人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お金がない」って口癖がなくなる マネー美人力の磨き方【ベーシック】編 講座開催!

「お金がない」って口癖がなくなる マネー美人力の磨き方【ベーシック】編 講座開催!_a0335303_20063824.jpg

今日の満月もとってもキレイですね~!!!012.gif

満月の日でもある本日、
air-feel山下ゆり先生のサロンで、
『「お金ない」って口癖がなくなる マネー美人力の磨き方【ベーシック】編』
の講座を開催いたしました018.gif

講座のはじめに
「本日あなたが得られること」
として紹介したのが、この7つのことです^^

072.gifついつい「お金がない」って口癖をしてしまう理由がわかります!
072.gif「お金がない」って口癖をなくすためのポイントがわかります!
072.gif“消費脳”と“投資脳”の違いがわかります!
072.gif“陰陽のバランス”の大切さがわかります!
072.gif“陰陽五行説”がいろんなことに活用できることがわかります!
072.gifマネー美人力を磨くポイントがわかります!
072.gif【おまけ】私の実践を通して、目標達成や夢を叶えるコツがわかります!

そして参加いただいた皆さんには、
「非常によくわかった」「よくわかった」という高評価をいただいて、一安心です。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございます012.gif

まさに二十四節気でいう【小満(しょうまん)】そのものです!

今日の講座にご参加いただいた皆さんは、
昨年の私の講座にご参加いただいた皆さんでもあります。

そんな皆さんが着実にハッピーリッチになっている状態を感じますし、
今日の講座でも、マネー美人力をちゃんとつけて早速行動に移そうとしてくれているのを感じて、
ほっと一安心という、
まさにこの十四節気の通りな感じです^^

ご参加いただいた方からはこのようなありがたい感想をいただきました↓↓↓

emoticon-0171-star.gif消費脳と投資脳の違いは、わかりやすく、例題も頭に入りやすかったです。
emoticon-0171-star.gifわかってはいても、ついお金が減っていくと、消費脳になっていたなと反省しました。
emoticon-0171-star.gif投資脳を活性化できるように、普段の生活で気を付けていこうと思いました。
emoticon-0171-star.gif自分が普段買い物をしている気持ちは、ハッピーになっているので、価格よりも価値があるって気づいてよかったです。

072.gif最後の具体例がわかりやすくて良かった。モチベーションがUPしました。
072.gif自分のリサーチ不足を痛感。。色々調べようと思いました。

ご参加いただいた皆さん、嬉しいご感想を本当にありがとうございましたemoticon-0142-happy.gif

また「こんな講座があったら参加したい、こんなことを知りたい!」ってご意見もいただきました!
今回の講座は、【ベーシック編】ということで広く浅くしか伝えることができなかったということもあって、
より詳しく知りたいというご意見をいただきました。↓↓↓

072.gif結婚してからのお金の管理方法が知りたい!
⇒私たち夫婦の場合は、お財布を別にしているので、①夫婦としておウチで必要なお金 ②主人個人のお金 ③私個人のお金
という3つの財布が存在しています。
私個人のお財布のことは主人は全く知りませんし、私も主人個人のお財布のことは全く知りません。
①のお財布のことは、ちゃんと「見える化」しています。
そして、お金のことで私たち夫婦は、全く、もめたり、ケンカをしたことはありません。
それって普通のことだと思ってたんですが、、、珍しいことだったなんてびっくりです!
こんなところにもまた、私がお伝えできる内容があった!って発見できたので、今後お伝えしていきますね^^

072.gif五行配当表を使って具体的にどう日常に活用すればいいか、教えてください!
⇒今回は詳しくお伝えすることができなかったので、これからその学びの場も作っていこうと思います!
それに、こういうのは個人個人で、必要なこと、取り入れるべき観点などが異なってくるので、
理論から説明する講座形式だけではなく、個人の状況にあわせてコンサルティングできるように工夫したいと思います!
乞うご期待!^^

072.gifお金の増やし方や株など、取り入れやすいことがあれば教えて下さい!
⇒私もまさに、学んではいろいろ取り組んでいる途中ではあるものの、
私が自ら経験していることについては、うまくいかなかった失敗談も含めて(笑)、
講座などを通して、いろいろお伝えしていきますね^^

これからも皆さんがどんどんハッピーリッチになったり、マネー美人力を高めるお手伝いができるように、
学びの場やコンサルティングの場作っていこうと思います!

これからの構想としては、
『「お金ない」って口癖がなくなる マネー美人力の磨き方【アドバンス】編』として、
要望もいただいた、『お金でもめない夫婦の 円満♡お金の管理術』や、

今回は概要しかお伝えできなかった「陰陽五行説」を活用しての、
『「お金ない」って口癖がなくなる マネー美人力の磨き方【陰陽五行説】活用編』
の講座などを考えています。

また、五行陰陽説の活用法などを中心に、お金・美・健康 ぜ~んぶがうまくいく、
個別コンサルティングも考えています043.gif

また、 漢方茶会も計画しております!
漢方茶会では、緑茶ベースやジャスミン茶ベースや紅茶ベースなど、
テーマとなるベースの茶葉を決めて、
そこにこの食材やこの食材を加えると、こんな体調のときにオススメ!
みたいな、身近な食材が漢方茶になっちゃうよ、っていうのを
知ってもらえるようなお茶会にしたいって考えてます^^

今後の展開について、興味を持っていただけると嬉しいです!

気になることや、他にもご要望がある方は、ぜひぜひ、遠慮なくおっしゃってくださいね^^

本日は本当にありがとうございました!
air-feel山下ゆり先生をはじめ、講座にご参加いただいた皆さんに感謝いたします。
またお会いできるのを楽しみにしていますね!

それに少しでも私の講座などに興味をもっていただいている皆さん、
これからお会いできるのを楽しみにしています!

マネー美人力を身に着けた、ハッピーリッチな仲間がこれからもどんどん増えますように・・・
私の満月の日のお願いごとです012.gif


by happy-m-style | 2016-05-22 20:41 | ~~講座・ワークショップ~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich