吉田類さんに会ってきました^^/

a0335303_21030137.jpg

オトナの月9と呼ばれている『吉田類の酒場放浪記』。

この番組に出会ったのは、結婚前で、
どれくらい前から観ているのかも思い出せないくらいです。
そして私は毎週欠かさず録画をしてまで観ています018.gif

私の影響で、今では主人も休みの日に録画した番組を欠かさず観ています。
むしろ私よりも主人のほうが“類さん熱”があつくなっている感じです037.gif

この番組に出会ったときは衝撃でした!
何気なくつけたBS TBSで初めて類さんを目にしたのですが、
本当に自然体で酒場で普通にお酒を飲んでいる姿、
そして最後に詠まれる一句。
「これは何???」って最初に思いました(笑)
それから何だかこの不思議な魅力にとりつかれちゃったのです^^

そんな吉田類さんの講演会が今日ありました043.gif

今日、この講演会に集まったのは200人!
会場は満席でした。

私はこの講演会に申し込んだときから、
一番前の席で類さんのお話を聞くって決めていました!
そして、一番前の席に座っている自分の姿をイメージしていました。
正面をみて右側の席。類さんを左手にみる位置に座っている画が明確にイメージできていました。

お昼前に整理券をいただきにNHK文化センターに行くと、
18番の整理券を渡されました。
正直なところ、「遅かったか。。。」って思いました。

そして、いざ、整理番号順に入場すると、
イメージでみた画と同じ席がちょうど空いていたので、私は真っ先にその席に座りました!

ちゃんとここでも引き寄せることができちゃいました^^v

時間になり、番組のオープニング曲である♪エジプシャン・ファンタジー♪が流れる中、
類さんが登場!

講演会というより、アイドルのコンサートに来たのかと思うくらい、
私よりも上の年代の方々が男女問わず歓声を上げて、
類さんもそれにこたえるようにハイタッチをしていく、というオープニングでした!

講演会では、番組の裏話などを交えつつ、
番組でのゆる~い感じとは違って、いろんなお話をしてくださいました045.gif

「お客さんの顔をみるまでは、どんな話をするのか決めていない」という、
類さんの引き出しの多さにも驚きました。
年齢層をみて、会場の空気に対応して、臨機応変にお話されるのです。

また、ご自身が大切にされていることを3つ挙げられたのですが、
その3つというのが、
①歩くこと ②好奇心を忘れないこと ③食べ物に気をつける(身体が欲するものを摂るようにする)
でした。

驚きました!やっぱり成功している人は「歩いている」のだと018.gif

このお話が聞けただけでも今日はよかった!って思いました。

講演会の最後は質問タイム^^
私、ちゃんと手を挙げました!
勢いよく手をあげたので、類さんの目にとまって、あてていただきました。
実はこれもイメトレ通りです(笑)

それから今日の思い出に、サインもしていただいただけでなく、写真も撮っていただきました。

a0335303_21031778.jpg

類さん、今日はステキな一日をありがとうございました012.gif


[PR]
Commented by まき at 2015-05-25 16:52 x
母もこの番組みてます~ 笑
ゆるい感じが好きだそうです^^
まちこさんすごいですね!引き寄せ力ぱない!
私も見習わなきゃ~ 毎回良い刺激をありがとうございます^^ @藤田まき
Commented by happy-m-style at 2015-05-26 08:39
> まきさん
お母様もみられているんですね!お仲間!お仲間^^
昨日も観られたのでしょうか!?(笑)
どうやら1日2本撮りくらいしているらしく、
終わりのコメントとかは酔っぱらってて覚えていないらしいですよ。
この番組は、ほんと、おもしろいです^^
真千子
by happy-m-style | 2015-05-23 21:09 | ~~引き寄せ力~ | Comments(2)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko