日本漢方養生学協会の会員証が届きました~!

a0335303_22294060.jpg

漢方スタイリストになったことで、
日本漢方養生学協会の会員となり、今日その会員証が届きました。

漢方スタイリストとして、
ハッピーライフプロデュースにもどんどん活かしていきたいと思います^^

私が漢方に興味をもったきっかけ。

それはモデルのアンミカさんが影響しているのですが、
漢方を学ぼうと思ったときに、本格的な資格の勉強はハードルが高かったので躊躇してたんです。

でもそのときタイミングよく、
第一回として実施される「薬膳漢方検定」を知って、
まずはそれを受けてみようと思いました。

検定をうけてから、ますます漢方のことを学びたいって思って、
今では漢方スタイリストとしての知識も得ることができました。

その「薬膳漢方検定」のサイトに、経験者の一人として、
私のコメントが掲載されています ⇒⇒⇒ ★★★

薬膳や漢方の入門編として、すごく役立つ知識が、検定問題にはたくさんあるので、
興味を持たれた方は、ぜひぜひ受験してみてください043.gif

私は、この漢方に限らず、お金のこともそうですし、
様々な知識を身につけることは、最も大切な自分への“投資”だと思っています。

物はなくなっても、自分へ投資して、自分が身につけた知識は、
いつまでも自分の財産となります!

だからこそ、お金との付き合い方も知識があるのと、ないのとでは、
それから生み出されるものが大きく変わってきます。

今日、ある飲み会があったのですが、
そこで「1億円手にしたらどうするか?」という話題になりました。

ほとんどの答えが「とりあえず今後のためにそのまま置いておく」でした。

私は「え~っ!!!嘘でしょ~~~!!!」思いました^^

私なら「いろいろ分配して“投資”をする」という答えしかもってなかったからです。

この“いろいろ分配して”という話は、またブログにつづりたいと思います^^


ということで、自分への“投資”をしてみたくなった方は、
ぜひこちらもご覧ください ↓ ↓ ↓

『「お金がない」って口ぐせがなくなる!マネー美人力の磨き方【ベーシック編】』
講座を開催します!!!
【開催日時】5月22日(日)10:30~12:00 ←ちなみに満月の日です^^
【開催場所】air-feel
【講座料金】5000円
【講座申込先】air-feel
パソコンからはこちらを〗 〖携帯からはこちらを

*air-feel山下ゆり先生のブログでも講座内容を紹介していただいてます^^
こちらもあわせてご覧ください ⇒⇒⇒ 気持ちよくお金が使える考え方


[PR]
Commented by roll802 at 2016-04-01 14:36
まちこさん❤
この前の女子会でおっしゃってた講座ですよね❤さすが有言実行!受講申し込みました~^^面白そうですね~楽しみ♪
@まき roll724
Commented by happy-m-style at 2016-04-02 20:14
まきちゃん、興味をもってくれてありがとう!
そして早速申し込みもしてくれてありがとう!
講座では、何事もバランスよくすることの大切さを漢方の考え方である“陰陽五行説”も活用しながらお伝えしつつ、マネー美人力を高めてもらえる時間にしたいと思ってます^^
by happy-m-style | 2016-03-30 22:32 | ~~学び~ | Comments(2)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko