カテゴリ:~~引き寄せ力~( 14 )

a0335303_21030137.jpg

オトナの月9と呼ばれている『吉田類の酒場放浪記』。

この番組に出会ったのは、結婚前で、
どれくらい前から観ているのかも思い出せないくらいです。
そして私は毎週欠かさず録画をしてまで観ています018.gif

私の影響で、今では主人も休みの日に録画した番組を欠かさず観ています。
むしろ私よりも主人のほうが“類さん熱”があつくなっている感じです037.gif

この番組に出会ったときは衝撃でした!
何気なくつけたBS TBSで初めて類さんを目にしたのですが、
本当に自然体で酒場で普通にお酒を飲んでいる姿、
そして最後に詠まれる一句。
「これは何???」って最初に思いました(笑)
それから何だかこの不思議な魅力にとりつかれちゃったのです^^

そんな吉田類さんの講演会が今日ありました043.gif

今日、この講演会に集まったのは200人!
会場は満席でした。

私はこの講演会に申し込んだときから、
一番前の席で類さんのお話を聞くって決めていました!
そして、一番前の席に座っている自分の姿をイメージしていました。
正面をみて右側の席。類さんを左手にみる位置に座っている画が明確にイメージできていました。

お昼前に整理券をいただきにNHK文化センターに行くと、
18番の整理券を渡されました。
正直なところ、「遅かったか。。。」って思いました。

そして、いざ、整理番号順に入場すると、
イメージでみた画と同じ席がちょうど空いていたので、私は真っ先にその席に座りました!

ちゃんとここでも引き寄せることができちゃいました^^v

時間になり、番組のオープニング曲である♪エジプシャン・ファンタジー♪が流れる中、
類さんが登場!

講演会というより、アイドルのコンサートに来たのかと思うくらい、
私よりも上の年代の方々が男女問わず歓声を上げて、
類さんもそれにこたえるようにハイタッチをしていく、というオープニングでした!

講演会では、番組の裏話などを交えつつ、
番組でのゆる~い感じとは違って、いろんなお話をしてくださいました045.gif

「お客さんの顔をみるまでは、どんな話をするのか決めていない」という、
類さんの引き出しの多さにも驚きました。
年齢層をみて、会場の空気に対応して、臨機応変にお話されるのです。

また、ご自身が大切にされていることを3つ挙げられたのですが、
その3つというのが、
①歩くこと ②好奇心を忘れないこと ③食べ物に気をつける(身体が欲するものを摂るようにする)
でした。

驚きました!やっぱり成功している人は「歩いている」のだと018.gif

このお話が聞けただけでも今日はよかった!って思いました。

講演会の最後は質問タイム^^
私、ちゃんと手を挙げました!
勢いよく手をあげたので、類さんの目にとまって、あてていただきました。
実はこれもイメトレ通りです(笑)

それから今日の思い出に、サインもしていただいただけでなく、写真も撮っていただきました。

a0335303_21031778.jpg

類さん、今日はステキな一日をありがとうございました012.gif


[PR]
by happy-m-style | 2015-05-23 21:09 | ~~引き寄せ力~ | Comments(2)
a0335303_14522804.jpg

美容室では絶対に自分では買わない雑誌を読んでしまいます。

そうすると、結構おもしろい話題に出会ったり、
知識を広げることができたりするからです018.gif

そして今回はアラフォーの私が絶対に自分では買うことのない、
大学生が読むような雑誌の占いのところで、ステキな言葉に出会いました。

自分の乙女座のところを見ると、
ヴィクトリア・ベッカムの格言が紹介されていました。

私が大切にしていることは3つ。
ハッピーであること、よく笑うこと、ポジティブな考え方をすること。

この考えに私も大いに賛成です!!!

どんなときでもポジティブにとらえて、
何でもハッピーにしていけばいい、って私はいつも思っているから045.gif

実際に仕事でも成功していたり、いい仕事をしている人は
本当に“ポジティブ”な人が多いです!!!
その逆で、仕事がうまくいっていなかったり、
まわりに振り回されて、いい仕事ができない人は、
絵に描いたように、“ネガティブ”な人が多いです!!!

その傾向が明確にわかってきたので、
このブログでも『ポジティブ部長とネガティブ次長』に例えて、
“ポジティブ”になることが、
願いを叶えるために必要なことである、ってことをまた改めて紹介したいな~って思います037.gif

この私も「お金がない」「彼氏もいない」「何もない」って状態から脱することができたのは、
“ポジティブ”に物事をとらえられるようになったからだな~って思います。

昨日も友人に「その前向きさや表現力に影響を受ける」って言われました043.gif

そんな嬉しい言葉をもらえるなんて、
本当にありがたいな~、ハッピーだな~って、
またまた“ポジティブ”スイッチが入る私なのでした012.gif

[PR]
by happy-m-style | 2015-05-02 15:18 | ~~引き寄せ力~ | Comments(0)
a0335303_21514222.jpg

以前、風水やパワーストーンの“とある専門店”が開催する、パワーストーンの講座に参加しました。
講座の中でも「私どものお店では本当にパワーのある石しか扱っておりません!」と言われていました。
そしてそのお店で実際に売っている、“金針ルチル”の一連のブレスレットが登場したのです。

お店の方は「どうですか!すごいパワーがありますよね!」と言うのです。。。

実は私、これを手にした時、全く何のパワーも感じませんでした(笑)
でも、講座に参加している手前、しかも数人しかいない講座だったし、
「これはすごい!!!」とか男性の参加者が言っている手前、
すごーく空気を読んで(笑)、「すごくパワー感じます~~~ぅ!」とか言ってみたものの、
本当は何にもパワーなんて感じてませんでしたf^^;

その“金針ルチル”の一連ブレスレット、いったい0が何桁あるの!?っていうほどのお値段でした。。。
その値段にも本当にびっくりでした!!!

そこのお店で扱っている石はお値段がそれなりのものばかりだったものの、
私自身はどれもパワーも感じないし、お値段ほどの価値を感じなかったので、
そこでは何も購入はしませんでした。

そのお店では“金針ルチル”を買うことはないけど、やっぱり“金針ルチル”は欲しかったので、
「よし!私に合った“金針ルチル”を引き寄せよう!」って決めました018.gif

そしてその講座から2ヶ月、、、
とうとう私自身がパワーを感じる“金針ルチル”に出会えたのです012.gif

しかも完全に引き寄せました^^v

というのも、2日くらい前から、土曜日にあのお店を覗いてみないといけない!、
って思うようになって、今日そのお店に立ち寄ってみたのです。

そのお店はパワーストーン専門店ではなく、主にインド雑貨を扱うお店です。
お店の一角にパワーストーンが置かれていました。

それに、なんと今月いっぱいで閉店をするとのことで、30%オフの掲示がされていました。

そこで店主に「針水晶ありますか?」って聞いてみたのです。。。

そしたら「金針ルチルありますよ」って出してくれたんです!!!

出してくれた石をみて「なんて上質な石なんだー!」って驚きました!!!
そしてすごくパワーを感じたんです!!!
驚いたのはそれだけではありません。。。
「こんなに安くていいんですか?」って思わず店主に聞いたくらい、
“金針ルチル”の値段にしてはリーズナブルなお値段だったのです043.gif

店主が「現地に行って、いい石があったら仕入れてくるスタイルなので。
それに専門店でもなく、雑貨屋の片隅で売ってるので。。。」っておっしゃるので、
「こんなにキレイでステキな石をこの値段で売られているのが信じられないです」って言うと
「そう言って、わかってもらえて嬉しいです」と謙遜されていました。

運命的な出会いをした“金針ルチル”と、“シトリン”と“ローズクォーツ”と“水晶”を合わせて
ブレスレットを作っていただきました。
主人用には“タイガーアイ”も入れてもらって043.gif

今日もハッピーマネーが循環しました^^


[PR]
by happy-m-style | 2015-04-18 21:55 | ~~引き寄せ力~ | Comments(0)
a0335303_22154077.jpg

“ズバリ的中!”ってことで、ベストセラーの『誕生日大全』。
その本を持っている、会社の同じチームのメンバーが
私の誕生日のところを読んだところ、
「当たってる!」ってことで、会社に持って来てくれたんです018.gif

仲間うちでワイワイやっていると、偉い方も自らチェックしたりして、
「8割方あってる…」な~んておっしゃっていました037.gif

私も自分の誕生日のページを確認。
確かに当たっている~!
そして、テンション上がること書いてくれてて、なんだかハッピーになっちゃいました012.gif

「論理的な分析能力の持ち主」

確かに「論理的」に物事を考える傾向だし、
どんなことでも「分析」することは大好きだし得意です!

「得意分野における専門家になれる」

今している仕事とリンクしてて、なんとも嬉しい!
これも誕生日による運命ってことだとするとすごすぎる!!!って思いました。

「知識を共有したいという欲求は、講師などの学問的な職を通じて満足することができる」

まさに「今から講座を開催する私のことだ!」ってこれまたびっくり!

そして驚きなのはまだまだ続きます043.gif

相性占いってことで、
“恋人や友人”として、主人の誕生日があったり、
この本を持って来てくれたチームメンバーの誕生日があったり、
他の項目でも、私のまわりに存在する人の誕生日だったりして、
本当に驚きの連続で、むしろこわいくらいでした005.gif

それだけ、見えない力に導かれてるんだな~って実感しましたし、
“引き寄せてる”ってあらためて思いました!!!

これからも長所として書かれている、
エネルギッシュである、経営能力がある…などなどを励みに、
この“持って生まれたもの”+“生きていく環境で備わるもの”を存分に活用して、
自ら運命を切り開きながら、これからもハッピーリッチな生活を送っていきたいな~って思います053.gif

[PR]
by happy-m-style | 2015-03-12 22:16 | ~~引き寄せ力~ | Comments(0)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko