人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体質養生コンサルティングをうけてから

体質養生コンサルティングをうけてから_a0335303_16232917.jpg

これは2週間に1回のペースで通う、東大阪にある私が大好きな『MY HAND』のサンドイッチです。

この日は“スモークサーモンとチーズ”のサンドイッチをいただきました。
いろんなサンドイッチがある中で、このサンドイッチはお値段高めなのですが、
このスモークサーモンのボリュームと、全体のおいしさのバランスを考えると、
すごーくお得なサンドイッチです!018.gif

私は生野菜を自分から好んで食べず、
通常、サンドイッチにはさまっている生野菜でさえ、
「特にいらない」と感じて、あえて食べなかったりするのですが、
『MY HAND』のサンドイッチにはさまっている生野菜は、
何の抵抗もなく、むしろ好んで食べれてしまいます。

なので、私の体質でニキビがひどくなった時に、
中医養生コーディネータの渡辺先生におすすめされた、
熱をさます食材である“きゅうり”や“レタス”も、
『MY HAND』のおいしいサンドイッチとともに、
ちゃんと意識して、抵抗なく取り入れています!

これも、渡辺真里子先生の『体質養生コンサルティング』のおかげだな~って思います^^
自分の体質に合う食材や生活習慣・養生法を、本当に意識するようになりました!

こうやって食材そのものを意識するようになっただけでなく、
私はすごくお肉が好きで、お肉を食べることが多いのですが、
アドバイスをいただいてから、その食べ方も意識するようになりました!

焼肉やステーキなど、焼いた肉をよく食べていたのですが、
そればっかりでは私の体質の場合、非常に胃に負担をかけてしまう、と教えていただいてから、
煮たり、やわらかくしていただくことで消化しやすい食べ方を意識するようになりました。

普段ならハンバーグにするところを、ロールキャベツにしてみたり^^

これなら、お肉もやわらかくなって、消化しやすくなるだけでなく、
五臓の腎にもおすすめのキャベツも取り入れられて一石二鳥!って、
食事のメニューをいろいろ意識して考えるようになりました043.gif

また、身体に出るちょっとした症状にも、敏感に感じ取れるようになって、
今までは「疲れがたまってきたな~」と感じてたのですが、
今は「このままでは疲れがたまっちゃうかも!」って気づくことができて、
ひどくならないように対応ができるようになってきました^^

対応策として、仕事が終わって家に帰ってから、無理にパソコンを開かないとか、
ストレスをかかえないように、気分転換をしたり、のんびりとゆっくり休んだりとか。

たったこれだけの生活習慣でも、意識するだけで全然違うな~と実感してます!

「自分の体質を知る」→「自分に合った養生法・生活習慣のアドバイスをもらう」→「意識して取り入れる」

この3つのステップをしただけで、
たった1ヶ月でも、自分の身体がますます良い方向に変化できていることを実感できて、
本当にハッピーです^^

たった1ヶ月でこの順調な変化を味わうことができるってことは、
2か月後、3か月後、そして1年後、もっと先も、
美しく健康的に養生していけるな~って思います!

季節によっても体質は変わりますし、年齢を重ねるごとに体質も変っていくので、
そのたびに、自分の身体としっかり向き合って、コンサルティングをしていただきながら、
しっかりこれからも、美しく健康的に養生していきたいな~って思います!

私が大満足させていただいている渡辺真理子先生の『体質養生コンサルティング』は
中医養生コーディネーターの渡辺真里子先生のブログにて受付されていますので、
興味のある方はこちらをご覧ください⇒⇒⇒★★★

by happy-m-style | 2015-11-08 16:29 | ~~健康・養生~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich