<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

人はいいんだけど…

a0335303_22360920.jpg

「人はすごくいいんです。。。でもオフィスの環境はちょっと…」

派遣社員の方々が、 今までたくさんの企業で働いてきた中で、
私がお勤めさせていただいている会社のオフィスが一番よくないと言っているらしい。

オフィスが古くて汚いっていうことではなくて、
空調がどうもダメらしく、空気がうまく循環できていない感じなのです。

確かに、午後になると、もわっとして空気がよどんでる感じがするし、
乾燥してて、肌もパリってなるし、目もすごく乾いてしまう。

私のデスクは入り口のドア付近なので、まだマシだと思うのですが、
フロアの奥にデスクがある方々はしんどいかもしれないな~って思います。

まさにその奥がその派遣社員の方々がいるところだから、納得!って感じです。。。

冬の暖房は低い温度設定で、窓付近はかなり寒く、
男性社員ですら、マフラーをしてたり、ひざ掛けをしてたりしている人もいたくらいです。

それに夏は夏で、冷房が高い温度設定なので、室内なのに暑くて溶けそうになったこともありました^^;

そう思うと、なんだかオフィスの環境が悪いって言われる理由がわかってきちゃいましたf^^;

「人はいいけど、環境が悪い」…
これに似たようなエピソードを思い出してしまいました009.gif

かつて、「お金もない」「彼氏がいない」「何もない…」って状態だったあの頃、
彼氏がいないならと、いろんな人を紹介されていました。

紹介していただけるのはすごく嬉しいのですが、
紹介してもらえる相手がことごとく、“いい人なんだけどお金がない人”ばっかりでした002.gif

「すごくやさしいから」とか「本当にいいやつだから」と言われるのですが、
仕事をしていない人だったり、フリーターだったり…

こんなにも“お金のない、人のいいやつ”が集まるのか、というくらい、
お金のない私には、お金のない男性ばっかりが集まってきました。。。

そんな話を異性の親友にすると、
「今のお前にはその相手がお似合いだから仕方ないよ」ってキツいアドバイスをもらってしまいました002.gif

この時、
ステキな男性に出会うためには自分のレベルを上げないといけない
ってことにやっと気づいたのです。

ハッピーマネーでハッピーリッチ講座では、
ベーシック編のお金をハッピーに引き寄せる習慣においても、
アドバンス編のお金をハッピーにふやす習慣においても、
大切な要素の一つして「自分のレベルを上げる」大切さや、
そのためのインテリジェンスをお話しします043.gif

自分がステキになって、
お金を引き寄せたり、お金をふやしつつ、
ステキな男性に出会い、お付き合いしちゃうって一石二鳥!

それを実現するためにはまず自分を知ることが大事です。

自分のことを理解し、相手のことも理解するから、
愛がうまれて、ハッピーが循環するんです053.gif

だからこそ、ハッピーリッチなるってことは、自分だけがハッピーになるんじゃなくて、
自分を取り巻くまわりもハッピーにできちゃうんです012.gif

[PR]
by happy-m-style | 2015-03-30 22:36 | ~~ハッピーリッチの習慣~ | Comments(0)
a0335303_20444528.jpg

本日、スタイリストのMIHO先生による『春のトレンド!おしゃれ講座』に参加してきました018.gif

「トレンドは追うものではなく活用するもの」というコンセプトのもと、
春のトレンドキーワードとともに活用すべき知識を教えていただきました。

このおしゃれ講座の参加は、前回の秋冬のトレンドに続いて、今回で2回目になります。

前回もすごく面白かったのが、参加メンバー同士で、
どういうイメージか、どういうトレンドを取り入れたらいいか、
っていうのを出しあっていくというワークがあって、今回もすごく楽しめました^^

そして今回新たなワークとして、実際にショップで自分のテーマを決めて、
そのテーマにあうアイテムを制限時間内に見つけてくる、っていうのがありました^^
ちゃんと知識があると、短時間でもきちんとアイテムをチョイスできることがわかりました!
これには感動でした018.gif

自己紹介の時にも今回の参加メンバーの方々にお話ししたのですが、
前回、秋冬のトレンドを学んで、そのアイテムを活用させていただいたところ、
街中で男性から声をかけられることが多くなりました。

なので、トレンドを自分のスタイルに活用するってことは、
自分の魅力を引き出す効果にもなるし、街中でも輝く要素になるし、自信にもつながる。
だからこそ、男性を引き寄せることもできるんだという確信につながりました043.gif

MIHO先生が今日の私の格好をみて
「なんか雰囲気が良い感じに変わってる!魅力が引き立ってる!女子ウケするスタイル!」
って言ってくれました012.gifとっても嬉しかったです^^
なぜなら、今日の私のファッションは“女性の集まりに参加する”ってことを意識したからです。
その狙いがうまくいった!って自信につながりました043.gif

「お金がない!」「彼氏もいない」「何もない…」って状態だった、かつての私は、
トレンドを活用するどころか、そんな知識もなく、自分が楽だと思う格好で、
その服装が自分の印象を創り上げているもの、自分の名刺代わりだという認識もなく、
全く自分自身をプロデュースできていませんでした。

自分自身をプロデュースできるようになってきてから、
仕事も恋も順調になりましたし、お金を引き寄せることにもつながりました。

“キレイでステキな私になる”には中身を磨くことも大事ですが、見た目ももちろん大事!
見た目はファッションで演出することができます!

MIHO先生から教えていただいた知識を活用して、
ファッションを利用して、どんどんハッピーリッチになろう♪って思います012.gif

[PR]
by happy-m-style | 2015-03-29 20:48 | ~~学び~ | Comments(0)
a0335303_21170988.jpg

このお菓子の山、

私の職場のデスクの横の光景です^^

このスペースにはもともとこんな風にお菓子が積み重なってはいませんでした。
むしろ何もない、すっきりしたスペースでした。

なのに、今ではこんな感じ!

最初は一つのお菓子の箱からでした。
それからというもの、どんどん他のお菓子がやってきて、こうして積み重なっていきました。

しかも今日もまた新たなお菓子が追加されたのです043.gif
なので、写真とはまた違う光景になっています。

まさに“あるところにどんどん増えていく”という法則です!

お金だって同じ!

お金持ちがお金持ちでいるのには、こうした法則もあるからです043.gif

お菓子がお菓子を引き寄せたように、
お金がお金を引き寄せる、という法則。

そしてこのスペースにお菓子を置くっていうことで、
まだまだお菓子を置ける余裕があると、お菓子がお菓子を呼び、増えていく。
お金が「この場所だ!」って思ったら、そこを埋め尽くすようにふえる、という法則。

お金にとってお財布はお家そのもの。

だから、お財布の“種銭”って大事ですし、それなりにお金が入った財布で、なおかつまだ入るスキがある、
そんなお財布じゃないと仲間を呼べないってことです043.gif


[PR]
by happy-m-style | 2015-03-26 21:17 | ~~ハッピーリッチの習慣~ | Comments(0)

城めぐり

a0335303_20575915.jpg

今日、仕事帰りにたまたま本屋でこの本と出会って、、、

思わず手にとり、、、

買っちゃった!!!

お城大好きなのでf^^

お城の本をあえて買う必要ないというか、他の本持っているのに、見ちゃうんですよね~(笑)

買っちゃった、、、って思ったものの、顔はニンマリ、かなりハッピーな気持ちです012.gif

[PR]
by happy-m-style | 2015-03-26 20:59 | ~~観賞・鑑賞~ | Comments(2)
a0335303_20220382.jpg

時間ってみんな平等に与えられているって思いますか?

みんな同じように1日が24時間だと思いますか?

人間一人が活動する“時間”としてはみんな平等だと言えるかもしれません。

でも“お金”との関係を考えたときに、“時間”はみんなに平等ではありません。

ここに、お金をふやすことができる人と
お金をふやすことのできない人との差があります。

お金をふやすことができる人は、
自分が働くことだけで得られる報酬だけが収入源ではありません。

様々な他の収入源も持っているのです。

そこには、自分の124時間という時間だけではなく、他の24時間が存在しているのです。

っていうことは、実はお金をふやすことができる人にとっては
1日は24時間ではないということです。

また、たとえ収入源が1つしかない人でも
与えられた24時間を効率よく使うことで、お金をふやしている人もいます。

“お金”には“時間”がかなり影響を与えているのです!

『ハッピーマネーでハッピーリッチ講座』のアドバンス編、
お金をハッピーにふやす習慣を身につけましょう♪では、
とっても大切な“お金”と“時間”の関係をお伝えしつつ、
男性とのお付き合いにたとえて、恋愛の話をしながらお金の話をしていきたいと思います♪

ベーシック編のお金をハッピーに引き寄せる習慣をまだ聞いてないって方も
アドバンス編から聞いていただいても全然OKです018.gif

「アドバンス編→ベーシック編」と聞いていただいた方の場合は、
男性とのお付き合いのことがわかっていたら、
自分にとってのステキな男性を、的を絞って引き寄せることができると思いますし、
「ベーシック編→アドバンス編」を聞いていただいた方の場合は、
いろんなタイプの男性を引き寄せた後に、
自分に合うステキな男性を選択し、お付き合いすることができると思います

自分に合う、よりよいインテリジェンスを身につけていただいて、
皆さんにハッピーリッチになってもらいたいな~って思います043.gif

[PR]
by happy-m-style | 2015-03-25 20:27 | ~~講座・ワークショップ~ | Comments(0)
a0335303_20152656.jpg
↑ペコちゃんもとりあえずマカロンになってみてる感じ(笑)なんでもやったもん勝ち!だね^^

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆり先生の『幸せ体質プログラム』をバレンタインデーに修了しましたが、
そのことをゆり先生がブログに記事を書いてくださっていました018.gif
↓ ↓ ↓
モニター修了おひとり目【幸せ体質プログラム】

写真も掲載されていますが、
プログラム開始時の私は、数か月後に訪れる大きな展開にまだ気づいていません037.gif

プログラムでは、毎回教えていただくことを実践してみるのが楽しみでした♪

ゆり先生はブログで、

真千子さんは、毎回のレッスンを楽しんで受けてくださり
レッスンで学んだことをすぐに毎日の生活で活用し、その結果を観察、
そして、次にいかすの繰り返し。

とても行動力があり、毎回の課題もカンタンカンタン、できます、できますっとか、
それをするだけで良いことがあるならドンドンやります!など、いつも積極的でした。

そのせいか、次のレッスンまでに、毎回のように、
こんな良いことがありました報告をメールでくださっていました。

とても吸収力のある方で、私も刺激を頂きました。

って書いてくれていますが、
私としては、自分が幸せになるためのことを教えてくれているのに、
「やらない」という選択肢はどこにもなかったのです043.gif

おかげで、
私の事業計画のほどんどは、ただ歩いているときに誕生しました043.gif
また自分の軸をブラさない手法を習得したことで、
投資をする上でのメンタルも強くなりました^^v
そして未来日記を描くことで、自分の未来の姿をみることができました018.gif

人生が変わった私が言うから間違いありません!
教えられたことをやるだけで未来が手に入るんです!
だからこそ、教えられたことは“やったもん勝ち”!“やらなきゃ損”!なのです018.gif

アンケートにも記入しましたが、
プログラム受講を検討中の方へのメッセージをあらためてお伝えします。

私は人生が大きく変わりました。
あなたの人生も大きく変わりかもしれません。
受講することで、今想像できない未来の自分の姿をみてみてはどうでしょうか。


[PR]
by happy-m-style | 2015-03-25 20:17 | ~~学び~ | Comments(0)

何気ない日常こそ感謝

a0335303_20125735.jpg

月曜日・火曜日と、かなりしんどい二日間でした008.gif

なんか変なものを食してしまったのか、
月曜日に出勤する準備をしていたら急に具合が悪くなり、
もどしてはくだしてを繰り返し、
こんな苦しいままでいても何も治らないと思って、
這うようにして病院に行くと、ベッドに運ばれ、そのまま点滴をしてもらいましたf^^;

点滴をしていただいたおかげで、
脱水症状からはとりあえず脱し、
なんとかウチまで歩いて帰ることができました。

でもそれからまだ闘いが続きました。

薬がなかなか効かず、またもどしてはくだすを繰り返して、
何も食べることができない状態でした。

おいしいものをおいしくいただくことが大好きな私にとって、
食べ物を目の前にしても、口に入れることができないという状態が
あまりにつらくて、涙してしまうほどでした。。。007.gif

やっと火曜日になって薬も効き始めて、
どうにかうどんや野菜スープを食べれるようになったんです^^v

食べることができるってやっぱり幸せだな~って思いました。

そして今日はお仕事にも行くことができて、なんとか活動できています043.gif

“今ある幸せ”を当たり前と思わず、日々感謝しないといけないな~って改めて感じました012.gif

[PR]
by happy-m-style | 2015-03-25 20:13 | ~~学び~ | Comments(0)

今日は“当たり”!

a0335303_21180881.jpg

レジでこの合計金額をみたとき、めちゃめちゃテンション上がりました018.gif

なんと、、、777円!!!
大好きなシナモンロールや大好きなパンオショコラ…などなどを買ったら、この金額に!

“ハッピーマネー循環プロジェクト”を推奨している私ですが、
いつもよりもハッピーな気持ちでお金を支払いました012.gif

ハッピーマネーが循環して、
こういう「今日は“当たり”!」みたいな、神様のお茶目なイタズラはすごく嬉しいです012.gif

良いことありそう016.gif

[PR]
by happy-m-style | 2015-03-19 21:21 | ~~ハッピーリッチの習慣~ | Comments(0)
a0335303_11052626.jpg
↑大阪城は今日もパワーをくれます♪

先日開催させていただいた『ハッピーマネーでハッピーリッチ講座』のベーシック編、
お金をハッピーに引き寄せる習慣の中でもお伝えした一つに、
“ハッピーマネー循環プロジェクト”があります018.gif

私はショッピングなどお金を使う場面では、
「“ハッピーマネー循環プロジェクト”始動中♪」って気持ちでお金を使っています043.gif

自分にとって必要なものや欲しいと思うもの、つまり自分にとってハッピーなものに対して、
お金を支払うことでそれらを得るにもかかわらず、
なぜかお金を支払うときって無感情だったり、
「これを買っちゃうとお金なくなっちゃうな~」とかマイナスなことを考えちゃったり、
なぜかお金を気持ちよく送り出してあげることができていなかったりしませんか?

私も「お金がない」って状態に感情が優先しているときは、
自分に必要なものにお金を使って、お金と引き換えにその幸せは受け取れているのに、
お金がなくなることだけを極端に意識してしまっていました。

だから余計に「お金がない」って状況に陥っていることに気づいていなかったんです。

ちゃんとハッピーを受け取れているってことに気づいてからは、
気持ちよくお金を送り出してあげれるようになりました043.gif

そうするとハッピーマネーが循環して、ハッピーリッチにどんどんなっていったのです012.gif

“ハッピーマネー循環プロジェクト”に参加している!って思って、
お金を自分にとってハッピーなものに使っているって思うと、ハッピーを引き寄せれるって思いますよ045.gif

この“ハッピーマネー循環プロジェクト”について、
講座を開催させていただいたair-feelの山下ゆり先生もブログに書いてくれています^^
ありがとうございます!
↓↓↓
053.gifハッピーマネーでハッピーリッチ講座のご報告





[PR]
by happy-m-style | 2015-03-18 11:07 | Comments(0)
a0335303_21554482.jpg

ハッピーマネーでハッピーリッチ講座のベーシック編、
お金をハッピーに引き寄せる習慣を身につけましょう♪を
本日、air-feel 山下ゆり先生のサロンで開催いたしました018.gif

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました043.gif

お金を引き寄せるのもステキな男性を引き寄せるのも
同じ考え方で引き寄せることができる、ってお話をさせていただきました^^

ご参加いただいた方からはこのようなありがたい感想をいただきました012.gif

072.gifとってもわかりやすくて楽しかったです。

072.gifいいイメージを持ち続けることでステキな日々が待っているとあらためて思えました。

072.gif8項目の習慣はすぐに実行できそうです。

072.gifお金と男の人は同じだと本当に思いました。

072.gif今までわかってるつもりでもなかなかできなかったのでチャレンジしていきたいと思いました。

072.gifやっている習慣が何個かあって「それは間違ってなかったんや~」って改めて発見☆
そして簡単にできる!できそう!っていうのがいっぱいあったので早速今日から実施したいと思います。

072.gif今自分のおかれている状況も理解して感謝して、本日からHAPPYにすごします!

072.gifどんな出会いにも感謝するということを忘れがちなので改めて気づかされました。

ご参加いただいた皆さん、本当ありがとうございました043.gif

本日の講座にご参加いただいた方で、
次回、アドバンス編の“お金をハッピーにふやす習慣”の講座にもご参加いただく方からは、
「引き寄せてふやすルールみたいな、より具体的なことを楽しみにしています」
というご希望をいただいたので、
そこも盛り込みながら、お話ししていきたいなと思います^^

この講座をきっかけに、ますます皆さんがハッピーリッチになっていただけたら嬉しいです012.gif

講座のあとは、ゆり先生のランチョン会に参加しました^^
おいしいお料理とともに、
講座に参加いただいた皆さんと引き続きお話しができて、すごく楽しかったです!!!


[PR]
by happy-m-style | 2015-03-15 22:00 | ~~講座・ワークショップ~ | Comments(0)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko