カテゴリ:~~ハッピーリッチの習慣~( 30 )

はじめての土浦

a0335303_13065837.jpg

今週は初めて土浦へ!
お仕事とはいえ、こうやっていろんなところに行かせていただけるのは、
本当にありがたいかぎりです018.gif

ホテル周辺など、夜は一人でブラブラと散策しました!
今まで知らなかったところを知るって、本当にワクワクしちゃいます!

そしてお昼も時間を見つけてはブラブラ^^

おいしいものにもいっぱい出会えたので、共有させていただきます037.gif

どんなことでも“ワクワク”って感情、すごく大事だな~って思います!
何かを引き寄せることにおいても、ハッピーリッチになることにおいても。
これもベースになる一つかなって思います^^

[PR]
by happy-m-style | 2017-03-16 13:10 | ~~ハッピーリッチの習慣~ | Comments(0)
a0335303_11244080.jpg

今日は過ごしやすい休日の朝って感じですね~^^

先週の火曜日は雪でしたし、本当に寒かった。。。
それと比べると、今日は本当に過ごしやすい感じです(笑)

その火曜日、私は朝から京都にお仕事で行くことになっていました。

大阪から京都は新快速で20分ほどと、比較的近いのですが、
その日は朝から雪の予報。

いくら電車が遅れているからといっても、
それを正当な理由にして仕事に遅れるなんて私には考えられないことなので、
迷いもなく、新幹線で行くことにしました043.gif

いくら早く大阪を出発したとしても、
新快速で「何時に着くかな!?」っていうストレスや、
10分でも20分でも何分でも、早く現地に着けるのなら、
特急料金の800円なんて安いものだと思って、新幹線で行きました。

そしたら時間通りに10分で京都に到着。
しかも早めに出発したので、京都での仕事の前に、
珈琲館でのんびりとした時間を過ごすことができました018.gif

そのときにいただいたのが、このホットケーキです^^
銅板で1枚1枚手焼きしてくれるこのホットケーキ、
すごくおいしかったです。

ストレスなく目的地に着き、時間にも余裕が持てて、
大事な仕事に取り掛かれるというのは本当に大切なことだな~って思います。


[PR]
by happy-m-style | 2017-01-29 11:26 | ~~ハッピーリッチの習慣~ | Comments(2)
a0335303_11332152.jpg

私たち夫婦は、毎年、大阪城にある豊國神社にお参りに行きます。

ここで瓢箪を手に入れるようになってから、
仕事もハッピー、お金の循環もハッピーリッチです043.gif

今年も、お参りの際は
住所と名前を言って、恵まれている今ある幸せに感謝して、
今年も応援していただきたいというお願いをしてきました^^

去年12月に作成した“宝の地図”に、
なぜか「道なき道を歩み続ける“強さ”と“柔軟性”」というフレーズを貼ったのですが、
きっとこれからも「道なき道を歩むんだな~」ってことみたいです(笑)
ってことで、その応援をしてもらおうと豊國神社で祈ってきました^^

今年もいろんなことに挑戦していきたいって思います。

会社では、新たな人事制度の第1期として、
このあとに続く人たちのために成果を出していこうって思います。

そしてHappy M-Styleの活動としては、
漢方スタイリストとしての幅を広げて、
皆さんにどんどんハッピーリッチになってもらいたいな~って思います。

私がハッピーリッチの指針として役立てている一つに、
漢方とも関係がある「四柱推命」があります。

四柱推命って、
生まれた年・生まれた月・生まれた日・生まれた時間、
この4つの柱でみるから、四柱なんです。

生年月日だけでなく、時間もあるから、個人別のカウンセリングができるんですよ018.gif

これは漢方養生のカウンセリングをする上でも、
かなり有効活用できるんですよ^^
実際に私自身も、「生まれ持った状態がこうだから、これを補う」って感覚で使ってます。

だから体調の変化も、四柱推命によってみえる傾向もあるので、
あわせてみると本当におもしろいんですよ^^

ということで、今年から
「四柱推命からひも解く漢方養生」始めます!!!

「四柱推命のことも知りたい!」「漢方のことも知りたい!」という方には、
漢方茶を楽しみながら、定期的に講座を実施いたします!
自分で四柱推命をみれるようになると、
「今年が自分にとってどんな年なのか」とかバイオリズムもみれるようになるので、
指針の一つとして本当に役立てることができます。
私も何か始めるときに、この時間が良さそう、とか、
この方角が良いかも、とか、そうやって役立てています。
なので、この講座は、漢方や四柱推命の考え方を
「自分で大いに役立てたい!」って方におすすめです043.gif


「とにかく身体の悩みを解決したい!」という方には、
個人の身体の悩みに応じて、
生年月日からみえる症状からも読み解きながら、
どんな養生をしたらいいかをアドバイスさせていただく
プライベートカウンセリングがおすすめです043.gif


詳しくは、またご案内いたしますね^^

また、お問い合わせは、Happy M-Styleのホームページからお願いいたします^^


[PR]
by happy-m-style | 2017-01-02 11:44 | ~~ハッピーリッチの習慣~ | Comments(0)

年齢を重ねる喜び

a0335303_08575543.jpg

本日、誕生日を迎え、38歳になりました018.gif

毎年、年齢を重ねるごとに、なんだかすごく嬉しいですし、
年々、これからの自分にワクワクしてしまいます。

今年は女子会でも仲間に祝っていただきました!
本当に恵まれてるな~って感謝です045.gif

そして今日、主人からは、このポットとカップ&ソーサーをもらいました!
「くつろぎのティータイムに」ってメッセージが添えられていました。

お茶をする時間って、ハッピーリッチの習慣には欠かせない時間だな~って思ってます045.gif

それは、そんなティータイムの時間を大切に贅沢に過ごすようになってから、
私は、引き寄せ力も高まって、ハッピーリッチになっていったからです。

そんな時間を過ごせることに感謝しながら、
歳を重ねるごとに、魅力がます女性になろう!って思います012.gif

[PR]
by happy-m-style | 2016-08-24 08:59 | ~~ハッピーリッチの習慣~ | Comments(2)
a0335303_20193658.jpg

これは私が先週、品川への日帰り出張の際に、
漢方ミュージアム内にある“10ZEN”という薬膳レストランで食べた、
冷製豆乳カルボナーラスバゲティです。

トッピングでたっぷりのっている“くこの実”は、
日本最古の医学書「医心方」に、おもしろいエピソードが記載されているほど、
女性の美や健康に影響があるとされている食べ物の一つです。

長生きしていると言えば、うちの祖母なのですが、
昭和2年生まれの祖母がどうやら命の終わりを迎える準備を始めたようです。

離れて暮らす私がなぜそう感じているかというと、
母から「おばあちゃんがボケて、まわりの人にお金を配っている」
という話を聞いたからです。

私はそれを聞いて、死にゆく準備をしているのだと思いました。

祖母も普段はボヤボヤ言うことも増えてしまったようですが、
この状態は単に祖母がボケているわけではないと私は思っています。
普段ボヤボヤいっていることが多い人も、
こういうときは正気になっているのが、
命の終わりを迎えることを悟った者の姿だと思うからです。

でも母はあえて「ボケている」という言い方を強調します。

そして、母は「おばあちゃんはいろんなところにお金を配り歩いてて、
△△(ある人物)に○○万円を渡したりしているんやで~!」と、
どう思う~!?って祖母の行動が信じられないような言い方をします。

日々、祖母と向き合っているのは母なので、何らかの母の言い分ももちろんあるとは思いますが…

これは私の推測ですが、
母は、単におもしろくないという感情も一部あるんだと思います。
一番自分が世話をしているにもかかわらず、
それに一番なのは一人娘である自分のはずなのに、
遠くに住んでいる△△さんや自分以外の他の人々にお金を渡しているなんて意味がわからない、
という心境もあるのではないでしょうか。

私が「おばあちゃんが自分の意思で渡しているのだからええやん!
しかも、これこれのために使ってほしいと、理由も明確に渡しているのだから。
こっちは知ったこっちゃないわ~。好きにさせたらええやん!」というと、
母は「あなたは冷たいね~」と言います。

つまり、母は自分に同情してほしいってことなんだと思います。

そもそも私と母は、お金に対する向き合い方も付き合い方も、考え方が全く違います。

母はお金のことに対して、自分で思っている以上にこだわるくせに、
私のようにおっぴろげにお金の話をしたり、「お金大好き」の主張をしません。

それに、ほしいものはそもそも自分で買えばいい、という私と違い、
ほしいものは最初から父のお金で買いたい人です(笑)
また、どちらかというと、自分でどうにかできるように力をつけるというより、
最初から、楽してどうにかしたい、というのが先走るタイプです。

でも結果的に(そういう考え方なので)苦労するのですが、
本人的には“自分で頑張っている”とか“苦労する星に生まれた”みたいな発想になっています。

だから、結果的に得をする私に対して、母は「あなたは本当に運がいい!」と言います(笑)
運もあると思いますが、単に考え方が違うだけなんですけどね(笑)

住む家もあり、ごはんも食べれて、ちょっとした贅沢もできているのだから、
それだけでも日々の生活に感謝したらいいのに、
「私は今幸せ~!」「恵まれてる~!」っていうことを口に出さず、
何か不運が舞い込んできたときに、ツイてないと思うのが前面に出てきて、
「つらいわ~」とか「かなしいわ~」ということは口に出します。

母はうまくお金との付き合いができていない人なので、
お金に裏切られる母の姿をいろんな場面で見てきました。

なので、私は反面教師のように母の姿をみてお金との付き合い方を学べた、
というのもあるかもしれません。

いろんな場面で「お金との付き合い方」は登場します。
だからどの場面でもハッピーリッチな選択ができるだけのインテリジェンスは身につけておきたいな~と私は思います。

これからいろんなことがあるかもしれませんが、
私は祖母が、自分の人生を悔いなく生き、そして終えるのを見守るだけです。

といっても、祖母が遺影にすると写真を撮ったのが15年前なので、
終活をしているといっても、まだまだ長生きするかもしれません(笑)



[PR]
by happy-m-style | 2016-07-25 12:32 | ~~ハッピーリッチの習慣~ | Comments(0)

満月に願いを込めて…

a0335303_20192161.jpg

今日の満月も美しいですね~!

いつも通り、満月さんに、
いつもたくさんのお金さんがめぐってくること、
お金さんが循環していることを感謝しました018.gif

そして今日は満月さんに、
もっとダンスがうまく踊れるように、という願いもこめました。。。

というのも、今日ダンスのレッスンをうけてきたのですが…

手に力が入って、全然うまく踊れず、先生からダメ出しばかりをうけてしまいました。。。

かなり、、、シュン、、、って状態です。

プロアマ競技会が迫っているというのに…かなり落ち込みます。。。

そんなときに空を見上げると、
めちゃめちゃきれいな満月が!!!
すごく輝いていて、なんだか元気になってきました^^

やっぱり月にはパワーがありますね~043.gif

今日もありがとう!!!明日からも頑張ります♪


[PR]
by happy-m-style | 2016-07-20 20:20 | ~~ハッピーリッチの習慣~ | Comments(0)
a0335303_21102789.jpg

ここ何日か、ウチに帰るとパソコンから離れた生活をしていたので、
ブログに記事をアップするのも、かなり時間が空いてしまいましたf^^;

そして、ここ何日か、私と主人は、
ウチで、パスタばっかり作っては、パスタばっかり食しています018.gif

というのも、主人が今度オープンするお店のメニュー開発をしているからなんです^^

写真のパスタは、試しに作ってみた『鮭とブロッコリースプラウトのパスタ』です^^
まだまだ改良しなきゃって感じですが、、、f^^;

おいしいワインとおいしい料理を提供して、
味わっていただいた方が、
美しくハッピーになっていただけるように、プロデュースしたいな~と思います043.gif

さて、みなさんは、
日々の食事、「食べること」が
将来の自分への“投資”の一つだと意識していますか?

かつて、「お金がない」が口ぐせで、
実際に「お金がない」状態にあった私は、
そんなとき、少しでも節約するために食費を削っていました。

1円でも安い食材を買い、1日あたり何十円でも何百円でも、
とりあえず節約できればそれで良いと思っていました。

そうやって節約をしていたとき、
健康診断で“高脂血症”であることが判明したんです!!!

大好きなお肉も節制していたにもかかわらず、、、

節約することにとらわれすぎていて、
結果的に偏った食生活を送っていたことが何よりの原因だったんです。。。

偏った食生活っていうのは、
その時には気づかないんですが、後々、自分の体に悪影響を運んでくるんです。

疲れやすくなったり、ちょっとしたことで体調が乱れて、
風邪をひきやすかったり、病気にもなりやすい体になってしまったんです。
そして、節約していたにもかかわらず、
結果的に、自分の体を治療するためにお金を出費することになっていました。

この経験で得た教訓は、
「食費を安易に削ることを考えるのではなく、
将来の自分の健康のために、バランスのよい食事をとる!」

だから、「食べる」ことって単なる“消費”ではない、ってことです。

「何を食べるか」を意識することで、「食べる」ことが“投資”になるんです!

ということで、そんな話をもっと聞いてみたいな~と思っていただいた方は、
ぜひこちらもご覧ください ↓ ↓ ↓

『「お金がない」って口ぐせがなくなる!マネー美人力の磨き方【ベーシック編】』
講座を開催します!!!
【開催日時】5月22日(日)10:30~12:00 ←ちなみに満月の日です^^
【開催場所】air-feel
【講座料金】5000円
【講座申込先】air-feel
パソコンからはこちらを〗 〖携帯からはこちらを

*air-feel山下ゆり先生のブログでも講座内容を紹介していただいてます^^
こちらもあわせてご覧ください ⇒⇒⇒ 気持ちよくお金が使える考え方


[PR]
by happy-m-style | 2016-05-04 21:11 | ~~ハッピーリッチの習慣~ | Comments(0)

新月パワーを浴びながら

a0335303_11134799.jpg

昨日は新月パワーを浴びながら、
キラキラしたステキ女性たちとの女子会でした018.gif

幸せ体質プログラムを経験したステキ女性ばっかりの集まりは、
本当にキラキラが溢れていて、新月とともにすごいパワーをもらいました。

昨年は、こんなステキ女性のメンバーにも支えられながら、
air-feel山下ゆり先生のサロンで、
ハッピーライフプロデューサーとして『ハッピーリッチ講座』や『恋する食卓』など、
様々な講座をさせていただきました。

そこでお伝えしたキーワードなどが、昨日の集まりでも話題に出てたりして、
本当にありがたく嬉しかったですし、
これからも、ますます皆さんのキラキラの役に立ちたいな~と思いました012.gif

~昨年実施した講座~
3月~5月 『ハッピーマネーでハッピーリッチ講座』ベーシック編・アドバンス編
6月 『恋する食卓❤盛り付け編』
8月 『恋する食卓❤漢方編』
10月 『恋する食卓❤アフタヌーンティー編』

昨年は上記の5講座を実施しました。

そして今年・・・

今年はこれからの講座をパワーアップさせて、
これらの講座に昨年参加していただいた方も、ますますハッピーリッチになっていただけるように、
それぞれの講座のスピンオフ講座も展開しつつ、新たな切り口の講座も企画します!
(まだ実施日程や会場は決まってませんが…笑、、、まずは宣言!)

~『ハッピーマネーでハッピーリッチ講座』のスピンオフ企画~
072.gifハッピーリッチな人が当たり前にしていること
072.gifハッピーマネー循環プロジェクトのすすめ
072.gif食から引き寄せるハッピーリッチ

~『恋する食卓』のスピンオフ企画~
072.gifお惣菜をステキに盛り付けてハッピーリッチ
072.gifおもてなしでハッピーリッチ
072.gif漢方の知識を取り入れた季節の養生と恋愛力の磨き方
072.gif陰陽のバランスと恋愛力の磨き方
072.gif陰陽五行説とハッピーリッチの法則

このスピンオフ企画以外にも、
様々な分野の専門家とのコラボレーションも積極的に行って、
ハッピーリッチの習慣をパワーアップできるようなプロデュースをしていこうと思います^^
コラボレーションでは、恋に役立つ、より実践的なことをどんどん取り入れようと思います^^

また、私がこれまで習得してきた様々な知識を活用して、
個人の改善したいことや目標にあったコンサルティングを通じて、
その方にとってよりよいハッピーライフのスタイルをプロデュースすることも
進めていきたいと思っています^^

今年もますます“ハッピーリッチ”になりましょう043.gif

[PR]
by happy-m-style | 2016-01-11 11:46 | ~~ハッピーリッチの習慣~ | Comments(3)
a0335303_17415465.jpg

ハッピーマネー循環プロジェクトの一環行事、
株主優待セールに行ってきましたー!

この株主優待セールでバックを買うことが、
年に2回の恒例行事となっています043.gif

株価がここ1~2ヶ月でめちゃめちゃ下がってしまっているのですが、
投資している者として、しっかり応援したいと思います^^

ということで、しっかりお金を循環させつつ、
売上にも貢献してきました043.gif

いい買い物ができると、気持ちがいいです!!!

今回もステキなバックをゲット!
ありがとうございます^^

[PR]
by happy-m-style | 2015-10-17 17:42 | ~~ハッピーリッチの習慣~ | Comments(0)
a0335303_11314608.jpg

お仕事で水曜日に初めて秋田へ行きました^^

水曜日のお仕事が朝からだったので、
本当は火曜日の夜から秋田に前泊しようと思ったのですが、
その日に限って、夜の便がすべて満席だったので、
水曜日の朝一の便で秋田に行くことに。

朝7時の飛行機だったので、5時にウチを出ました。

たぶん頭は完全に寝ていたんでしょうね~(笑)

事件は空港バスを降りるときに起きました。。。

バスを降りるときに、
ヒールを引っ掛けてしまって、ステップを踏み外し、
ステップのところで転んでしまいましたf^^;

そして膝を立てる状態に。。。

「大丈夫ですか?」と言われて、「大丈夫です」と答えて、
そのまま空港ロビーへ。

なんだか痛さを感じてきたので、脚を確認してみると、
右のひざ下が見事に擦り剝けてました。

消毒をしなければ!と思って、近くにいた空港職員の方に、
「消毒できるところはありませんか?」と聞いてみたものの、
そういう場所はなく、しかも早朝なので薬局も開いていない。。。

とりあえず、朝ごはんのベーグルを購入して、
「どうしよう!?」と思ったとき、
常にカバンに入れている絆創膏とキズパワーパットがあることを思い出しました!

ベーグル屋さんで余分にいただいたおしぼりで、
擦りむいて血が出ている部分をふき取り、
持ち合わせたキズパワーパットを深いキズの部分を中心に貼りました。
キズパワーパットも多くは持ってないので、貼れないところは諦めて、

打ち身も発見しつつ、、、

とりあえず秋田に着いてから考えよう、と思いました043.gif

だんだん腫れてくるひざ下を抑えながら、秋田へ行きました。

でも仕事を終えるとそのまま東京移動だったので、
東京に行ってから、消毒液や大きなタイプのキズパワーパットを購入しようと思いました。

羽田に到着して、モノレールに乗ったら、目の前にキレイな夕日が018.gif

a0335303_11320656.jpg

これを見ながら、ふと思いました。

「転ぶ機会が多い」=「転機」ってことなのでは!?と012.gif

今年は転機の年なんだと思うと、
ケガをしてるにもかかわらず、なんだか前向きに、ハッピーになっちゃいました。

そして夕日を見ながら、明日もお仕事がんばろーって思うのでした。



[PR]
by happy-m-style | 2015-10-10 11:34 | ~~ハッピーリッチの習慣~ | Comments(0)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko