カテゴリ:~~講座・ワークショップ~( 22 )

a0335303_20063824.jpg

今日の満月もとってもキレイですね~!!!012.gif

満月の日でもある本日、
air-feel山下ゆり先生のサロンで、
『「お金ない」って口癖がなくなる マネー美人力の磨き方【ベーシック】編』
の講座を開催いたしました018.gif

講座のはじめに
「本日あなたが得られること」
として紹介したのが、この7つのことです^^

072.gifついつい「お金がない」って口癖をしてしまう理由がわかります!
072.gif「お金がない」って口癖をなくすためのポイントがわかります!
072.gif“消費脳”と“投資脳”の違いがわかります!
072.gif“陰陽のバランス”の大切さがわかります!
072.gif“陰陽五行説”がいろんなことに活用できることがわかります!
072.gifマネー美人力を磨くポイントがわかります!
072.gif【おまけ】私の実践を通して、目標達成や夢を叶えるコツがわかります!

そして参加いただいた皆さんには、
「非常によくわかった」「よくわかった」という高評価をいただいて、一安心です。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございます012.gif

まさに二十四節気でいう【小満(しょうまん)】そのものです!

今日の講座にご参加いただいた皆さんは、
昨年の私の講座にご参加いただいた皆さんでもあります。

そんな皆さんが着実にハッピーリッチになっている状態を感じますし、
今日の講座でも、マネー美人力をちゃんとつけて早速行動に移そうとしてくれているのを感じて、
ほっと一安心という、
まさにこの十四節気の通りな感じです^^

ご参加いただいた方からはこのようなありがたい感想をいただきました↓↓↓

emoticon-0171-star.gif消費脳と投資脳の違いは、わかりやすく、例題も頭に入りやすかったです。
emoticon-0171-star.gifわかってはいても、ついお金が減っていくと、消費脳になっていたなと反省しました。
emoticon-0171-star.gif投資脳を活性化できるように、普段の生活で気を付けていこうと思いました。
emoticon-0171-star.gif自分が普段買い物をしている気持ちは、ハッピーになっているので、価格よりも価値があるって気づいてよかったです。

072.gif最後の具体例がわかりやすくて良かった。モチベーションがUPしました。
072.gif自分のリサーチ不足を痛感。。色々調べようと思いました。

ご参加いただいた皆さん、嬉しいご感想を本当にありがとうございましたemoticon-0142-happy.gif

また「こんな講座があったら参加したい、こんなことを知りたい!」ってご意見もいただきました!
今回の講座は、【ベーシック編】ということで広く浅くしか伝えることができなかったということもあって、
より詳しく知りたいというご意見をいただきました。↓↓↓

072.gif結婚してからのお金の管理方法が知りたい!
⇒私たち夫婦の場合は、お財布を別にしているので、①夫婦としておウチで必要なお金 ②主人個人のお金 ③私個人のお金
という3つの財布が存在しています。
私個人のお財布のことは主人は全く知りませんし、私も主人個人のお財布のことは全く知りません。
①のお財布のことは、ちゃんと「見える化」しています。
そして、お金のことで私たち夫婦は、全く、もめたり、ケンカをしたことはありません。
それって普通のことだと思ってたんですが、、、珍しいことだったなんてびっくりです!
こんなところにもまた、私がお伝えできる内容があった!って発見できたので、今後お伝えしていきますね^^

072.gif五行配当表を使って具体的にどう日常に活用すればいいか、教えてください!
⇒今回は詳しくお伝えすることができなかったので、これからその学びの場も作っていこうと思います!
それに、こういうのは個人個人で、必要なこと、取り入れるべき観点などが異なってくるので、
理論から説明する講座形式だけではなく、個人の状況にあわせてコンサルティングできるように工夫したいと思います!
乞うご期待!^^

072.gifお金の増やし方や株など、取り入れやすいことがあれば教えて下さい!
⇒私もまさに、学んではいろいろ取り組んでいる途中ではあるものの、
私が自ら経験していることについては、うまくいかなかった失敗談も含めて(笑)、
講座などを通して、いろいろお伝えしていきますね^^

これからも皆さんがどんどんハッピーリッチになったり、マネー美人力を高めるお手伝いができるように、
学びの場やコンサルティングの場作っていこうと思います!

これからの構想としては、
『「お金ない」って口癖がなくなる マネー美人力の磨き方【アドバンス】編』として、
要望もいただいた、『お金でもめない夫婦の 円満♡お金の管理術』や、

今回は概要しかお伝えできなかった「陰陽五行説」を活用しての、
『「お金ない」って口癖がなくなる マネー美人力の磨き方【陰陽五行説】活用編』
の講座などを考えています。

また、五行陰陽説の活用法などを中心に、お金・美・健康 ぜ~んぶがうまくいく、
個別コンサルティングも考えています043.gif

また、 漢方茶会も計画しております!
漢方茶会では、緑茶ベースやジャスミン茶ベースや紅茶ベースなど、
テーマとなるベースの茶葉を決めて、
そこにこの食材やこの食材を加えると、こんな体調のときにオススメ!
みたいな、身近な食材が漢方茶になっちゃうよ、っていうのを
知ってもらえるようなお茶会にしたいって考えてます^^

今後の展開について、興味を持っていただけると嬉しいです!

気になることや、他にもご要望がある方は、ぜひぜひ、遠慮なくおっしゃってくださいね^^

本日は本当にありがとうございました!
air-feel山下ゆり先生をはじめ、講座にご参加いただいた皆さんに感謝いたします。
またお会いできるのを楽しみにしていますね!

それに少しでも私の講座などに興味をもっていただいている皆さん、
これからお会いできるのを楽しみにしています!

マネー美人力を身に着けた、ハッピーリッチな仲間がこれからもどんどん増えますように・・・
私の満月の日のお願いごとです012.gif


[PR]
by happy-m-style | 2016-05-22 20:41 | ~~講座・ワークショップ~ | Comments(0)
a0335303_22104048.jpg

今日は満月ですね~018.gif

満月の日には必ず、
「お金さん、私のところにいつも来てくれてありがとうございます!
お金さんに好きになってもらえて私は嬉しいです!私もお金さんのこと大好きです!
これからもよろしくお願いします!!!」
って満月のパワーをいただきながら、感謝の気持ちを口に出しています^^

お金は大好きアピールをすることで引き寄せることができますし、
引き寄せたお金は循環させることで、また巡り巡って仲間を連れてきてくれます。

そんなお話も含めて、
昨年実施させていただいた『ハッピーマネーでハッピーリッチ講座』では
具体的な習慣として、「お金がない」って絶対に言わないでくださいね~!ってお伝えしました。

でもでも、もしかしたら、
講座に参加していただいた方の中にも、私がお伝えした内容そのものは理解できているのに、
ふとした会話の中で「お金がない」って今もなぜか口に出してしまってる方もいるかもしれません。

「お金がない」ってついつい口に出してしまう状態、
なぜ人は「お金がない」という口ぐせをやめることができないのでしょうか。

その答えは簡単です。

今置かれている自分の状況に対して、自分の考え方や思考といった「感情・感覚面(陰の部分)」と、
自分が習慣として取り組んでいること「行動面(陽の部分)」が合っていなくて、
バランスがとれていない、ってことが原因なんです。

状況が変化すれば、考え方も行動もそれに合わせて変化しないといけないのに、
そのバランスがとれていないことで、「不満」という感情だけがつのってしまうのです。

「お金がない」が口ぐせだった、かつての私がまさにそうでした。
お給料をきちんともらっているのに、「お金がない」のは正社員じゃないからだ!とか、
単なる「不満」の部分を、勝手に「お金がない」って理由に仕立て上げてたんです。

“お金さん”は悪くないのに、“お金さん”を悪者にしている状態、
“お金さん”からみたら、私は完全に“マネーブス”だったのです。
こんなおブスな状態では、“お金さん”に好かれるわけないんです!

だから、“お金さん”に好かれるためには、“お金さん”のことをちゃんと理解した、
お金に強い“マネー美人”になれるかどうかがカギなんです!

ってことで、“マネー美人”になる第一歩として、
『「お金がない」って口ぐせがなくなる!マネー美人力の磨き方【ベーシック編】』
講座を開催します!!!

この講座を通して、
心と身体の“マネーバランス”を整える機会にしていただきたいな~って思います^^
そして、自分のお金の流れを知って、消費脳から投資脳にチェンジさせることで、
マネー美人力を磨いて、“お金さん”に好かれる体質になってもらいたいな~って思います012.gif

【開催日時】5月22日(日)10:30~12:00 ←ちなみに満月の日です^^
【開催場所】air-feel
【講座料金】5000円
【講座申込先】air-feel
パソコンからはこちらを〗 〖携帯からはこちらを

*air-feel山下ゆり先生のブログでも講座内容を紹介していただいてます^^
こちらもあわせてご覧ください ⇒⇒⇒ 気持ちよくお金が使える考え方

《マネー美人力をつける→「お金がない」って口ぐせをなくす》ことで、
ますますハッピーリッチになりましょう♪


[PR]
by happy-m-style | 2016-03-23 22:21 | ~~講座・ワークショップ~ | Comments(0)

a0335303_19222849.jpg

『恋する食卓アフタヌーンティー編』を
本日、air-feel 山下ゆり先生のサロンで開催いたしました

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました

私が「お金がない」「彼氏もいない」「何もない」という“ないない”状態から脱却して、
ハッピーリッチを引き寄せることができた原点ともいうべき“紅茶の習慣”についてお話しました。

紅茶派か珈琲派か、とよく話題になったりしますが、
「紅茶vs珈琲」で「紅茶がこんなに素晴らしい!」という話ではなく、
それぞれの良さや特徴を理解しつつ、
「紅茶にはこういう恋愛に役立つ要素があるから活用すべし!」っていうお話をしました。


ご参加いただいた方からはこのようなありがたい感想をいただきました↓↓↓

072.gif紅茶にはときめき感がアップするのは大発見だった!

072.gifこれからはぜひ男性との待ち合わせに紅茶を使います!

072.gif今まではコーヒー派だったんですが、これからは紅茶に切り替えていこうかと思いました!

ご参加いただいた皆さん、嬉しいご感想を本当にありがとうございました


また、本日ご参加した皆さんに
「Happy M-Styleで今後こんな講座・セミナーの開催を計画しています」という
ラインナップをお見せして、興味をもったものを教えていただいたのですが、
人気をいただいたのは、この内容でした043.gif↓↓↓

072.gif『恋する食卓♡料理とワインのマリアージュ編』
恋愛タイプやシチュエーション別に領地とその料理に合うワインを提案。
ときめき感をアップさせて恋愛力&ハッピーリッチ力を高めましょう♪
072.gif『恋する食卓♡彼と二人で過ごす実践編』
彼のタイプやシチュエーション別に、お料理や過ごし方を提案。
ときめき感をアップさせて恋愛力&ハッピーリッチ力を高めましょう♪

Happy M-Styleでは皆さんのハッピーライフを応援する様々な内容の講座などを
ご用意しておりますので、皆さんの要望にあった提案をさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします^^

そして一部の私の講座に引き続き、
二部ではアフタヌーンティーの実践ということで、
世界の紅茶を学ばれた文子さんから本格的な紅茶の入れ方の実演をしていただき、
本当においしい紅茶をいただきました043.gif

a0335303_19232915.jpg

文子さんは紅茶を熟知されているので、
茶葉にとっての最高の入れ方をしていただいて、
本当に香り豊かな紅茶を楽しむことができました^^
文子さん、ありがとうございます!

ゆり先生がこの日のために用意してくれていたスコーンも本当においしくて、
最高のアフタヌーンティーの時間を過ごすことができました。

今日は、五感すべてで、ハッピーリッチを味わうことができました。
ステキなひとときをありがとうございました^^


[PR]
by happy-m-style | 2015-10-18 19:26 | ~~講座・ワークショップ~ | Comments(0)
a0335303_18235994.jpg

豊かなライフスタイル【ハッピーリッチ】ってどんなイメージですか?
ハッピーリッチな生活とは、
自分がどんな生活を送っているイメージですか?

私は「お金がない」「彼氏もいない」「何も持っていない」っていう
“ないない”状態の、あるときに、
なんにも“ないない”っていう状態にとらわれているから、
“ないない”状態に陥っている、“ないない”を引き寄せている、
ってことに気づきました。

そのことに気づいてから、
現実では、今はまだ“ない”状態だけれども、
こんなときこそ、自分が欲しいものを手にしている、理想の自分になっている、
という、“ある”状態を意識するようにしたんです。

“ある”状態を意識するようになってから、
自分が欲しいものを手にすることができたり、理想の自分になっていって、
現実に“ある”状態が自然に舞い込んできました^^

『恋する食卓』の考え方は、そんな“ある”状態を意識することで誕生したのです!

お金がないときは、カフェでお茶をするなんてもちろんできず、
外出も必要最低限におさえ、休みの日もウチにこもっていました。

お金はないんだけど、
「ハッピーリッチで優雅な時間を過ごす私」という
ハッピーリッチを手にした自分になりきって、
マグカップにティーパックの紅茶ではなく、
ティーポットにお気に入りの茶葉を入れ、お気に入りのティーカップで
ウチで過ごす休日は、紅茶の香りを感じながら、
自分だけのアフタヌーンティーを楽しみました。
ケーキも100円ケーキだけど、高級感を感じられるお気に入りのお皿に盛り付けたりして。

どんな状況だとしても、
贅沢な気持ちを味わえる時間を自分に与えてあげることで、
気持ちに余裕ができて、ハッピーリッチになれるんだと思います。

10月18日(日)13時から開催する『恋する食卓♡アフタヌーンティー編』では、
紅茶と恋愛のお話はもちろんのこと、
お金もステキな男性も引き寄せちゃう、そんなお話をします!

『ハッピーマネーでハッピーリッチ講座』に引き続き、
お金もステキな男性も欲張りに引き寄せちゃいたい方、ぜひ参加してみてください^^

詳しくはこちらをご覧ください⇒恋する食卓♡アフタヌーンティー編【詳細】

ご参加お待ちしています♪



[PR]
by happy-m-style | 2015-09-29 18:28 | ~~講座・ワークショップ~ | Comments(0)
a0335303_15171502.jpg

新茶の紅茶と手作りお菓子のお店“メアリルボーン”さんで、
おいしい紅茶を淹れていただいている間、このティーポッタリーのポットを眺めている、
そんなのんびりした時間が私は大好きです^^
もちろん香り豊かな紅茶とスコーンをいただくのも幸せなのですが、
この時間を味わうのがすごく好きなんです^^

そして、恋する食卓シリーズの第3弾はアフタヌーンティーです018.gif

私がハッピーリッチな習慣として紅茶とともに味わっている、そんな時間を、
この『恋する食卓♡アフタヌーンティー編』では味わっていただこうと思います。

「紅茶の講座」というと、紅茶の淹れ方や紅茶の茶葉のお話だったり、
いろんな茶葉の紅茶を飲み比べてみたりとか・・・
そういうのを想像しちゃうと思いますが、
『恋する食卓♡アフタヌーンティー編』では、「紅茶の講座」でありながら、
アフタヌーンティーの知識・紅茶の知識を知ることができるだけじゃなく、
なんと、ステキな男性を引き寄せることができるようになっちゃいます!
「なんで!?」って思った方、それを確かめにぜひ「恋する食卓」にお越しください^^

【日時】10月18日(日)13:00~16:00
実際にアフタヌーンティーをお楽しみ頂きます♪
【場所】air-feel 山下ゆり先生のサロン (お申込みについても air-feel で承っております)
詳しくはこちらをご覧ください⇒アフタヌーンティー編【詳細】

ゆり先生のブログもご覧ください⇒★★★


私はかつて「お金がない!」「彼氏もいない!」「私には何もない!」
という、“ないない”づくしで、お先真っ暗な状態に陥っている時期がありました。

お金がないので節約しないといけない状態だったにもかかわらず、
これだけは譲れない必需品として、お気に入りの紅茶の茶葉を購入しては、
毎朝のブレックファーストティーと、休日におウチで過ごす午後のアフタヌーンティーを
一人で過ごす贅沢な時間として楽しんでいました。

紅茶の香りによって、心身ともに癒されて、
この時間だけは、なんだかリッチな気分にさせてくれました。
そんな、余裕を感じさせてくれる時間があったからこそ、
自分とも向き合うことができたし、自分がどうあるべきかを見つけることができ、
今のハッピーリッチな自分を手に入れることができました。

恋する食卓を通して、あなたもあなたが望むハッピーを手にしてみませんか?
紅茶の魅力も楽しみながら、
欲張りに恋もお金も引き寄せて、あなたもハッピーリッチになりましょう!

[PR]
by happy-m-style | 2015-09-14 20:55 | ~~講座・ワークショップ~ | Comments(0)
a0335303_16104073.jpg

ハッピー漢方でハッピーリッチ講座『恋する食卓漢方編』を
本日、air-feel 山下ゆり先生のサロンで開催いたしました

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました

漢方養生指導士として私が学んでいることや私の経験などを踏まえつつ、
私の講座特有の恋愛とももちろん絡めて、
漢方を身近に感じて、日常に取り入れるお話をさせていただきました。

私は、漢方の考え方や心と身体のバランスを整える対処法がわかってから、
「なんとなく体調がよくないな~」とか、
「なんとなくこういう傾向になるな~」という“なんとなく”の部分が、
“なんとなく”ではなくて、ロジックとして明確になってきたように感じています。
明確になると、きちんと対処できたり、予防できたりするので、
心と身体が心地よいバランスを保つことができるのです!

心と身体の状態を知ってもらうためにセルフチェックをしながら、
“恋する心と身体をつくる習慣”を漢方解説をしながらさせていただきました^^

ご参加いただいた方からはこのようなありがたい感想をいただきました↓↓↓

072.gif漢方と恋愛のつなげ方がわかって発見がありました。

072.gif何でもほりさげて話していただいたので、漢方を全く知らない自分でもとても分かりやすかったです。

072.gif気・血・水を知り、とても勉強になりました。
チェックシートでも「自分はやっぱりなんや~」って改めて知りました。

072.gifいつも体の不調は同じ所に出るタイプなんですが、どうしたらいいのかな?って思ってました。
おすすめ食材をためそう!って思います。

072.gif自分の性質チェックで「やっぱり!」って思いました。
性質として勝気な分、できない自分が負けと思って、自分を責めるクセがありました。
だから自律神経が乱れやすいのだとわかりました。

072.gif自分の身体の性質チェックはとても参考になりました。
取り入れる食材もわかったので、これから生活に活かします。

ご参加いただいた皆さん、嬉しいご感想を本当にありがとうございました043.gif

また「こんな講座があったら参加したい、こんなことを知りたい!」ってご意見もいただきました!
今回の講座は漢方の考え方を広く浅くしか伝えることができなかったということもあって、
より詳しく知りたいというご意見を多数いただきました。↓↓↓

072.gif漢方、薬膳をもう少し詳しく知れたりすると嬉しいですし、自分の知識を増やしたい。
072.gif日常生活に取り入れられる漢方をもっと教えてほしい。
072.gif五行の法則や陰陽にまつわる恋愛のことなど聞きたい。

⇒もっともっと深くお話したい部分もあるので、お伝えできる場を作りたいなと思います。
それに薬膳を学ばれている、ゆり先生との薬膳とのコラボもおもしろいな~と思うので、
ぜひぜひ、ゆり先生、よろしくお願いします^^

漢方以外のご要望もいただきました。↓↓↓

072.gifおもてなし編などのフード講座もしてほしいです。
⇒ホームパーティー的な“おもてなし”というのでもいいですし、
“恋する食卓”として、好きな人をもてなすフード講座として、
「二人で過ごす実践編」みたいなのでもおもしろいかな~なんて考えてます^^

それと次回は「アフタヌーンティー編」を開催しますが、
紅茶以外でも、漢方絡みで“お茶”全般の楽しみ方・養生法などもお伝えできたらいいな~とも思いますし、
最近、ガンに効果的だとされて注目されているコーヒーについてもお話できたらな~って考えてます。

これからも皆さんがどんどんハッピーリッチになれる企画を考えていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いします

また、これまでHappy M-Style 近藤真千子の講座にご参加いただいた方からは、
講座後のライフスタイルの変化について、嬉しいご報告をいただきました!↓↓↓

072.gif前回の盛り付け編で学んだ盛り付けを日常生活でも意識するようになりました。

072.gif盛り付けを習って、自分で料理するときも盛り付けを気にするようになりました。
そしてお店などに行ったときも参考にして、前よりも見るようになりました。

072.gifお金に対する考え(自分への投資、ハッピーの循環)、食事のこと、
小さいことを少しずつ変えて、前より自分に気を使えるようになりました。

072.gifマネー講座で学んだ一日の生活サイクルを生活に活かしています。

072.gif一万円札の末尾9Zが3枚も集まってHAPPYです♡

072.gifトイレそうじの回数や気合いが増しました。

講座に参加していただいた皆さんが、お伝えしたことを習慣として取り入れてくれていて、
本当に嬉しいですし、何より皆さんのHAPPYが増してくれていて、本当に嬉しいです!!!

本日、講座にご参加いただいた皆さんが『恋する食卓』を通して、
どんどんハッピーリッチになって、望む未来を自分の手でつかんでほしいな~と思います^^

本日は本当にありがとうございました

次回は10月18日(日)13時からair-feelにて、
『恋する食卓♡アフタヌーンティー編』を開催します^^
こちらへのご参加もお待ちしております!


[PR]
by happy-m-style | 2015-08-30 17:14 | ~~講座・ワークショップ~ | Comments(2)
a0335303_21182699.jpg

8月30日(日)10時30分~ air-feel にて
『恋する食卓♡漢方編』の講座を開催いたします018.gif

すでにお申込みいただいている皆様、ありがとうございます。

簡単にどんな講座にするか予告しますね^^

今回の講座は、漢方編ということで、
漢方の知識を日常にも取り入れていただきたいな~と思いますので、
参加いただく皆さんに、
セルフチェック形式で、体質チェックをしていただこうと思います!

簡単なチェックで、自分の心と身体のことを知ってもらえると思うので、
日々の生活に役立てていただけると思います^^

チェックした内容に応じて、
どんなことやどんなものを取り入れたらいいのかもご紹介するので、
そのときの心と身体に適した対応を、
みなさんご自身で意識できるようになるかな~って思います!

そしてもちろん恋愛にも連動したお話もしますので、
みなさんのハッピーリッチなライフスタイルに役立てていただきたいな~と思います!

ではでは、『恋する食卓♡漢方編』お楽しみに043.gif


[PR]
by happy-m-style | 2015-08-28 09:11 | ~~講座・ワークショップ~ | Comments(0)
a0335303_22142692.jpg

↑この「気巡茶」は漢方を取り入れたブレンド茶で、「からだ巡茶」のもととなったお茶です。
漢方では、いろんな要素を組み合わせる(ブレンドする)のが特長です^^

『恋する食卓♡漢方編』の講座に関して、
いろいろなお問い合わせをいただきましたので、ここで回答させていただきますね018.gif

Q1:漢方って、(漢方)薬のことを教えてくれるのですか?

A1:いいえ。この『恋する食卓♡漢方編』では漢方薬のお話はしません。
「漢方=漢方薬」というイメージをもらたれている方も多いと思いますが、
「漢方=漢方薬」ではなく、心身ともに快適に毎日を過ごすために、
日本の気候風土、日本人の心と身体に合わせて育まれた伝統的な考え方のことです。

ということで、私が何のお話をするかというと・・・
漢方の考え方を利用して、豊かな生活を送るための“心”と“身体”のお話をします。
そして私の講座特有ですが、“恋愛”のお話を絡めちゃいます。
漢方の考え方は、恋愛に役立つ要素がいっぱいなので、取り入れる価値あると思います!

Q2:料理はでてくるのですか?

A2:いいえ。「恋する食卓」シリーズではありますが、料理は出てきません。
何気ない毎日の食事にも漢方の考え方を取り入れてほしいのですが、
今回提案するのは、その食事そのものではありません。
また「漢方=薬膳」というイメージをもたれている方も多いと思いますが、
この講座では“薬膳”の要素が中心のお話はしません。
食材そのものが中心というよりは、取り入れ方・考え方が中心です。

Q3:薬膳と何が違うのですか?

A3:A2と似たような疑問だと思いますが、
“漢方”が、豊かな生活を送るために役立つヒントや生活の知恵となる考え方とすると、
“薬膳”は、その知恵を食事に活かすこと、と言えます。
“漢方”の考えに未病(=肩こり、ニキビ、便秘、不眠、冷えなど身体が何らかのサインを出している状態)を
病が芽生える初期の段階で未然に防ぐ、という考え方があり、
その必要な知識が漢方には備わっているのですが、
それを毎日の食事で取り入れていくのが、“薬膳”なのです。

今回の講座では、薬膳の講座のように、
「こんなときにはこの食材を取り入れる」ということがメインのお話はしませんが、
あなたが、美しく健康的に、そしてお金も引き寄せ、ステキな男性も引き寄せることができる、
“心”と“身体”のお話はします。

Q4:受けたらどうなるんですか?

A4:この質問だけ活字にするとなんだか強烈ですね(笑)
面白い質問!って思いました^^何を得られるのか気になるのが人間の心理だと思います^^

この講座を受けると・・・
あなたの心と身体のつながりを自分自身で理解できるようになるはずです!
それは、あなたが美しく健康的になるだけでなく、お金や男性を引き寄せることにもつながります。
自分自身の心と身体のバランスがよくなるってことは、
大好きな人との距離感もきちんとバランスよく保つことができるということです。
そして、自然と毎日の食卓も「恋する食卓」になるはずです。

例えば、、、
「好きな人を想い過ぎるあまりについついウザイ行動に出ちゃって、
それが原因でうまくいかないことが多い」という人は、
“陰陽のバランス”を理解するだけで、自分の心身をコントロールできるようになるかもしれません。

講座で詳しくお話しますが、この“陰陽のバランス”はいろんな場面で活用することができます。

「恋愛での相手との距離感」はもちろんのこと、
快眠のヒントにもなったり、美容と健康のヒントにもなったり、
私の場合は“株価チャート”と連動して見えてきちゃうので、
株の売買での心理を探るのにも活用したりしてますf^^

というように、漢方の考え方は豊かな生活(=ハッピーリッチな生活)を送るためのヒントがいっぱいです!

あなたも漢方の考え方を日常の「恋する食卓」に取り入れて、
あなたのステキなライフスタイルを、よりハッピーリッチにしませんか?

『恋する食卓♡漢方編』の講座は
8月30日(日)10時30分~ air-feel にて開催いたします043.gif

興味を持たれた方はこちらをご覧ください↓↓↓
恋する食卓・漢方編 および 漢方で恋愛♪


[PR]
by happy-m-style | 2015-08-10 22:23 | ~~講座・ワークショップ~ | Comments(0)

漢方ブーム!?

a0335303_20195510.jpg

漢方スクールで漢方養生指導士の試験対策講座を受講してきたのですが、
今年は例年の1.5倍の受験者になるとのこと!

これは単純に考えて、漢方を勉強している人が増えているってこと018.gif

漢方を日常に取り入れている人が増えているってことですよね~^^

勉強すればするほど、日常に取り入れやすいな~というのを実感します。
というのも、普通私たちが考える医学って、
「胃が痛い」ってなったら病院に行って胃を検査してもらいますよね!?
これはお医者さんでない限り、胃という臓器を詳しく知らないからですよね?
だから、胃そのものをお医者さんに検査してもらうんです。

臓器や病気そのものに着目して検査するのが西洋医学の特長であり、
これは西洋医学が解剖学によって発展していったという経緯があるからだそうです。

それに対して漢方は、おなかを開いて臓器そのものを診たりはしません。
臓器がおさめられている身体の内部はブラックボックスのようなもので、
自分自身で確認できる身体の変化で診ていくのです。

だから、日常に取り入れやすいと言えるのではないかな~って思います043.gif

この日常に取り入れやすい漢方、
実は、自分の“美”や“健康”だけでなく、“恋愛”にも取り入れることができちゃうんです!

ってことで、8月30日(日)10時30分から開催する講座『恋する食卓~漢方編』では、
恋愛の状態を漢方の考え方におきかえて、身体と心の状態を漢方の知識とともに理解しつつ、
“ステキな男性も引き寄せる”ハッピーリッチな習慣を、より高めるアイテムとして、
漢方の知識を“恋する食卓”に取り入れる方法をお伝えしたいと思います!

この講座に興味を持たれた方はぜひこちらをご覧ください^^
↓↓↓
漢方で恋愛♪

恋する食卓・漢方編

漢方の考え方を、あなたの日常生活の“恋する食卓”に取り入れて、
ハッピーリッチ度を高めてみませんか?
ご参加お待ちしてまーす^^


[PR]
by happy-m-style | 2015-07-12 20:23 | ~~講座・ワークショップ~ | Comments(2)
a0335303_21182699.jpg

「恋に落ちる」ってよく言いますよね?

『金妻』のドラマはタイムリーに観たことはありませんが、
♪恋におちて♪はカラオケでよく歌います^^

「恋に落ちる」とは、辞典によると、
恋してその状態から抜け出せなくなるさま、
恋に焦がれる状態から身動きが取れなくなるさま、
などを表す言い回し…と書かれています。

そんな状態、漢方の知識を使えば意外に簡単に理解できるかもしれないですよ^^

「恋に落ちる」と、意味にも表現されているように、
そこから抜け出せなくて、身動きがとれなくて、
この恋はどうなるんだろう!?ってワクワク感よりも不安な気持ちがつのりませんか?

漢方では感情も五臓の5つの身体の役割に当てはめるので、
こんな感情になると身体にこんな反応がでる、とか、
身体にこんな反応がでると心はこう感じている、っていうのが、
手に取るように理解できちゃうんです!

まさに「落ちる」と表現するこの状態は、
これからの恋の行方に恐れを感じている状態って言えるな~って私は思います。
恋の行方に恐れも伴うから、「恋に落ちてる」と言えるのかもしれません。

それに、きっと“恋に落ちた”瞬間は自分の心も驚いていたはず!
驚きと恐れる感情が反応する身体の機能は同じところなので、
「恋に落ちた」「恋に落ちている」というのは身体の変化でも感じ取れるってことです!

って考えると、漢方っておもしろいでしょ!?018.gif

「恋は病」とも言いますけど、
漢方では感情のバランスの変化も病の原因になって、
その感情が身体のバランスを崩す要因にもなるので、
この言葉は私としては納得って感じです043.gif

“納得がいく”や“合点がいく”という意味の「腑に落ちる」って表現も、
漢方の知識として出てくる“腑”を理解すると、まさに腑に落ちます(笑)

8月30日(日)10時30分から開催する講座『恋する食卓~漢方編』では、
恋愛の状態を漢方の考え方におきかえて、身体と心の状態を漢方の知識とともに理解しつつ、
“ステキな男性も引き寄せる”ハッピーリッチな習慣を、より高めるアイテムとして、
漢方の知識を“恋する食卓”に取り入れる方法をお伝えしたいと思います!

この講座に興味を持たれた方はぜひこちらをご覧ください^^
↓↓↓
恋する食卓・漢方編

漢方の考え方を、あなたの日常生活の“恋する食卓”に取り入れて、
ハッピーリッチ度を高めてみませんか?
ご参加お待ちしてまーす^^


[PR]
by happy-m-style | 2015-07-08 21:23 | ~~講座・ワークショップ~ | Comments(0)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko