でした。

人生って本当に何があるかわからない、
そのことを改めて学ばせてもらった、そんな幸せなお二人の結婚式でした。

そんな幸せな結婚式に立ち会うことができる私たちもまた、良い経験をさせてもらいましたし、
幸せをいただくことができました。

ますますハッピーリッチな人たちが増えるように、
ハッピーライフプロデューサーとしての仕事も精進しないといけないなぁって思いました110.png

[PR]
# by happy-m-style | 2017-09-18 10:30 | ~~学び~ | Comments(0)

新たな一年がスタート!

a0335303_23055669.jpg

今日から39歳が始まりました101.png

何気ない日常の1ページでありつつも、
39歳としての新たな一年がスタートすると思うと、
誕生日って、毎年毎年、歳を重ねるたびに、ワクワクしてしまいます^^

ワクワクできるってことは、
それだけ、新たなことに挑戦できてるんだな~って思いますし、
今ある幸せ、そして恵まれた日々に感謝です!

私は毎回、新月には願いを、満月には感謝をし、
宝の地図やビジョンマップを作成することで、
「こうありたい」「これがほしい」という状態やモノを引き寄せることができています。
コツみたいものを習得できているのか、
年々、引き寄せ力がアップしているような気がするくらいです110.png

そんな感じで、39歳を迎えることができて本当に幸せです。

まぁ、仕事は今年になってますますハードになってて、
「どうしよう~!!!」って思うことも多々あるんですけどね(笑)
それでもやっぱり、恵まれてるんだな~って感じます。
だって、この状態も、結局は自分が望んだことですから(笑)

「社会でしっかり活躍して、キラキラ輝く女性でありたい!」
と願っていたら、今は会社員としての仕事が充実しすぎてしまって、
ハッピーライフプロデューサーとしての場面が減ってしまってf^^
かなり反省です。。。
だって、願いは自然に叶えてもらっているのに、
私が願いを叶えたい“立場”の部分を明確にしてなかったからだな~と思うから。
私のように、2つの顔を持ってる場合は要注意ですね(笑)

誕生日の今日という日に、あらためて、“引き寄せ力”のことを痛感しながら、
自宅のソファーでケーキを食べてたら、
リビングに飾ってある今年の『宝の地図』の中のフレーズが目に飛び込んできました。

『道なき道を歩み続ける「強さ」と「柔軟性」』
そして
『世界をかえる』

なんでこんなフレーズを宝の地図に貼ったんだろう!?
潜在意識って本当に不思議です。
今日という日に、これが改めて目に飛び込んできたということは、、、129.png
どんな形で引き寄せることになるのか、まだ想像できませんが、
きっと近いうちに引き寄せるんだろうと思うと、これからが楽しみです(笑)

今年も良い一年にしたいと思います^^

[PR]
# by happy-m-style | 2017-08-24 23:10 | ~~引き寄せ力~ | Comments(2)
a0335303_12115148.jpg

先週は連泊で体力勝負の仙台出張だったのですが…

8日土曜日から鼻水が垂れ始め止まらなくなり、
9日日曜日にはくしゃみと咳が止まらなくなり、
「完全に風邪やん!」という状態に、、、(><)

月曜から仙台出張、、、かなりヤバい!!!と思って、
土日はとりあえずエネルギーになるものを食べまくりました。
幸い、食欲までは奪われてなかったので、「ラッキー!」と思って、
食べて、漢方飲んで、睡眠をしっかりとるようにしました。

病院へ行くタイミングがなかったので、
漢方は薬局で売っているものをとりあえず飲んでました。
こういうとき、大いに漢方スタイリストの知識が活きます(笑)

まず、さらさらの鼻水を止めたかったので、『小青竜湯』。
漢方って、なぜか、即効性がないと思っている人が多いですが、
さらさらの鼻水が止まらないときの小青竜湯はかなり即効性があります。
土日飲んで、月曜には鼻水が流れなくなりました。

とりあえず鼻水は止まったものの、
咳がまだ治ってなかったので、せきどめの飴をなめて、
そして、仙台なので牛タンをたくさん食べて出張中は乗り切りました。

大阪に戻ってきても、鼻水が鼻に溜まっている状態が気になったので、
今度は『葛根湯加川芎辛夷』を飲みました^^
これを三連休中に飲んで、鼻もスッキリ!
こうやって症状に応じて漢方を使い分けると、すぐに効いてくれます!

この1週間は、本当に漢方とお肉に助けられました110.png

[PR]
# by happy-m-style | 2017-07-19 13:04 | ~~健康・養生~ | Comments(0)
a0335303_08555969.jpg

日曜日に主人と二人で、映画『兄に愛されすぎて困ってます』を観てきました101.png

深夜に放送されていたドラマを二人で観て、
映画公開を待ちわびて、いざ映画館へ(笑)

私たちが観た回は、舞台挨拶の中継が入っていない回だったものの、
ほぼ満席に近い観客数。
ちなみに観客はほとんど10代の皆さんでしたが、
そこに30代の私と40代の主人がまざって観ました(笑)

前回、二人で映画館で観た『ひるなかの流星』ほど、
観客が「きゃ~きゃ~」と声を上げるほどではなかったのですが、
イケメン風セクシーブサイクが登場するたびに、ザワザワしてました(笑)
私たち夫婦も、かなりザワザワしました。
主人なんか、ちょっとイラッとさえしてました(笑)

そんなザワザワした場面はあったものの、
主人は通常通り、号泣していました(笑)
しかもかなり声を押し殺して泣いてたみたいです(笑)

そしてウチに帰ってから、パンフレットを隅から隅まで熟読し、
GENERATIONSの「空」のPVをめっちゃ観てました^^

こういうキュンキュンする恋愛映画は面白いです110.png

[PR]
# by happy-m-style | 2017-07-06 08:59 | ~~観賞・鑑賞~ | Comments(2)
a0335303_11423030.jpg

来年完成する新築マンションをキャンセルし、
新たにマンションを探し始めた私たち夫婦^^

今、いろんな物件をみて、目を養っているのですが、
手っ取り早く物件をみれて勉強になるな~と思ってハマっているのが、
“オープンハウス”です101.png

新築マンションって、モデルルームがあって、
そこで手に入るであろうライフスタイルの映像を観て、
すっごくテンションが上がるのですが、
実際自分が購入する部屋は、間取り図で確認するしかない、
というデメリットもあります。

でも中古物件になると、もう部屋は出来上がっているので、
実際の部屋を間取り図を見ながら確認することができます。

新築物件・中古物件、それぞれメリット・デメリットがあるので、
それは人それぞれお好みだと思いますが、
私たち夫婦は、間取り図と実際に目で見た感覚を養うためにも、
中古物件をいろいろ見させてもらうことにハマっていてます。

不動産屋さんのアポをとって、物件をみせてもらうこともあるのですが、
オープンハウスは空いた時間にフラッと、アポをとらずに覗きにいけるので、
こうやってチラシを見つけると、すぐに現地に行っちゃいます109.png

いろいろ見させてもらうと、イメージって膨らみますし、
それがより具体化してくるんですよね!
それってすごく大事なことだと思います。

「こういうキッチンがいいな~」とか、
「これぐらいの広さのリビングダイニングがいいな~」とか
しっかり具体的なイメージを持って、
運命の物件を引き寄せちゃおうと思います!

[PR]
# by happy-m-style | 2017-06-17 11:44 | ~~引き寄せ力~ | Comments(0)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko