<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0335303_18235994.jpg

豊かなライフスタイル【ハッピーリッチ】ってどんなイメージですか?
ハッピーリッチな生活とは、
自分がどんな生活を送っているイメージですか?

私は「お金がない」「彼氏もいない」「何も持っていない」っていう
“ないない”状態の、あるときに、
なんにも“ないない”っていう状態にとらわれているから、
“ないない”状態に陥っている、“ないない”を引き寄せている、
ってことに気づきました。

そのことに気づいてから、
現実では、今はまだ“ない”状態だけれども、
こんなときこそ、自分が欲しいものを手にしている、理想の自分になっている、
という、“ある”状態を意識するようにしたんです。

“ある”状態を意識するようになってから、
自分が欲しいものを手にすることができたり、理想の自分になっていって、
現実に“ある”状態が自然に舞い込んできました^^

『恋する食卓』の考え方は、そんな“ある”状態を意識することで誕生したのです!

お金がないときは、カフェでお茶をするなんてもちろんできず、
外出も必要最低限におさえ、休みの日もウチにこもっていました。

お金はないんだけど、
「ハッピーリッチで優雅な時間を過ごす私」という
ハッピーリッチを手にした自分になりきって、
マグカップにティーパックの紅茶ではなく、
ティーポットにお気に入りの茶葉を入れ、お気に入りのティーカップで
ウチで過ごす休日は、紅茶の香りを感じながら、
自分だけのアフタヌーンティーを楽しみました。
ケーキも100円ケーキだけど、高級感を感じられるお気に入りのお皿に盛り付けたりして。

どんな状況だとしても、
贅沢な気持ちを味わえる時間を自分に与えてあげることで、
気持ちに余裕ができて、ハッピーリッチになれるんだと思います。

10月18日(日)13時から開催する『恋する食卓♡アフタヌーンティー編』では、
紅茶と恋愛のお話はもちろんのこと、
お金もステキな男性も引き寄せちゃう、そんなお話をします!

『ハッピーマネーでハッピーリッチ講座』に引き続き、
お金もステキな男性も欲張りに引き寄せちゃいたい方、ぜひ参加してみてください^^

詳しくはこちらをご覧ください⇒恋する食卓♡アフタヌーンティー編【詳細】

ご参加お待ちしています♪



[PR]
by happy-m-style | 2015-09-29 18:28 | ~~講座・ワークショップ~ | Comments(0)
a0335303_22464388.jpg

本日、宙SORA先生のスタイリッシュ風水講座に参加してきました018.gif
今回のテーマは「食で開運!?~ビタミン風水~」

宙SORA先生は、同じ香川県出身で、私は勝手に親近感を持っています(笑)

そして今日も「うん。うん。そうだよね~!」という
共感するお話しをたくさん聞くことができて、すごくハッピーになりました^^

「私たちは私たちの食べたものでできている」

Happy M-Styleが「恋する食卓」で提案していることと、
宙SORA先生のお話には、たくさんの共通点がありました!

やっぱり、“成功する”って同じような考え方や同じような習慣によって
成り立っているんだな~ってことを実感しました^^

宙SORA先生もおっしゃっていました。
お金がない時こそ、食べ物は何でもいいではなく、気を付けるべきだと。
そして、安くなったからといってエネルギーのない見切り品を食べず、
新鮮な旬の食べ物を食べ、身体に生きたエネルギーを入れてこそ、開運になると。

私もその通りだと思います!

宙SORA先生と同じで、
私もお金がないときだからこそ、食を見直すべきだと気付き、
そして、リッチな空間作りを心掛けるようになりました。

そこで生まれたのが「恋する食卓」です。

“節約する”というお金にとらわれた生活から、
豊かな生活を送るためにはどうすべきか、を考えるようになったことで、
私はハッピーリッチな人生を手にすることができました。

まさに、それこそが、開運だったのだと実感しています。

こうやって実感できているからこそ、宙SORA先生のお話は、
スーッと自分の中に吸収することができるのだと思います。

10月18日(日)に開催する『恋する食卓♡アフタヌーンティー編』も
今回の宙SORA先生のお話に共通するところがあります!
豊かな生活を手にするために、
私が“お金がない”“彼氏もいない”“何もない”とお先真っ暗な状態だったときにも、
気持ちだけでも余裕を持とうと習慣にしていた、紅茶の習慣のお話なのですが、
なんと、この紅茶での習慣が、恋愛にも有効だったのです!
恋愛にどう関係しているか、興味を持たれた方はぜひこちらを⇒★★★

今日は陰陽五行説のお話を中心に、
私の聞きたかった、お店で運気がアップする座席のお話も聞けて、
私が取り入れている習慣は間違ってはいなかったのだと確認できました。

宙SORA先生、今日もステキなお話をありがとうございました^^

まずは宙SORA先生に名刺のデザインをしていただきたいので、
ホームページなど、準備が整えば、お願いしたいと思っています。

そして、宙SORA先生と同じステージに立てれるように、
私はハッピーライフプロデューサーとして頑張ります♪

[PR]
by happy-m-style | 2015-09-26 23:05 | ~~学び~ | Comments(0)
a0335303_17035366.jpg

今、こうして普通に生活を送れていることに、
「疲れたー」とか言いながらも、身体を動かすことができていることに、
日々、感謝をしなければいけないな~とつくづく感じます。

22日の火曜日の夜、義母が71歳で他界し、
23日お通夜、24日告別式、と
故人を偲ぶというよりも慌ただしい時間が流れていった、という感じでした。

がんが見つかったときにはもう手遅れの状態で、
今年もつかもたないか、と余命を宣告されていました。

本人は自らの意思で延命治療は望まなかったのですが、
死との隣り合わせに、ネガティブな感情だけが膨れ上がって、
義父と言い合いをしたりと、壮絶な闘病生活でした。

受け入れようと思っても受け入れられない、
そんな感情が爆発したのではないかと思います。

義母は“みきこ”という名前なのですが、
“おかあさん”や“ママ”と呼ばれることが嫌だったみたいで、
主人も義姉も、幼いころから“みきさん”と呼んでいます。

今回も「“みきさん”が」とか「“みきさん”は」とか呼ぶので、
主人や義姉といろいろ話す中で、葬儀屋さんも不思議に思ったのか、
葬儀屋さんが「喧嘩をするときも“みきさん”って呼ぶんですか?」と義姉に聞いたのです。
そうすると義姉が「喧嘩はそもそもないんです」と言ったので、
葬儀屋さんが「そうなんですかー。仲の良い親子だったんですね~」と言うと、
義姉と私の主人が、
「仲がいいのではないです。みきさんとは喧嘩をするという選択肢がなく、
気に入らないことがあっても、こちらが飲み込む、ということしかないんです。」
と答えていました。

実の親子でも長年そういう関係性で、
私も嫁として、本当にこの言葉に尽きるなと思います。

病気のことがわかっても、主人も義父も義姉も、
彼女のことを尊重して、最期まで思い通りにさせてあげた、ということだな~と。

私以上に、主人や義父や義姉はいろんなことがあったと思いますが、
「いろんなことが本当にあったけど、今となれば伝説のようなものだね」と
みんなで故人を偲ぶことができました。

そんなこんなで、いろんな感情がめぐりながら、
義母の葬儀がとりおこなわれたのですが、
田舎育ちの私には驚くことがたくさんありました。

幼いころから、田舎の法事に慣れていたので、
全体的に「こんな簡単でいいの?」という状態で、
お通夜や葬儀のお経の短さにも驚きましたし、
骨壺の小ささにも驚きましたし、
地域が変われば風習も違うんだな~とつくづく感じてしまいました。

こんなときの表現としては不適切だとは思いますが、
嫁としてはなんだか楽をさせていただいたな~と感謝しています。

主人が葬儀のときの挨拶でも申しておりましたが、
これからも家族で支え合って、日々感謝しながら、
頑張っていきたいな~と思います。

今日も身体を動かすことができ、
おいしい食事もいただけて、
普段と変わらない日常を過ごせられたことに感謝です。

[PR]
by happy-m-style | 2015-09-26 17:20 | ~~健康・養生~ | Comments(0)
a0335303_20002142.jpg
↑今の私の膝です。前よりもかなり細かく縫われてます^^
皮膚科医の友達が、これをみて「キレイ!」と感心していました(笑)いい状態みたいです^^

膝の手術をして5日間、
お風呂に入るときは、サランラップぐるぐる巻きのスタイルでしたが、
6日目から、普通にお風呂に入れています^^

以前のケガをしている状態のときは、
ケガをしっかり治さないといけなかったので、
何週間かサランラップぐるぐる巻きスタイルでお風呂に入らないといけなかったのですが、
今回は、まだ抜糸をしていない状態でも、普通にお風呂に入っていいと言われて、
すごくびっくりしました043.gif

お風呂には普通に入れていますが、
お風呂から出ると、保護シートを貼って、包帯ぐるぐる巻きスタイルに戻ります。

“傷を治す”ときと、“傷をキレイにする”ときとでは、
皮膚の縫い方も違うし、過ごし方も違うんだな~と、いろんな場面で感じます。

ケガをしていたときに比べると、今回はまだマシなのですが、
包帯をぐるぐる巻きにしている状態で、見た目が大げさな感じになっているので、
いろんなところで、いろんな方々に声をかけられ、心配をかけてしまってますf^^
本当にすみません。そしてありがとうございます。

術後の経過は順調です!


[PR]
by happy-m-style | 2015-09-22 20:12 | ~~健康・養生~ | Comments(0)
a0335303_08250577.jpg

漢方養生指導士【中級】養成講座が昨日から始まりました043.gif

私が今回選んだコースが、三連休集中講座なので、
受講生の中には、遠方から宿泊を手配して、
合宿のような状態で受講している方も多くいらっしゃいます!

学ぶパワーがすごい人たちが集まっているので、
教室はすごいエネルギーであふれています^^

しかも講師の鈴木先生もパワフルな先生なので、
これまたすごいエネルギーもいただいています!

この集中クラス、10時から17時半までなので、脳がキャパオーバーしそうです(笑)

昨日はあまりに疲れてしまったので、ウチに帰るとそのまま横になってしまいましたf^^

とはいっても、教えていただく内容はすごくおもしろく、興味深いものなので、
今日も楽しく頑張ってきます!

[PR]
by happy-m-style | 2015-09-20 08:31 | ~~学び~ | Comments(0)
a0335303_21555562.jpg

私はどんなときにもお風呂につからないと、気がすみません^^
健康や養生のためには、やっぱりお風呂につかって、身体をあたため、
一日の疲れをとることは大事ですから!

もちろん、膝が不自由で、しかも濡らしてはいけないと言われている今も043.gif

ということで、昨日のお風呂タイムから、
こんな感じで、サランラップをぐるぐる巻きにして、テープでとめまくって、
完全防水状態にして、お風呂タイムを過ごしています043.gif

ケガをしたときも同じようにお風呂タイムを過ごしていたので、
なんだか慣れた感じでお風呂にはいれています^^

ちなみに、このまま普通につかるわけではないですよ(笑)
脚を上げたりしながら、直接お湯がかからないように駆使して入っています043.gif

ケガをしたときは真冬だったので、
あのときに比べるとまだ楽だな~って感じです(笑)

何かしら不自由なときは不自由なときで、
いろいろと快適に過ごす方法を自然と考えようとするので、
普段は感じなかったことを感じれたり、いろんな発見があります!

いつもお風呂につかりながら、脚をマッサージしているのですが、
この今の状態で、どうやったらマッサージできるかをいろいろ試してみました(笑)
いつもよりもお風呂で遊んでる感じです(笑)


[PR]
by happy-m-style | 2015-09-16 22:05 | ~~健康・養生~ | Comments(0)
a0335303_16571426.jpg

ダンスの競技会も終わって、ひと段落ついたので、
今日、膝の手術をしてきました043.gif

「音楽は何がいいですか?」

この質問をしたのは、手術をしてくれた先生です!

びっくりだと思いませんか???(笑)

私はびっくりしつつ、ちょうどボサノバがかかっていたので、
「これでいいですよ」と答えました^^

すると先生が「これでいいですか!?遠慮なく言ってくださいね。希望の音楽に替えますから。」

すごいサービス!(笑)

部分麻酔なので、確かにステキな音楽が流れる方がリラックスできます!

その効果もあってか、本当にリラックスして、なんだかウトウトしつつ、
麻酔も丁寧にしてくれたので、全く痛みもなく、手術を終えました043.gif

今は麻酔も効いているので余裕な感じなのですが、
これから痛みがくると思うと、かなりブルーです><

それに、抜糸まで2週間近くかかるし、
ケガの治療の時と違って、しばらく縛ったりして圧をかけておかないといけないので、
前と同じくらい不自由なことは想像できているのですが、
ちゃんと覚悟できているので、
まぁ、あの転んだときよりはマシだろうと思って、頑張りまーす043.gif

今日の先生の話では、「3ヶ月後まではしっかりとめて…」とか言ってたのですが、
軽く見積もって1ヶ月で自由になれるだろうと思って、ダンスレッスンの計画立ててたのですが…
やばい…予定変更かも…f^^;


[PR]
by happy-m-style | 2015-09-15 17:02 | ◇ダンス | Comments(0)
a0335303_15171502.jpg

新茶の紅茶と手作りお菓子のお店“メアリルボーン”さんで、
おいしい紅茶を淹れていただいている間、このティーポッタリーのポットを眺めている、
そんなのんびりした時間が私は大好きです^^
もちろん香り豊かな紅茶とスコーンをいただくのも幸せなのですが、
この時間を味わうのがすごく好きなんです^^

そして、恋する食卓シリーズの第3弾はアフタヌーンティーです018.gif

私がハッピーリッチな習慣として紅茶とともに味わっている、そんな時間を、
この『恋する食卓♡アフタヌーンティー編』では味わっていただこうと思います。

「紅茶の講座」というと、紅茶の淹れ方や紅茶の茶葉のお話だったり、
いろんな茶葉の紅茶を飲み比べてみたりとか・・・
そういうのを想像しちゃうと思いますが、
『恋する食卓♡アフタヌーンティー編』では、「紅茶の講座」でありながら、
アフタヌーンティーの知識・紅茶の知識を知ることができるだけじゃなく、
なんと、ステキな男性を引き寄せることができるようになっちゃいます!
「なんで!?」って思った方、それを確かめにぜひ「恋する食卓」にお越しください^^

【日時】10月18日(日)13:00~16:00
実際にアフタヌーンティーをお楽しみ頂きます♪
【場所】air-feel 山下ゆり先生のサロン (お申込みについても air-feel で承っております)
詳しくはこちらをご覧ください⇒アフタヌーンティー編【詳細】

ゆり先生のブログもご覧ください⇒★★★


私はかつて「お金がない!」「彼氏もいない!」「私には何もない!」
という、“ないない”づくしで、お先真っ暗な状態に陥っている時期がありました。

お金がないので節約しないといけない状態だったにもかかわらず、
これだけは譲れない必需品として、お気に入りの紅茶の茶葉を購入しては、
毎朝のブレックファーストティーと、休日におウチで過ごす午後のアフタヌーンティーを
一人で過ごす贅沢な時間として楽しんでいました。

紅茶の香りによって、心身ともに癒されて、
この時間だけは、なんだかリッチな気分にさせてくれました。
そんな、余裕を感じさせてくれる時間があったからこそ、
自分とも向き合うことができたし、自分がどうあるべきかを見つけることができ、
今のハッピーリッチな自分を手に入れることができました。

恋する食卓を通して、あなたもあなたが望むハッピーを手にしてみませんか?
紅茶の魅力も楽しみながら、
欲張りに恋もお金も引き寄せて、あなたもハッピーリッチになりましょう!

[PR]
by happy-m-style | 2015-09-14 20:55 | ~~講座・ワークショップ~ | Comments(0)

おとめ座の新月^^

a0335303_16205511.jpg

今日のお昼は、
大好きな餃子を作っておいしくいただきました^^
私は、お酢に黒コショウをかけて、餃子を食べるのが好きです!

大好きな食べ物をおいしくいただけることほど、
幸せなことはないですね~^^

お肉屋さんで学生時代バイトをしていたので、
餃子をつくるのは「任せて!」って感じです043.gif

たくさん作ったのですが、すぐになくなってしまいました(笑)

今日は、久しぶりに何も予定がない日曜日を過ごしているんです^^

朝からおウチのいろんなところを掃除して、
心身ともにスッキリしました018.gif

そして今日はおとめ座の新月!
15時42分から新月に入ったので、
心身ともにスッキリした状態で、新月を迎えることができてよかったです!

今からゆっくり新月のお願いごとをしようと思います。





[PR]
by happy-m-style | 2015-09-13 16:22 | ~~食~ | Comments(0)

見事に負けましたf^^

a0335303_21370996.jpg
↑ピンクのドレスが私です^^


日曜日に行われたプロアマ競技会。。。

結果は、見事に負けましたf^^

今回はファイナルにも残れませんでした~!
めっちゃ悔しい!!!

私が通っているダンス教室から出場しているメンバーみんなが、
珍しく誰もファイナルに残れず、全滅状態でした。。。

めっちゃ悔しいんですけど、
なんだか不思議とスッキリした気持ちにもなりました。

前回がファイナリストだったので、
「今回も必ずファイナリストにならないといけない」
という“守り”に入ってたように思います。

なんだかそこから解放されたというか、
これで次回は純粋な挑戦者として“攻め”でいけるかな、って思います043.gif

いい経験ができたので、
また練習に励んで、どんどん挑戦しようって思います!


[PR]
by happy-m-style | 2015-09-07 21:38 | ◇ダンス | Comments(0)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko