日本人女性のハイヒール姿が“残念”評価

a0335303_22171414.jpg

外国人男性の98%が日本人女性のことを「カワイイ!」と賞賛している反面、
62%の人が「ハイヒールを履いて歩いている姿がとにかく残念」と不満を抱いているという
アンケート結果が記事になっていた。
(『オムロンヘルスケア株式会社』と『株式会社ワコール』が共同で行ったアンケート)

「残念」と答えた90%の外国人男性が日本人女性のヒール姿を
「不格好だ」と言っているとのこと005.gif

どうやら「自信なさそうに見える」らしい。。。
そう言われる原因が、膝をきちんと伸ばせていないから…

確かに膝を曲げて歩いている残念な人をよく見かける009.gif

ハイヒールを履いているのに膝をきちんと伸ばして歩いていない、
というだけで、かなり残念なことがいっぱいなのは事実である!

こうやって見られたときに「不格好だ」と思われるのも残念だし、
膝が曲がっているから、余計に足に負担がかかってしまうだろうし、
まわりにとっても自分にとっても全くいいことがない。。。

普段からハイヒールばかり履く私にとっては、
ハイヒールを履くことはメリットがいっぱいなのに!って思ってしまう043.gif

①ヒールを履くと姿勢がよくなるし、体幹も鍛えられる
②ヒールを履いてきちんと歩くと足も引き締まる
③ヒールを履くと何よりも足がキレイに長く見える

自分の足にあったヒールを履くと、ほとんどヒールの高さなんて気にならないし、
メリットだらけだと思う!

このアンケート調査の中で
どうしてこんなに日本人はヒールを履くのが下手なのでしょうか?」という疑問に対して、
専門家が「日本人は歩き方の教育を受けてこなかったのが原因」と答えている。

日本人って世界の人たちが当たり前にしている“教育”
本当に受けていないんだな~ってことをここでも痛感してしまった。

代表的なのが“お金の教育”である045.gif

歩き方の教育もお金の教育も、
小さいころからこれらの“教育”を受けてこなかったのは
もう仕方ないことだと割り切るしかない。
そして今からしっかり学べばいいのである。

大切なのは「教育を受けていない」ということで終わりにせずに、
「教育を受けていない」という事実を認識した上で、
恥ずかしくないようにこれから習得すればいいだけ!

どんなことでも、
ここで行動に出る人と出ない人とでは将来大きな差が生まれるのは明確だ045.gif



[PR]
by happy-m-style | 2015-02-24 22:19 | ~~美~ | Comments(0)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko