<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0335303_21014249.jpg

今日、あるセミナーに参加するために梅田へ058.gif

だいたいの場所はわかるので大丈夫だろうと思ってたら、
通りは合ってるはずなのに、会場のビルがよくわからない。。。

案内ハガキの地図を確認しながら、ウロウロしていると、
同じようにハガキを片手にウロウロしているキラキラオーラの女性が
私の目の前に飛び込んできました!

このキラキラオーラの女性もきっと同じセミナー参加者に違いない!
私は思わず「もしかしてこのセミナー参加ですか?」って声をかけました018.gif

そしたらやっぱり同じハガキをにぎりしめてました^^

「ここですかね~!?」と二人で迷いつつ、
どうにかそれらしいビルの入り口へ072.gif

そして今度は会場の階を間違えたりなんかして、
ビルの中でもウロウロしつつ、
なんとか会場にたどり着きましたf^^;

かなりたどり着くまでに時間かかったんですけど、
私たちが“一番乗り”でした^^v

そこでいろいろお話しをしたら、いろんな共通点が発覚!!!
まさに“ご縁”です♪

今日出会ったのは、
美発声アドバイザーのJennieさん018.gif
(早速、ブログもリンクさせていただきました^^)

Jennieさんも「これは引き寄せですね!」っておっしゃってくれて、
「引き寄せ力」を認識している人だーってところでも嬉しくなりました037.gif

「引き寄せ力」って認識していると、
必要なタイミングで出会うべき人に出会わせてくれるな~って思います!

今日の出会いにも感謝です^^



[PR]
by happy-m-style | 2015-01-31 21:01 | ~~学び~ | Comments(0)
a0335303_21370689.jpg

air-feel 山下有里先生のサロンにて、
『ハッピーマネーでハッピーリッチ講座』を開催させていただくのですが、
多くの皆様にご希望いただき、ありがたいかぎりでございます012.gif

ご興味をもっていただいた皆様、本当にありがとうございます^0^

先日、air-feel 山下有里先生のブログにて、
追加開催のお知らせもしていただき、本当に感謝でいっぱいです!
↓ ↓ ↓
ハッピーリッチ講座追加開催します

講座では、私の体験談も存分にお伝えしつつ、
“ハッピーマネーを引き寄せる習慣”や“ハッピーマネーをふやす習慣”を
身につけていただきたいな~と思います018.gif

みんなでハッピーリッチになりましょうね^0^/



[PR]
by happy-m-style | 2015-01-28 21:38 | ~~講座・ワークショップ~ | Comments(2)
a0335303_11180694.jpg
↑このブレスレットはインド人占い師からプレゼントしていていただいたものです^0^
(上は5~6年前に見ていただいたときに、下は今回いただいたもの)

昨日、友達と本町にあるインド料理店『タージ』へ072.gif

このインド料理店は、
コース料理を予約するときに希望すると、占いをしてもらえるんです^^

私たちは5~6年前にもここで占ってもらったことがあります。

コース料理は何種類かあり、
その中で私たちは“カレーフォンデュ”がメインのコースを選びました018.gif

今回は店内に日本人が私たちだけでした(笑)
それだけ本格的で美味しいお料理がいただけるのです!

カレーフォンデュはすごくまろやかな味で、
これまでのお料理でスパイシーになっていた口の中をやわらげてくれました^^

かなりハイスピードでお料理が次々に運ばれてくるので、
思わず食べることに集中してしまいますが、
お料理の最後のチャイはゆっくり味わっていただけます^^

お料理をいただいてから、占いをしていただきました018.gif

占っていただくのは、以前もみていただいた、
貿易ビジネスを手がけている実業家でもある、インド人の占い師の先生です。

以前は“恋愛”のことメインでいろいろお伺いしましたが、
今回は“恋愛”のこと以外でいろいろ教えていただきました^^

先生に言われたことで嬉しかったのが、この3つです!

「頭脳線が二つあるよ。賢いし、学ぶことが好きだね~」
「専門的なことを突き進めたらいい!そうすると教えれるまでのレベルになる!
そして自分のビジネスを持つべき!」
「旦那さんとは出会うべくして出会っている。
たとえ彼と結婚していなくても、あなたは同じタイプの人と結ばれる。
それは決められたもの。」

この他にもいろいろなお話をしていただきましたが、
この3つのことは、私がこれから進んでいくための指針として
特にパワーをいただきました018.gif

主人との出会いも「運命」だったのか、と思うと、
不思議な気持ちになりました。

女性は特に恋愛において「運命」という言葉に特別なものを抱いていたりします。
「運命の相手に出会いたいな~」とか012.gif

でもなかなか運命の相手が現れないな~と思ってしまうと、
「出会いがない」⇒だから「彼氏ができない」「結婚できない」
って感覚になっちゃいます。。。

果たしてそうでしょうか!?

「出会いがない」と思っているのは自分がそう思ってるだけではないでしょうか。

本当は人って日々いろんな人に出会っているのに、
アンテナをたてていないことで、認識していないだけでは?と思ってしまいます。

占いをしてもらって、いろいろ考えさせられることもあって、
ふと、こんな言葉を思い出しました。

それは徳川家剣術指南役の柳生家の家訓として、紹介されていた言葉です。

小才は、縁に出会って縁に気づかず。
中才は、縁に気づいて縁を生かさず。
大才は、袖すり合った縁をも生かす。

恋愛だけではありませんが、どんなことでも、
自分がどう感じるか、どう生かすか、
ということにかかっているのだと思います018.gif

こういうことを意識しつつ、
ハッピーをいっぱい引き寄せたいな~って思います!

「引き寄せる」ってことも同じことだなって思います^^





More
[PR]
by happy-m-style | 2015-01-28 11:29 | ~~学び~ | Comments(2)
東大阪市の布施。
ここは私が初めて一人暮らしをした街072.gif
布施はお気に入りの場所があるので、
今住んでいる街からは離れているものの、
月に数回、足を運んでいます018.gif

そして布施でお気に入りの場所の一つが
サンドイッチ&カフェの『MY HAND』さんです043.gif

a0335303_18102026.jpg

店内はとってもキレイでとってもオシャレ!
落ち着いた空間でおいしいサンドイッチがいただけます^^
とってもおいしいサンドイッチを作ってくれるのは、
とっても美人な店主です018.gif

私はこの“たまごサンドイッチ”の虜になっています!!!
ふんわりオムレツとタルタルのバランスが絶妙なんです!!!

a0335303_18102895.jpg

この“たまごサンドイッチ”に初めて出会ったとき、
あまりのおいしさに感動して、
「たまごサンド、すごくおいしいです!!!」
って、思わず美人店主に話しかけちゃいましたf(^^)

それをきっかけにいろいろなお話しをするようになったので、
おいしい“たまごサンド”がつなげてくれたご縁です^^
いつもおいしいサンドイッチありがとうございます!
持ち帰りした“フォレオフィッシュサンドイッチ”もすごくおいしかったです018.gif
メニューが豊富なので、
これからもいろいろな種類をいただきたいな~って思います!

美味しいものをいただけることは本当に幸せなことだと思います^^
これこそ“ハッピーを引き寄せる”大切なことの一つです。

そして…
“未来”のキレイは“今”食べたモノでできている!

“食べる”ということは“美”と“健康”に大きく影響します。
「何を食べるのか」ということも、とても大事なことですが、
「おいしいものをおいしくいただく」ということも、とても大事なことです。
それは未来の自分をつくることでもあります018.gif
メンタルの面でもカラダの面でも!

Happy M-Styleの“食”に関する講座では、
『“未来”のキレイは“今”食べたモノでできている!』
という考え方を中心に、
ハッピーを引き寄せる“食”のスタイルを提案しますよ018.gif




[PR]
by happy-m-style | 2015-01-25 18:18 | ~~食~ | Comments(2)

相続者たち


a0335303_09324913.jpg
久々に韓国ドラマにハマってしまった。。。f(^^)

タイトルは『相続者たち』

韓国で2013年最大の話題作として視聴率No.1を記録したドラマらしく、
BSフジで放送され始めてから毎日観ていた。

親の事業を相続する御曹司たちと家政婦の娘を中心に、
逃れられない宿命を背負った若者たちの甘く切ないラブストーリー

主人公たちも高校生ということで、
まさに『花より男子』のようなラブストーリー。

主演のイ・ミンホも韓国版の『花より男子』の道明寺役だったので、
なんとなくかぶってしまう印象だったが、
ただのラブストーリーというのではなく、
家族のビジネスもストーリーの重要な要素となっていて、
そこで学園での恋愛や家族間の確執なども描かれているので、
かなり見応えのあるストーリー展開となっている。

最初はBSフジで放送されているものを観ていたが、
我慢できずに、レンタルDVDでまとめて一気に観てしまった(笑)

『花より男子』でも他の恋愛ドラマでもそうだが、
特に、格差のあるラブストーリーの場合、
相手のことを「好き」と認識するまでを結構時間をかけて描いていたりするが、
この『相続者たち』は相手のことを「好き」と認識するのは比較的早く、
どちらかというと、そのあとの、自分の愛する人を守るために
相続者として迫られる様々な選択にどう対応していくか、
というのが見どころでもある。

だからこそ、切ない。。。

そして、なんといってもイ・ミンホの涙の演技がたまらなく美しかったりもする。

私がドラマの世界に入り込んで感動しながら観ていると、
なんと、主人もこのドラマの虜になってしまった(笑)
主人も「切ない。。。切なすぎる!!!」と言って
ドラマの世界に入り込んでいる(笑)

イ・ミンホ演じるキム・タンはもちろんカッコいいのだが、
私たちが「切ない!」と言って盛り上がったのは
キム・ウビン演じるチェ・ヨンド。

ただのラブストーリーにはとどまらない、
男性が観ても、女性が観ても、引き込まれるおすすめドラマ。

もし現実に、お金持ちの御曹司から「好きだ」と言われたら、
普通の女子なら、ただ舞い上がってしまうだけかもしれない。

でもこういう類のドラマでは、
貧乏な女の子はこの事実に甘んじることなく、
お金持ち男子に依存することもなく、自らの足で懸命に生きようとする。

その主人公の姿はまさにHappy M-Styleが提案する、
「ハッピーマネーでハッピーリッチ講座
お金をハッピーに引き寄せる習慣を身につけましょう~」
の中でもお伝えする考え方とリンクする部分がある。

お金持ちのパートナーを得ることで、見た目だけリッチになったところで、
本当の意味で自分自身がハッピーリッチになったとは言えないからだ。

お金を引き寄せる体質になるということは、
自分にとってステキな男性を引き寄せる体質にもなる、ということ。
そんなお話も講座でお伝えできたらな、と思いますよ018.gif

[PR]
by happy-m-style | 2015-01-24 09:34 | ~~学び~ | Comments(0)

思考が未来をつくる!

a0335303_17433878.jpg
土曜日に参加した起業家セミナーのグループ討議で、
「思考が未来をつくる、みたいな本が最近よくあるけど、
あれってどうなのかな~!?」
という話になった。

air-feel山下ゆり先生の『幸せ体質プログラム』を受講している私は
思わず「それは本当ですよ!!!」って力説した018.gif

だって私自身が本当に体験していることですから037.gif

ネガティブなことを考えているとやっぱりうまくいかないし、
ポジティブなことを考えているとやっぱりうまくいく。

「こうしたいな」「あんなこともしたいな」
「それを実現するためにはどうしたらいいんだろう!?」
って考えると、自分の希望を実現するための道が開けてくる。
そしてそれは自分がどうこうするというよりも、
誰かが運んで来てくれたりする。
そうやって欲しいものが手に入ってくるから、本当に不思議。

どんなことでも同じ。
かつての私は「お金がない」が口ぐせだった。
でもそれをやめると、不思議なことにいろんなハッピーなことが舞い込んできた。

「ハッピーマネーでハッピーリッチ」講座では、
そんな私の体験をお話しつつ、
お金をハッピーに引き寄せる習慣を身につけることについてお伝えしますよ018.gif




[PR]
by happy-m-style | 2015-01-21 17:45 | ~~学び~ | Comments(0)
昨日、大阪市女性起業家情報交流協会主催で
グランフロント内の大阪イノベーションハブで開催された、
100人で考える「女性の力」フォーラムに参加してきました018.gif

第1部は「女性起業家の経営と経営戦略の変遷」というテーマで
起業年数が違う女性起業家によるパネルディスカッション。

第2部はグループディスカッションということで
①女性目線で見直す経営~女性起業家だからこそできる経営戦略とは?~
②なぜいま女性が起業を目指すのか?~女性が起業を目指す意味と社会情勢とは?~
③経営について考える~事業を継続し、発展していくための心構えとは?~
という3テーマのグループに分かれて意見交換をしました。

私は②のテーマに参加しました018.gif
a0335303_16221153.jpg
私が参加したグループは、
起業の準備を進めていいたり、
これからの選択肢として起業を考えているメンバーで、
いろんな話を聞けてすごく楽しかったです018.gif

そしてみなさん、知的でキラキラしてて、エネルギーに満ち溢れていて、
すごーく刺激になりました!!!
ここでこうしてこのメンバーに出会えたことにも感謝です^^

第3部ではグループでどんな意見が出たのか、
それぞれのグループの発表があったのですが、
そこで経営をしていく上で「自分がやりたいことを進めるべきか?」
それとも「儲かるもの重視で進めていくか?」という話に発展しました。
すごく考えさせられるテーマでした!!!

みなさんの様々な意見で感じたのは、
「柔軟に物事を考え、判断していかないといけない」ということの大切さでした。

これからいろんな決断に迫られることがあると思いますが、
ここで学ばせてもらったことを思い出しながら、進んでいきたいと思います018.gif




[PR]
by happy-m-style | 2015-01-18 16:35 | ~~学び~ | Comments(0)
昨日の朝、天気は雨057.gif
駅は濡れた傘を持つ人々が行き交っていました。

私もいつもように駅の改札へ。

改札を抜けて、階段を降りようと左へ曲がった瞬間、、、

思いっきり足を滑らせて、転倒(><)!!!

気が付いたら濡れたタイルの上に両手をついていました。。。

「痛っ!!!」

そしてすぐに起き上がったものの、手と足とあごが痛くてうずくまりました。
タイツも破れてて、血が出てたので、とりあえずウチへ帰ることに009.gif

ウチへ帰って、タイツを脱いでびっくり!!!
ひざの傷、結構パックリと切れてたんです!!!
消毒してコットンでおさえても全然血がとまらないので、近くのクリニックへ。

そしたらすぐに縫うことになったんです。。。それが5針。

治療中は麻酔も効いていて全然痛くないので、
「全然楽勝だ!」と思ってしまったんです。

だから、能天気に「ダンスしているんですけど、練習ってすぐにできますか?」
って聞いてしまいましたf(^^;
先生は苦笑いで、この人は何を言い出してるんだ?って顔してました(笑)
そして「絶対に3日間はしちゃだめ!1週間経って様子を見ながら」
って言われちゃいましたf(^^;

その理由、今日やっとわかりました。。。
傷口が痛くて、歩くので精一杯でした。
大人しく安静にしとかないとダメですね009.gif

昨日、ケガしていろいろ考えてたんです。
これは何かのメッセージかな~って。
「ちゃんと足元見ていかないとダメだよ」⇒「足元をしっかり固めないと」って045.gif
痛い思いをしたものの、気づかせてもらえてよかったな~って。

それに何より、これくらいの傷で済んでよかったな~って思います。
骨折もしていないし、階段落ちて捻挫とかしてないし、
顔とかじゃなくて、見えないところの傷で済んでるし。
やっぱり私はラッキーだな~って018.gif

人は起きてしまった不幸だけをみて嘆いてしまうけど、
どんなことでも前向きなことに変換して、ハッピーなことに感謝したら、
必ず幸せが舞い込んでくるって私は信じてます045.gif

a0335303_22004274.jpg


[PR]
by happy-m-style | 2015-01-16 22:01 | ◇ダンス | Comments(0)
a0335303_22381455.jpg
今日はダンスの練習日!
十数年通っている“オイカワタカアキダンススクール”です018.gif
a0335303_22382338.jpg
今は、2/22に開催される『プロアマダンス競技会』のための練習をしています018.gif
一緒に競技会に出るのは、現役のプロの競技ダンサーのおさむ先生です072.gif

この前の競技会では、ファイナルまで進んだものの、
最優秀賞までは獲得できなかったので、
次の競技会ではリベンジ!“優勝”したいです!!!





[PR]
by happy-m-style | 2015-01-14 22:50 | ◇ダンス | Comments(0)

一日カメラ女子部♪

昨日はの谷町2丁目にある“クロ・ド・マリアージュ”さんで
大隈先生による『一日カメラ女子部』に参加してきました018.gif

まずは大隈先生から、
スマホで上手く撮るための“ちょっとしたあれこれ”を教えていただき、
その後は、いただくランチで自分で実際に撮ってみました!

私は今まで加工とかもしたことないし、
スマホの機能もいまいちわかってないので、

とりあえず、
とりたいものを中心にとる「日の丸」構図を中心に頑張ってみましたよ043.gif

a0335303_22093881.jpg

a0335303_22122470.jpg
a0335303_22132031.jpg

↓ あっ!これは「日の丸」ではないですね(笑)
a0335303_22130618.jpg

大隈先生のお話は「楽しい!」って感じで、
あっという間に時間が過ぎていました018.gif

それに終盤、まさかの出来事もあり、
笑いがたえない、そして後々語られるであろう、思い出に残る会でした(笑)

大隈先生、ありがとうございます!
マッシュさんと出会えたことも、すごく嬉しいです!





[PR]
by happy-m-style | 2015-01-13 22:23 | ~~学び~ | Comments(0)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko