カテゴリ:◇OLとしての私( 3 )

a0335303_09051727.jpg

新しい人事制度に合格して、4月から正社員として平日は組織の中で働いている私。
正社員になった研修の一環で、4月と5月の2ヶ月間は、
これまでと変わらない通常業務をしながら、週2回の午後、
私たち組織のいわゆる“店舗”で、「実習」という形で、
実際の“商品”や“顧客”に接して、学びを深めるということをしていました。

そんな実習が無事に終わりました!
そして終了した翌日のお昼、デスクに戻るとチームメンバーからサプライズが!!!

ロールケーキにメッセージを添えて、慰労してくれました101.png

この2ヶ月は、週2回の午後の時間が拘束されてしまうために、
自分の担当業務も思うように遂行できない時があったりしたのですが、
そんな時もチームメンバーは私の状況を察してくれて、
フォローしてくれたりして、私が外出しやすいようにいつもサポートしてくれたんです。

だから迷惑をかけていたのは私なのに、
そんな私の実習終了を祝ってくれて、本当にありがたいなぁって思いました103.png

いつも感じますが、
チームメンバーに恵まれて、良いチームで良い仕事ができて、
本当に幸せなことだなぁと思います。

こういう環境にいさせてもらえるから、
どんなにしんどいことがあっても、
結局はポジティブな気持ちを持ってチャレンジできるんだなぁって思います^^

まずは実習終了!
全国の同期のみんなも2ヶ月お疲れさま!

[PR]
by happy-m-style | 2017-05-31 09:07 | ◇OLとしての私 | Comments(0)

今年初の東京出張にて

a0335303_09100950.jpg

今年初の東京出張にて、
帰りの新幹線の中からキレイな富士山をみることができましたー018.gif

日帰りの東京出張だったのですが、
行きの新幹線はA座席だったので、しっかり見れなかったんです。

でも、帰りはバッチリ拝見することができましたー!

東京での打ち合わせも、
粛々と進めていた仕事が実を結び、かなり前進することができました!

昨年の年末の時は、保守的な人のびっくりするくらい受け身な発言に、
この先どう動かしていけばいいか悩んだものの、
「適切な人に適切なプレゼンをして進めていく」という切り替えができたことで、
しっかり前進することができました^^

幸先良いスタートにふさわしいこの富士山。

ご褒美をいただいたとともに、これからのパワーもいただきました!

今日は満月だし、いいパワーをいっぱい吸収できそうです043.gif

[PR]
by happy-m-style | 2017-01-12 09:12 | ◇OLとしての私 | Comments(0)

データと言えば私!

a0335303_22523870.jpg

私は普段、平日は、とあるグローバル企業で事務のお仕事をさせていただいています^^
就職戦線に見事に敗れて、正社員の道がなく絶望していた時に、
なんとか契約社員として拾っていただいた会社です。

「お金がない」「彼氏もいない」「何もない」って状態だったとき、
ここでの事務のお仕事においても、
私は自分の武器となるものを持っていませんでした。

このままでは、ただ勤続年数が増えて、無難に自分ができる仕事を無難にこなしたり、
長年携わっている作業にただ慣れているだけなのに、仕事ができると勘違いするような気がして…

今のままではいけない!って思いました。

自信を持って「それなら任せてください!」と言えるような、
そんな自分の特技のような武器を仕事でも持たないといけない!
って強く思うようになったんです。

そしてその時たまたまやらせていただいている業務が“データ作成”だったので、
この“データ作成”を極めていこう!って決めました。
この会社のデータ業務を極めて、「データと言えば私!」と言われるような存在になろう!
って決めました。

そしたら不思議なことに、データを作成する業務が次々に舞い込んできました。
まさに引き寄せです。

これはチャンス!と思って、ちゃんとここで成果を出そうって思いました。
自社のデータに関する知識を深めて、エクセルの知識も深めて、
任せていただく仕事をこなしていると、だんだんと高い評価をいただけるようになったんです。

まさに「データと言えば私!」の状態になっていきました。

でもなぜかこの現状に満足できませんでした。
「私にはまだ何か足りない」という思いです。
今の現状は、この会社の中だけで通用していることなのではないか!?
他の会社にもし転職することがあったときに、
「私にはこれだけの能力があります」って証明できるものがない!って気づいたんです。

だから私はMOSの試験を受けることにしました。
そしてスペシャリストだけでなく、エキスパートの資格も取得できたときには、
知識も広げられたし、大いに仕事に活かすことができるって思いました。
それに1000点満点で合格したことで、本当に自信が持てるようになりました。

その経験が活きて、こうして今もデータ作成やデータ分析を任せていただくことができています。

そして今日、私が作成したあるデータに関して、上司に「あのデータすごく評判がいい」
と言っていただきました。

データは活用していただいてこそなので、作り手としては本当に嬉しかったです。

データといえば私の顔を思い浮かべて、その仕事を任せていただけるように、
これからも「データと言えば私!」を武器に、励んでいきたいな~って思います。

[PR]
by happy-m-style | 2015-05-08 22:52 | ◇OLとしての私 | Comments(0)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko