人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり休む

のんびり休む_a0335303_10401601.jpg

昨日の日曜日は完全OFFだったので、
ウチにこもってのんびり過ごしていました。

大好きな恋愛ドラマを観たり、ソファーでゴロゴロしたり、
久しぶりにお昼寝なんかしたりして043.gif幸せでした(笑)

暑い夏に、のんびり過ごすことは漢方の養生の考え方ではとっても大事なことなんです!

お昼寝をすることもすごくおススメなことなんですよ^^

というのも、漢方の理論では、暑い夏は体力を消耗するので、
体力を回復させるためにお昼寝をすることは有効的だとされていますし、
夏は“早寝早起き”ではなく、“遅寝早起き”が推奨されているのです^^
だからこそ、夜更かしのためにお昼寝が有効的なのかもしれません(笑)

昨日の私はお昼寝をして、夜は間接照明だけにして、
この♪うたジャズ♪のアルバムをのんびりと聴いていました043.gif

脳も身体も休まったって感じです!

今朝の目覚めもいい感じでした^^今日も元気に活動できそうです!

by happy-m-style | 2015-07-20 10:41 | ~~健康・養生~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich