「時間」と「ストレス」をお金で解決する

a0335303_11244080.jpg

今日は過ごしやすい休日の朝って感じですね~^^

先週の火曜日は雪でしたし、本当に寒かった。。。
それと比べると、今日は本当に過ごしやすい感じです(笑)

その火曜日、私は朝から京都にお仕事で行くことになっていました。

大阪から京都は新快速で20分ほどと、比較的近いのですが、
その日は朝から雪の予報。

いくら電車が遅れているからといっても、
それを正当な理由にして仕事に遅れるなんて私には考えられないことなので、
迷いもなく、新幹線で行くことにしました043.gif

いくら早く大阪を出発したとしても、
新快速で「何時に着くかな!?」っていうストレスや、
10分でも20分でも何分でも、早く現地に着けるのなら、
特急料金の800円なんて安いものだと思って、新幹線で行きました。

そしたら時間通りに10分で京都に到着。
しかも早めに出発したので、京都での仕事の前に、
珈琲館でのんびりとした時間を過ごすことができました018.gif

そのときにいただいたのが、このホットケーキです^^
銅板で1枚1枚手焼きしてくれるこのホットケーキ、
すごくおいしかったです。

ストレスなく目的地に着き、時間にも余裕が持てて、
大事な仕事に取り掛かれるというのは本当に大切なことだな~って思います。


[PR]
Commented by Ayako at 2017-01-30 20:11 x
ホットケーキおいしそうです♡
ホットケーキ好きなんで(笑)
今年も色んなことに取り組まれるマチコさん!
素敵です♡講座の案内も楽しみにしています♪
Commented by happy-m-style at 2017-01-31 09:01
あやちゃん、いつもありがとう^^/
パンケーキもいいけど、この昔ながらのホットケーキもいいよね!

そして、私は今年も「挑戦」の年になりそうです(笑)
講座も楽しみにしてくれてありがたいです^^
これから講座の案内もさせていただきますね!
by happy-m-style | 2017-01-29 11:26 | ~~ハッピーリッチの習慣~ | Comments(2)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko