カテゴリ:~~引き寄せ力~( 13 )

a0335303_11423030.jpg

来年完成する新築マンションをキャンセルし、
新たにマンションを探し始めた私たち夫婦^^

今、いろんな物件をみて、目を養っているのですが、
手っ取り早く物件をみれて勉強になるな~と思ってハマっているのが、
“オープンハウス”です101.png

新築マンションって、モデルルームがあって、
そこで手に入るであろうライフスタイルの映像を観て、
すっごくテンションが上がるのですが、
実際自分が購入する部屋は、間取り図で確認するしかない、
というデメリットもあります。

でも中古物件になると、もう部屋は出来上がっているので、
実際の部屋を間取り図を見ながら確認することができます。

新築物件・中古物件、それぞれメリット・デメリットがあるので、
それは人それぞれお好みだと思いますが、
私たち夫婦は、間取り図と実際に目で見た感覚を養うためにも、
中古物件をいろいろ見させてもらうことにハマっていてます。

不動産屋さんのアポをとって、物件をみせてもらうこともあるのですが、
オープンハウスは空いた時間にフラッと、アポをとらずに覗きにいけるので、
こうやってチラシを見つけると、すぐに現地に行っちゃいます109.png

いろいろ見させてもらうと、イメージって膨らみますし、
それがより具体化してくるんですよね!
それってすごく大事なことだと思います。

「こういうキッチンがいいな~」とか、
「これぐらいの広さのリビングダイニングがいいな~」とか
しっかり具体的なイメージを持って、
運命の物件を引き寄せちゃおうと思います!

[PR]
by happy-m-style | 2017-06-17 11:44 | ~~引き寄せ力~ | Comments(0)

気持ちの変化は突然に!

a0335303_13105181.jpg

急に今までと違う感覚になることってありませんか?

好きだったものが急に「なんだか違うな~」と思えてきたり…
嫌いだと思ってたものが急に「なんだかしっくりくるかも!」と思えてきたり…

まさに私の中でそんな変化が起きています。
私というより、私たち夫婦で^^

どんな変化が起きたかというと…

来年の春くらいに完成予定のタワーマンションを
一昨年に契約していたんですけど、
その契約をキャンセルしましたー!

今までは、できるだけ高層階に住みたいって気持ちがあったので、
このときもタワーマンションの高層階を契約していたんですが、
急に「あんなに高層階に住みたいってなんで思ったんだろう!?」
「なんだか低層階に住みたいな~」なんて思ってきたんです。

それに高層階に住むことを優先させていたので、
間取りも2LDKを契約してたのですが、
主人も私も、やっぱり3LDKは欲しいよね~なんて思い始めてf^^

ってことで、また新たな視点でマンションを探すことにしましたー!

直感を信じて行動し始めたらたら、
物件に関して、いろんな良い情報が急に入ってきました^^
まずは良い情報を引き寄せてます!

ってな感じで、なんだかいろんなことが動き始めました~!

ゴールデンウィークは二人でいろんな物件みてこようと思います!

[PR]
by happy-m-style | 2017-04-26 13:13 | ~~引き寄せ力~ | Comments(0)

良い波動にするために

a0335303_12113316.jpg

満月が過ぎ、次の新月に向けて、
今日はしっかり部屋の整理をしたり、キレイにしたりと、
良い波動を作っています。

というのも、ここ最近、
スケジュールをこなすことだけにとらわれていたせいか、
「気」の循環がうまくできていなかったことで、
うまく物事が進まなかったりしていたからです。

今、社内の人間が講師をつとめる会社主催の、ある研修に毎週参加していて、
そこには私のような社員の研修生もいますが、社外の一般の方もいる、
という研修なんです。

毎回、実際に運営している店舗にも足を運んで、
実習という形で、実際のお客様にも接しながら研修する時間もあります。

全5回のプログラムで、この前は3回目の研修。

その日は、研修への参加者(研修生)は、内部2名、外部2名の4名でした。

講師の方も「何か質問や疑問があったらいつでも言ってください」とか
「今のところで質問ありませんか」と聞いてくれるので、
それに甘えて、自分がわからないことはなんでも聞いてたんです。

でもその講師の方が、マニュアルにも厳密に記載されていないやり方を、
何度も何度も、こだわって指導してくるので、
「このようにするのはなぜですか?」と場面場面で何度も理由を尋ねたのですが、
返ってくる答えは、一点張りの返しで、私は全く理解できなかったのです。

なので、研修の後に学んだことや疑問点を記載する自分の「研修シート」に書いて、
その講師の方が所属する部署の窓口に提出したのです。
ちなみにこの「研修シート」は毎回提出を求められるものなので、
むしろ研修する側が必要だとしている正当なものです。

そしたら提出した翌日、
その講師の方が所属する部署の責任者が、
勤務地が違うのに、アポもとらずにいきなり私の勤務地まで来て、
呼び出されたかと思ったら、一方的に注意をされてしまったのです。

注意された内容。それは、

講師は何度も理由を尋ねられ、限られた時間の研修において、進行の妨げになって困った。
そもそも研修生というものは、こんな疑問なんて持たないものなのに、
研修生としての反応が間違っている。

そしてこの研修シートの書き方も、みんなが見るものなんだから、言葉を選ぶべきだ。

とのこと。

たった4人の研修で、講師は質問が進行の妨げになったと言ってる!
しかもきちんと答えられなかったことを棚に上げ、質問者のせいにしてる!
そして私は自分の疑問が解決しなかったからシートに書いただけなのに、
その疑問をただの「指摘」だと捉えて、注意してる!
そしてそして、何よりも、最終的には「研修生は普通はそんな疑問を持たない」
ってシナリオ通りにならなかったことはお前のせいだと攻めている。。。

びっくりしたし、悔しさがこみ上げましたし、
一番納得できないのは、研修を受けての疑問に対して何一つ解決してもらえてないのに、
ただただ「お前が悪い」と感情的なことだけで終わったことです。

私はもちろんこの出来事を直属の上司に報告しました。
上司に「こんなことになっていて、ご迷惑をおかけしてすみません。」というと、
「こんなん全然迷惑じゃないからええよ!あっちが言ってることも納得できないし。」
と言ってくれて、本当に救われる思いでした。

そしてそのあと、同じ会社の方とのプライベートの集まりで、
姉ちゃまと慕う先輩の前で、あまりの理不尽さと悔しさを思い出し号泣。

最悪な出来事があったけれども、それがあったことで改めて
私には自分を信じてくれて応援してくれる人たちがいて、
そんな人たちに支えられてるな~と、感謝でいっぱいになりました。
本当にありがたい。
そう思って、また泣いちゃうんです(笑)

まぁ、思い出すたびに腹は立つけど、吐き出したことでスッキリして、
今は良い波動を作って次の研修に参加しようとしている次第です(笑)

なんかうまくいかないことが重なってきたら、
単純ですごく簡単なことなんだけど、
お部屋など身の回りを整理して、キレイにすることが何よりもオススメ!

キレイになった空間には、良い「気」が流れ出し、
それが循環したら、良い波動を作って、わけのわからない人は寄せ付けなくなるはずだから。

それから、私は肉を食べて、エネルギー補給したいと思います(笑)


[PR]
by happy-m-style | 2017-02-12 12:16 | ~~引き寄せ力~ | Comments(0)

ありがたいプレゼント

a0335303_09053358.jpg

私が新たな人事制度の審査に合格したお祝いで、
会社の同じ部署のみんなからプレゼントいただきました018.gif

会社には社員のいろんな“コース”があります。
一般的に言うと、「総合職」とか「一般職」とかみたいな区別です。

今回、新たな人事制度では、
「general」コースということで、略して「G社員」なんですね。

なので、プレゼントは、「G」のロゴでインパクトがある、
GIVENCHYのリップバーム!!!
しかも“PERFECT PINK”をチョイスしてくれているんです!!!

めちゃめちゃ嬉しい^^

「Gでいっぱいでしょ!しかも絶対にぴったりだと思って!」
ってメンバーがプレゼントしてくれました^^

ぴったりもなにも、ほしかったものだったので、
めっちゃありがたかったし、テンション上がりました!

来年も頑張る!って元気をもらえました043.gif

今日は会社でのお仕事は仕事納め。
そして明日は新月。
今年を振り返り、明日は来年の計画をしっかり立てたいと思います!

[PR]
by happy-m-style | 2016-12-28 09:07 | ~~引き寄せ力~ | Comments(0)
a0335303_14234763.jpg

私は新月の願いごとで、ここ何年かずーっと願っていたことがあります。

このままハッピーライフプロデューサーとしての仕事もしながらが大前提なのですが、、、

新月のたびに、こんな願い事を手帳に書いていました。

「(平日勤めている)会社で高い評価をうけて、会社と特別な契約をかわし、
年収という待遇に能力が反映されたことに心から感謝します。ありがとうございます。」

それが今回、実現できたのです!!!^^v

会社に新しい人事制度ができ、その第一期として上長が推薦してくれて、
審査を受けさせていただけることになったんです。

審査書類(これまでの自分の成果をまとめたレポート)をまとめるのも
中身はもちろんのこと、どうやったら見た目がよくなるか試行錯誤の連続。
本当に本当に大変でした。。。
作成しているときは、
顔に大きな赤いニキビができるほど、本当に日々吐きそうな状態でした(笑)

でも、上長をはじめ、チームメンバーなど、
周りにいるたくさんの方々が、協力してくれたり、アドバイスをくれたり…
たくさんの応援をしてくれました。

その結果、プレゼンも面接も乗り切り、合格通知をいただきました。

たくさんの方々に応援していただき、本当にありがたいな~恵まれているな~って思いました。
それと同時に、今回も「引き寄せ力」を発揮できたな~って思いました。018.gif

私は新月の願い事で、この願い事をするようになってから、
これを実現させるための行動に移りました。

引き寄せの法則って、
単に「宇宙にオーダーして、それからは叶ったと思って待っていればいい」、
と思っている人がいますが、そうじゃないです。

オーダーしたら、ちゃんと次の行動に移らないといけないのに、
それが抜けている人がいます。

私はむしろ、その“次の行動”こそが大切だと思ってます。

“次の行動”が抜けてしまっているからなのか、
「引き寄せの法則って当てにならない」と思ってしまっている人もいます。
この前読んだ本にも「引き寄せの法則なんて信じない」と書かれているのを目にしました(笑)

ちゃんと引き寄せるために、どんな行動をしておくかというと、
“願い事が叶った時に戸惑わない自分になっておく”ってことです。

「願いが叶っていない」ってことは、
今の自分は、その願いにとっては「相応しくない人」なのです。

ということは、叶うに見合う「相応しい人」にならないといけません。

なので、願うようになってから、
「相応しい私」になるための行動をしていきました。

そして「相応しい私」に近づくにつれ、周りの状況がいろいろ変化してきました。

①今までなかった新しい人事制度ができた。
②相応しい私になるための過程で、社内で実績を増やしていたことで、
プレゼン審査でアピールできる材料が揃っていた。
③正社員になると副業はできないが、上長が人事にかけあってくれて、
就業規則に私の副業が引っかからないように、規約内容を追加してくれた。

①は本当にびっくりしました!
だって勝手に新しい人事制度ができたんですから(笑)
もし「引き寄せの法則」を使わず、自力でこれを実現しようと思ったら、
何か団体を作って、「新しい人事制度を作れ!」とか「給料増やせ!」とか言って、
直接的な運動をしないといけなかったかもしれません(笑)

でもそんな直接的な行動をしなくても、
私は自分が望む未来を手にすることができました。

だから、声を大にして言いたいことがあります。

それは、
「今の現状だけで判断して、自分で自分を制限しないこと」です。

未来はどう広がるかわかりません。
それを自分の勝手な制限であきらめるなんてもったいないです。

未来は自分で引き寄せるもの!

私はそう思います。


[PR]
by happy-m-style | 2016-12-15 08:38 | ~~引き寄せ力~ | Comments(0)
a0335303_09041147.jpg

9月1日18時4分におとめ座の新月をむかえましたね~018.gif

毎回、私は新月や満月など、意識が高い方だとは思うのですが、
今回の新月、なぜかいつもと心境がなんだか違うのです!!!

1日の朝、目覚めてから、部屋とか身の回りを整理したくなったりして、
しっかり整理をして、そして掃除もしっかりしたりと、
いつもとは違って、「きちんとむかえなきゃ!」という気持ちになって準備してました。

そしていざ新月をむかえて、
気持ちも落ち着かせて、整った心地よい空間の中で、
いつもの儀式ですが、新月のお願いごとを書き始めました043.gif

いつももちろん新月のお願いごととして書いたことは叶うって信じてるんですけど、
今回は本当に不思議な気持ちに包まれてて、もう叶った気がするのです!

本当に不思議です!

今朝、いつものように緑がいっぱいの通りを歩きながら、
思わず「気持ちいいな~」ってつぶやいてしまいました。

この感覚は、どうやら願いも叶うみたいです(笑)

9月4日のプロアマ競技会にむけて、今週は毎日練習しているのですが、
しっかり楽しみたいな~って思います012.gif

[PR]
by happy-m-style | 2016-09-02 09:06 | ~~引き寄せ力~ | Comments(0)
a0335303_20491164.jpg

2016年の宝の地図を作成しました018.gif

air-feel山下ゆり先生のサロンで作成し始めて、
もう何年も経ちますが、
完成した宝の地図を見て、毎回、もう叶った気がする!って思います043.gif

そしてウチに持ち帰って、また眺めていたのですが、
「これ、全部叶うな!」と思って、ワクワク感がとまりませんでした^^

今、めちゃめちゃハッピーです053.gif

2015年の宝の地図をリビングに飾っているのですが、
ここに描いた通りの一年だったな~ってあらためて実感しますし、
こんなにも簡単に自分のほしいモノを引き寄せ、達成できていることにびっくりします。

例えば、あるワードを貼っていたのですが、
それは自分ががむしゃらに頑張って得た、ということではなく、
自然に、何の努力もせずに、タイミングよく舞い込んできたので、
私はクリスマスの日に、マンション購入の契約に印鑑を押しました^^

ここに描いた、“そのもの”だけでなく、
そこから新たな発展も生まれるから、宝の地図って本当に不思議です!

それにリビングに飾っているので、
主人も私の宝の地図をマジマジとみることがあるのですが、
ドラえもんが貼られているのをみて、
「僕がドラえもんになるから^^」って言っていました。
私が必要とするモノを常にポケットから出してくれるみたいです(笑)
頼もしい!

こんな風に、宝の地図を見た人がここに描いていることを叶えてくれたりします!

2016年も本当に楽しみです♪
2015年の宝の地図に感謝をし、2016年の宝の地図を新たに飾りたいと思います012.gif



[PR]
by happy-m-style | 2015-12-27 20:59 | ~~引き寄せ力~ | Comments(0)

2016年の手帳、決定!

a0335303_11462009.jpg

2016年に使用する手帳、決定しました!

私のスタイルとして、“会社でのお仕事用”と
“プライベート&ハッピーライフプロデューサーとしての仕事用”の
2つに分けているのですが、
2016年の手帳は2つともLACONICの「仕事計画」シリーズにしました^^

会社用がA5CRMタイプ、プライベート&仕事用がA5VLタイプです。

昨日、ロフトの手帳売り場をウロウロウロウロ、
普段そんなに悩むことなく即決することの多い私が、
約1時間くらい、「これがいいか」「あれがいいか」と手にとっては悩み、
来年の自分を想像しながら…

そして「来年はこうしたい!こういう自分になる!」ということをイメージし、
意志を持つと、「これだ!」と思って、この手帳に決まりました043.gif

手帳って、“引き寄せ力”の大きなアイテムだな~って思います!

実は私、これまでバーチカルタイプの手帳を持ったことがなかったんです。
でも買う前から、2016年の手帳から“プライベート&仕事用”はバーチカルタイプを持つんだ!
って決めてたんです!

それは、2016年からはハッピーライフプロデューサーとして
時間刻みでの仕事になる、って思っているからです^^

だからこそ、プライベートの自分の時間もきちんと管理しなきゃな~って
感じているからです。

『未来は自分で切り開く』、まさに手帳でそれが実現するって思ってます045.gif

毎年、Air-feelで「宝の地図」を作成していますが、
手帳でも日々「宝の地図」のようなことを描いたり、
手帳を「未来日記」のように役立てることで、
望む未来を自分で引き寄せられているな~って感じます!

だからしっかり2016年も手帳で“引き寄せ力”を強化していこうと思います^^

今からこれからの未来が楽しみで仕方ないです!
「宝の地図」や「未来日記」を作成したときに、
毎回「もう叶ったような気がする!!!」って思うのですが、
今回は手帳を買っただけで、もう叶った気がします(笑)

[PR]
by happy-m-style | 2015-10-24 11:48 | ~~引き寄せ力~ | Comments(2)
a0335303_20454279.jpg

とある企業のトップの方のお話を聞く機会がありました。
ある企業の社長と副社長の講話だったのですが・・・

きっと、社長も副社長も、人間的にすごーくいい人でピュアであることは間違いないです。
でもそんな“素”の部分が、時にはマイナスの印象を与えることもあるな~と思いました。

その社長さんは、亡くなられている創業者の意思をものすごく大事にされているので、
随所に創業者のお言葉を引用されてお話されます。

何十年も続いているこの会社は、創業当時の理念や方針を大事にされていて、
軸がぶれないからこそ、こうして事業を拡大していけるんだな~と感心してしまいます。

こうやって精神を受け継いでいくことは大事なことだと思うのですが、
この社長はそれが強すぎるあまり、理念や方針だけでなく、
経営のあり方、社員の立場や扱いまでも、創業者がされていたように、今されようとしています。

果たしてそれでいいのでしょうか?

会社としての軸はぶれてはいけないとは思うものの、
経営のあり方や社員の扱いについては時代の流れとともに変化すべきだと私は思います。

そして副社長さんは、自分の会社の社員たちを、
たとえ謙遜だとしても、こういう場において、「まだまだ能力が足りない」「まだまだ成長が足りない」
とおっしゃっておりました。

社員だけの場で「まだまだ成長が足りないからしっかりやりなさい!」と
喝をいれることはあっても、社員を宣伝しないといけない場において、これは適切ではないなと。。。

ビジネスとして、まだまだ能力が足りない社員に何かお願いしようなんて思いません。
こういう場では“謙遜”は不必要なものだし、むしろマイナスだな~って思います。
引き寄せの法則で考えても、こういうことを公の場でいうだけで、
ビジネスとしていい成果につながらないと思います。

一生懸命この会社で働いている社員さんたち、腹を立てるべきだよ、って思いました。
それに、自分がこの会社の社員だったら、悔しいですもん!
もしこれが謙遜でなく副社長の本心だったら、それはそれで自分への危機感も感じてしまいます。
もっとスキルアップしなきゃ!って思っちゃいます。

今回、お話を聞いて思いました。

経営者なら特に、自信をもって「わが社の社員は優秀な者たちばかりです」とか、
謙遜するのではなく、アピールすべきだと。

当たり前のことですが、「自信をもってビジネスをする」、これは本当に大事だと思います。

結果は後からついてくるもの。だからまずはふさわしい振る舞いをすべき!
って私は思います。

謙遜するのが日本人の美学みたいなところもありますが、
謙遜ばかりすると、結局は「いやいや、それほどでもないです」っていう
言葉通りの結果を招くのではないでしょうか。

夢を掴むためには、謙遜ではなく、自信をもつべき!って私は思います。



[PR]
by happy-m-style | 2015-07-29 20:53 | ~~引き寄せ力~ | Comments(0)
a0335303_21030137.jpg

オトナの月9と呼ばれている『吉田類の酒場放浪記』。

この番組に出会ったのは、結婚前で、
どれくらい前から観ているのかも思い出せないくらいです。
そして私は毎週欠かさず録画をしてまで観ています018.gif

私の影響で、今では主人も休みの日に録画した番組を欠かさず観ています。
むしろ私よりも主人のほうが“類さん熱”があつくなっている感じです037.gif

この番組に出会ったときは衝撃でした!
何気なくつけたBS TBSで初めて類さんを目にしたのですが、
本当に自然体で酒場で普通にお酒を飲んでいる姿、
そして最後に詠まれる一句。
「これは何???」って最初に思いました(笑)
それから何だかこの不思議な魅力にとりつかれちゃったのです^^

そんな吉田類さんの講演会が今日ありました043.gif

今日、この講演会に集まったのは200人!
会場は満席でした。

私はこの講演会に申し込んだときから、
一番前の席で類さんのお話を聞くって決めていました!
そして、一番前の席に座っている自分の姿をイメージしていました。
正面をみて右側の席。類さんを左手にみる位置に座っている画が明確にイメージできていました。

お昼前に整理券をいただきにNHK文化センターに行くと、
18番の整理券を渡されました。
正直なところ、「遅かったか。。。」って思いました。

そして、いざ、整理番号順に入場すると、
イメージでみた画と同じ席がちょうど空いていたので、私は真っ先にその席に座りました!

ちゃんとここでも引き寄せることができちゃいました^^v

時間になり、番組のオープニング曲である♪エジプシャン・ファンタジー♪が流れる中、
類さんが登場!

講演会というより、アイドルのコンサートに来たのかと思うくらい、
私よりも上の年代の方々が男女問わず歓声を上げて、
類さんもそれにこたえるようにハイタッチをしていく、というオープニングでした!

講演会では、番組の裏話などを交えつつ、
番組でのゆる~い感じとは違って、いろんなお話をしてくださいました045.gif

「お客さんの顔をみるまでは、どんな話をするのか決めていない」という、
類さんの引き出しの多さにも驚きました。
年齢層をみて、会場の空気に対応して、臨機応変にお話されるのです。

また、ご自身が大切にされていることを3つ挙げられたのですが、
その3つというのが、
①歩くこと ②好奇心を忘れないこと ③食べ物に気をつける(身体が欲するものを摂るようにする)
でした。

驚きました!やっぱり成功している人は「歩いている」のだと018.gif

このお話が聞けただけでも今日はよかった!って思いました。

講演会の最後は質問タイム^^
私、ちゃんと手を挙げました!
勢いよく手をあげたので、類さんの目にとまって、あてていただきました。
実はこれもイメトレ通りです(笑)

それから今日の思い出に、サインもしていただいただけでなく、写真も撮っていただきました。

a0335303_21031778.jpg

類さん、今日はステキな一日をありがとうございました012.gif


[PR]
by happy-m-style | 2015-05-23 21:09 | ~~引き寄せ力~ | Comments(2)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko