<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016年の手帳、決定!

a0335303_11462009.jpg

2016年に使用する手帳、決定しました!

私のスタイルとして、“会社でのお仕事用”と
“プライベート&ハッピーライフプロデューサーとしての仕事用”の
2つに分けているのですが、
2016年の手帳は2つともLACONICの「仕事計画」シリーズにしました^^

会社用がA5CRMタイプ、プライベート&仕事用がA5VLタイプです。

昨日、ロフトの手帳売り場をウロウロウロウロ、
普段そんなに悩むことなく即決することの多い私が、
約1時間くらい、「これがいいか」「あれがいいか」と手にとっては悩み、
来年の自分を想像しながら…

そして「来年はこうしたい!こういう自分になる!」ということをイメージし、
意志を持つと、「これだ!」と思って、この手帳に決まりました043.gif

手帳って、“引き寄せ力”の大きなアイテムだな~って思います!

実は私、これまでバーチカルタイプの手帳を持ったことがなかったんです。
でも買う前から、2016年の手帳から“プライベート&仕事用”はバーチカルタイプを持つんだ!
って決めてたんです!

それは、2016年からはハッピーライフプロデューサーとして
時間刻みでの仕事になる、って思っているからです^^

だからこそ、プライベートの自分の時間もきちんと管理しなきゃな~って
感じているからです。

『未来は自分で切り開く』、まさに手帳でそれが実現するって思ってます045.gif

毎年、Air-feelで「宝の地図」を作成していますが、
手帳でも日々「宝の地図」のようなことを描いたり、
手帳を「未来日記」のように役立てることで、
望む未来を自分で引き寄せられているな~って感じます!

だからしっかり2016年も手帳で“引き寄せ力”を強化していこうと思います^^

今からこれからの未来が楽しみで仕方ないです!
「宝の地図」や「未来日記」を作成したときに、
毎回「もう叶ったような気がする!!!」って思うのですが、
今回は手帳を買っただけで、もう叶った気がします(笑)

[PR]
by happy-m-style | 2015-10-24 11:48 | ~~引き寄せ力~ | Comments(2)

a0335303_19222849.jpg

『恋する食卓アフタヌーンティー編』を
本日、air-feel 山下ゆり先生のサロンで開催いたしました

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました

私が「お金がない」「彼氏もいない」「何もない」という“ないない”状態から脱却して、
ハッピーリッチを引き寄せることができた原点ともいうべき“紅茶の習慣”についてお話しました。

紅茶派か珈琲派か、とよく話題になったりしますが、
「紅茶vs珈琲」で「紅茶がこんなに素晴らしい!」という話ではなく、
それぞれの良さや特徴を理解しつつ、
「紅茶にはこういう恋愛に役立つ要素があるから活用すべし!」っていうお話をしました。


ご参加いただいた方からはこのようなありがたい感想をいただきました↓↓↓

072.gif紅茶にはときめき感がアップするのは大発見だった!

072.gifこれからはぜひ男性との待ち合わせに紅茶を使います!

072.gif今まではコーヒー派だったんですが、これからは紅茶に切り替えていこうかと思いました!

ご参加いただいた皆さん、嬉しいご感想を本当にありがとうございました


また、本日ご参加した皆さんに
「Happy M-Styleで今後こんな講座・セミナーの開催を計画しています」という
ラインナップをお見せして、興味をもったものを教えていただいたのですが、
人気をいただいたのは、この内容でした043.gif↓↓↓

072.gif『恋する食卓♡料理とワインのマリアージュ編』
恋愛タイプやシチュエーション別に領地とその料理に合うワインを提案。
ときめき感をアップさせて恋愛力&ハッピーリッチ力を高めましょう♪
072.gif『恋する食卓♡彼と二人で過ごす実践編』
彼のタイプやシチュエーション別に、お料理や過ごし方を提案。
ときめき感をアップさせて恋愛力&ハッピーリッチ力を高めましょう♪

Happy M-Styleでは皆さんのハッピーライフを応援する様々な内容の講座などを
ご用意しておりますので、皆さんの要望にあった提案をさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします^^

そして一部の私の講座に引き続き、
二部ではアフタヌーンティーの実践ということで、
世界の紅茶を学ばれた文子さんから本格的な紅茶の入れ方の実演をしていただき、
本当においしい紅茶をいただきました043.gif

a0335303_19232915.jpg

文子さんは紅茶を熟知されているので、
茶葉にとっての最高の入れ方をしていただいて、
本当に香り豊かな紅茶を楽しむことができました^^
文子さん、ありがとうございます!

ゆり先生がこの日のために用意してくれていたスコーンも本当においしくて、
最高のアフタヌーンティーの時間を過ごすことができました。

今日は、五感すべてで、ハッピーリッチを味わうことができました。
ステキなひとときをありがとうございました^^


[PR]
by happy-m-style | 2015-10-18 19:26 | ~~講座・ワークショップ~ | Comments(0)
a0335303_17415465.jpg

ハッピーマネー循環プロジェクトの一環行事、
株主優待セールに行ってきましたー!

この株主優待セールでバックを買うことが、
年に2回の恒例行事となっています043.gif

株価がここ1~2ヶ月でめちゃめちゃ下がってしまっているのですが、
投資している者として、しっかり応援したいと思います^^

ということで、しっかりお金を循環させつつ、
売上にも貢献してきました043.gif

いい買い物ができると、気持ちがいいです!!!

今回もステキなバックをゲット!
ありがとうございます^^

[PR]
by happy-m-style | 2015-10-17 17:42 | ~~ハッピーリッチの習慣~ | Comments(0)
a0335303_16394700.jpg

今回、仕事で東京宿泊だったことをいいことに、
漢方スクール品川校に行ってみました!

ここは私がファンのアンミカさんが通っていたところで、
写真の場所もブログで何度も写真が登場していましたし、
同じく通っていたATSUSHIさんもアンミカさんと同じように、
ブログで写真が登場しておりました。

まさに「ブログで出てたのはここなんだ~!」と
テンションがあがってしまいましたf^^

訪問したときに、ちょうどいらっしゃった鈴木先生に、
教室やミュージアムなどをガイドしていただき、
生徒としてはかなりありがたい特別待遇を受けてしまいました^^

教室なども五行を活かしたり、風水に基づいてきちんと作られていたりして、
説明していただくことで、いろんな発見がありました!

鈴木先生、本当にありがとうございました018.gif

薬膳レストランも併設しているのですが、
そこでごはんをいただこうと思ったら、予約の方でいっぱいで入れませんでした。。。
残念!
やっぱり、ブームですね~043.gif



[PR]
by happy-m-style | 2015-10-12 16:41 | ~~学び~ | Comments(0)

秋田名物を堪能!

a0335303_11525444.jpg

初めての秋田だったものの、
翌日が大宮でのお仕事で、
その日のうちに東京へ移動し、東京宿泊の出張だったので、
秋田滞在時間は6時間くらいでした。

でもそんな中で、秋田名物を堪能できました!

ランチに、ハタハタの天ぷらと稲庭うどんをいただきました043.gif

讃岐うどんで育った私としては、讃岐うどんが一番だと思っていたのですが、
稲庭うどんもすごくおいしかったです!!!

のどごしがやさしいというか、
スルスルっとおだしのおいしさも感じながらいただけました。

また秋田で稲庭うどんをいただきたいな~って思いました^^

そしてお土産で購入したのが、秋田銘菓の「金萬」
名前がいいですよね~(笑)

a0335303_11532869.jpg

それから私が出会うべきして出会ったのが、
この「まち子姉さんのごま餅」です018.gif

a0335303_11540102.jpg

同じ「まちこ」としては、買わずにはいられませんでした(笑)

秋田は短い時間しか滞在できませんでしたが、
ステキな“食”に出会えました^^

今度はゆっくり秋田のおいしいものを味わいたいな~って思います^^

[PR]
by happy-m-style | 2015-10-11 15:11 | ~~食~ | Comments(0)
a0335303_11314608.jpg

お仕事で水曜日に初めて秋田へ行きました^^

水曜日のお仕事が朝からだったので、
本当は火曜日の夜から秋田に前泊しようと思ったのですが、
その日に限って、夜の便がすべて満席だったので、
水曜日の朝一の便で秋田に行くことに。

朝7時の飛行機だったので、5時にウチを出ました。

たぶん頭は完全に寝ていたんでしょうね~(笑)

事件は空港バスを降りるときに起きました。。。

バスを降りるときに、
ヒールを引っ掛けてしまって、ステップを踏み外し、
ステップのところで転んでしまいましたf^^;

そして膝を立てる状態に。。。

「大丈夫ですか?」と言われて、「大丈夫です」と答えて、
そのまま空港ロビーへ。

なんだか痛さを感じてきたので、脚を確認してみると、
右のひざ下が見事に擦り剝けてました。

消毒をしなければ!と思って、近くにいた空港職員の方に、
「消毒できるところはありませんか?」と聞いてみたものの、
そういう場所はなく、しかも早朝なので薬局も開いていない。。。

とりあえず、朝ごはんのベーグルを購入して、
「どうしよう!?」と思ったとき、
常にカバンに入れている絆創膏とキズパワーパットがあることを思い出しました!

ベーグル屋さんで余分にいただいたおしぼりで、
擦りむいて血が出ている部分をふき取り、
持ち合わせたキズパワーパットを深いキズの部分を中心に貼りました。
キズパワーパットも多くは持ってないので、貼れないところは諦めて、

打ち身も発見しつつ、、、

とりあえず秋田に着いてから考えよう、と思いました043.gif

だんだん腫れてくるひざ下を抑えながら、秋田へ行きました。

でも仕事を終えるとそのまま東京移動だったので、
東京に行ってから、消毒液や大きなタイプのキズパワーパットを購入しようと思いました。

羽田に到着して、モノレールに乗ったら、目の前にキレイな夕日が018.gif

a0335303_11320656.jpg

これを見ながら、ふと思いました。

「転ぶ機会が多い」=「転機」ってことなのでは!?と012.gif

今年は転機の年なんだと思うと、
ケガをしてるにもかかわらず、なんだか前向きに、ハッピーになっちゃいました。

そして夕日を見ながら、明日もお仕事がんばろーって思うのでした。



[PR]
by happy-m-style | 2015-10-10 11:34 | ~~ハッピーリッチの習慣~ | Comments(0)
a0335303_18573243.jpg

中医養生コーディネーターの渡辺真里子に
体質養生コンサルティングをしていただきました018.gif

もう、目から鱗がポロポロと落ちて、
「だからなんだ~!」「なるほど~!」と腑に落ちることばっかりでした!

渡辺先生も「あてはまり度の高さに逆にびっくり!(笑)」と言うくらい、
こうなるとこういう症状に出る、という傾向が私の身体に出ていましたf^^

コンサルティングをしていただくに際して、
事前シートを書いたのですが、自分の身体の状態を知るいい機会になりました!
自分の身体のことって、わかっているようで、
ちゃんと向き合わないとわかっていないことや、
ちゃんと気にしてあげてないこと多いな~と実感しました。

そして、私が今回の体質養生を通じて最も改善したいことを絞り込みました。

それは「疲れがたまったりすると、ニキビが出る」という症状です。
ニキビは口の周りを中心に、顔の部分以外だと背中に出てしまうことです。

このことを中心に渡辺先生から、
この症状が出ている原因を導き出していただき、
おすすめの食材や養生法、控えたい食材や生活習慣についてのアドバイスをいただきました^^

もっとも私が驚いたのは、
私自身の最近の生活習慣だけでなく、
生年月日から見た体質の傾向から、私が陥りやすい傾向を見てくれたことです!

これを踏まえて、今の身体の状態を読み解くと、
「納得~!」と思うことが多く出てきました!

私の場合は、五行の“心”が強すぎる状態で、
ストレスとして身体に不調が出やすいってことがわかりました。

渡辺先生が
「身体が車で自分自身がドライバーだとすると、
まずは自分が乗っている車がどんな車なのかを知ること、
そうすると、どういう運転をすべきか、どの道を走るのに適しているかがわかる。
正しく運転することで、その車に長く乗ることができる。」
とお話してくれたことが、本当に「その通りだな~」って思いました。

本当に“漢方”って奥が深いな~と実感すると同時に、
ますます深く知りたいな~と思いました^^

これからも、渡辺先生からいただいたアドバイスを活かして、
自分の身体と仲良く付き合っていきたいな~と思います043.gif

渡辺真里子先生のブログはこちらです⇒⇒⇒★★★
今回のコンサルティングの記事も載せていただいてます
↓↓↓
体質を知ると自分の身体と仲良くなる


[PR]
by happy-m-style | 2015-10-04 19:28 | ~~健康・養生~ | Comments(0)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko