人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年2回の楽しみ☆

年2回の楽しみ☆_a0335303_23530875.jpg

今日は私が大好きなブランドの“株主優待セール”に行ってきましたー018.gif

私が“姉ちゃま”と慕う、
会社でもプライベートでもお世話になっている先輩(であり、幸せ体質プログラムの受講仲間^^)との
年に2回の楽しみとして、この優待セールに行くのが恒例行事となっています。

株主優待に行くと、必ず手土産としてお菓子をいただけます^^
オリジナル商品でとってもかわいいので、
毎回食べるがもったいないな~なんて思ってしまいます^^

このお菓子をいただいてから、会場に入り、ハッピーマネー循環プロジェクトが始動します018.gif

この会社の株価が上がっているときは、
自分が投資している会社に対して「どんどん成長してくれてありがとう!」
という感謝の気持ちを込めて。
そして、株価が下がっているときは、
「これからも応援しているから頑張って!」というエールを送りながら、
私が少しでもお金を循環させることで景気も良くなるように、との気持ちも込めて、
優待セールで買い物をしています。

今回は感謝の気持ちを込めて、ハッピーマネーを循環させることができました043.gif

株主優待セールのいいところは、普通のセールと違って、
スタッフの方を探さなくても、常に近くで対応していただけるし、
“現品限り”ってわけではなくて、スタッフの方が新しい商品を奥から持ってきてくれるし、
何より、戦いのような感じで買い物をしなくていいってことです043.gif

昔、私がこの会社の株主ではなかった頃に、
株主優待セールの後に同会場で行われる一般のセールに行ったことがあるのですが、
そこで見た光景は、まさに凄まじいものでした002.gif

というのも、みんなダッシュでとりあえず片っ端から商品を手にとり、
会場が一気に強盗にでも入られたのか!?って状態になってましたし、
一番びっくりしたのが、グループでとりあえず商品を確保した後に、
会場のすみで、“いる”“いらない”を分けていたり、それがいたるところで行われていたことです。
そこにマナーや上品さなど存在していない状態だったのが、今でも思い出されます。。。

それに比べたら、株主優待セールは心穏やかに、落ち着いて普段通りの買い物ができます043.gif

お得な買い物をどの手段で得るか、
それもハッピーリッチな習慣の中にあります012.gif

by happy-m-style | 2015-04-24 23:55 | ~~ハッピーリッチの習慣~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich