人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滞在時間…わずか10分!

滞在時間…わずか10分!_a0335303_11033035.jpg

仙台に出張に行かせてもらったとき、
お仕事が無事に終わって、
空港までむかう電車の時間まで1時間半の余裕な時間ができたんです!

1時間半も余裕な時間ができたので、
私はある目的を達成するために、るーぷる仙台というバスに小走りで乗りこみました!

この“るーぷる仙台”というバスは、
仙台の主要な観光地をぐるっと回ってくれていて、
仙台駅から1周してまた仙台駅に1時間くらいで戻ってきてくれるんです。
それが平日では20分に1本のペースであるんです。

私の目的は『仙台城』018.gif

お城好きの方なら皆さん知っていると思いますが、
『日本100名城公式ガイドブック』には名城スタンプラリーのスタンプ帳がついてるんです!

その仙台城のスタンプがほしかったんです!

仙台駅から1周して戻ってくるのに、1時間ちょっと。
仙台城で降りても、絶対に次にくるバスには乗らないと間に合いません!
次のバスの時間を調べると、仙台城での滞在時間はわずか10分!
その間にスタンプを押さないといけません!

仙台城のところで迷ってはいられないので、
スタンプのある場所も調べて、
バス停に着くと、小走りでまずはその場所へ。

スタンプを押してから、やっと落ち着いて伊達政宗の像を見てきました。
それから大好きな石垣も慌てて写真におさめつつ、
またまた小走りでバス停に行って、次に到着したバスに乗り込むことができました(笑)

たった10分の滞在時間でしたが、
今回の目的はスタンプを押すこと、
その目的が達成されて、私は帰りのバスでは充実感にひたってました^^
だからそのための時間が、たとえ短い時間でも作れたことが
私にとっては大事なことだったんです。

こういうのって、どんなことにでも当てはまることだな~って思います。

何かするとき、人ってなぜか、言い訳するかのように
“時間があったらな~”とか“お金があったらな~”とか、
まるで定型文かのように、口癖として言っちゃいますが、
本当にそうなの!?って私は思ってしまいます。

本当に“ない”んじゃなくて、
わざわざ“作ろうとしていない”、わざわざ“使っていない”だけじゃないのか、って。

大好きな人に会うためだったら、どうにかして時間をみつけるし、
たとえそれが短い時間でもハッピーじゃないですか。
それと同じことです。

きちんと目的や目標を明確にしたら、
それを実現するための情報が入ってきたり、
そのための時間もお金もどうにか手に入るものだと思います。

時間もお金も、
明確な目的や目標を持っていれば、ついてくるものなんです!

実際に私は、今回のような小さな出来事から、
人生をかえるような大きな出来事まで、
時間もお金も、それ以外も、引き寄せてきましたから、
綺麗ごとでも、机上の空論でもないです018.gif

そしてこれは私が何か特別なんじゃなくて、
誰でもできることだと思ってます!

私も習慣や意識をかえることで、それを手にできるようになりましたから^^

ってことで、
今年も『ハッピーリッチ講座』始動します!!!

今年のテーマは、ズバリ、『「お金がない」って口癖をなくす!』です^^

その口癖をなくして、“マネー美人力”を磨く⇒“ハッピーリッチ”にどんどんなる、
まずはそのためのベーシックとなることをお伝えして、
“マネー美人力”を磨くシリーズをいろんな切り口から提案していこうと思います043.gif

詳しくは、満月のパワーをうけたころにお伝えしようと思います^^

by happy-m-style | 2016-03-21 11:09 | ~~観賞・鑑賞~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich