人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢方養生指導士初級の試験☆終了!

漢方養生指導士初級の試験☆終了!_a0335303_20195510.jpg

昨日、漢方養生指導士の初級の認定試験を受けてきました!

女性がほとんどだったのですが、ちらほらと男性の姿もありました。
漢方人気は女性だけじゃなくて、男性もなんですね~

私はいろんな試験に挑戦してますが、
今回、初めての体験をしました。

どんな試験でも共通ですが、
試験が始まる前に、試験監督の方から注意事項が伝えられます。
その中に「携帯電話は必ず電源を切ってください」というのがあります。

私もいつも通り、電源をオフにしました。

そして試験が始まって20分くらいしたときに、
ななめ後ろのエリアからいきなり携帯の着信音が鳴り始めたんです!

「嘘でしょ!?」って思いました。

携帯の電源を切ってない人がいたのです!

しかもかなり長く、、、持ち主はどうやら知らんぷりをしてたみたいですが、
あまりにも長くなってたので、試験監督もその方を特定して注意していました。

そんなこともありましたが、私はペースを乱されることなく、
試験に集中できました043.gif

私は自分でもそれなりに手ごたえを感じて試験を終えましたし、
時間も制限時間90分のところ50分で完了したので、終えるとすぐに退出しました。

なのですが・・・

ファッション&ライフスタイルプロデューサーのあつしさんがブログで
『漢方養生指導士初級、試験が終わりました!』という記事をアップしていたので拝見すると、

どの答えかわからないひっかけ問題もあったり…
見直しをしてたら試験時間のほぼ90分がたっていた…

とか、そういう内容を書かれていたのです!

その記事を見てから、なんだか不安になってきました。。。

ひっかけ問題ってあったっけ!?!?

まぁ、もうどうしようもないので、結果を待ちます(笑)
by happy-m-style | 2015-08-03 09:16 | ~~学び~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich