<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0335303_13361290.jpg
この“近江商人”という純米酒は、会社の大納会で行われた大抽選会で当たったものです018.gif

大納会の会場に入る前に、番号が書かれたくじを引くのですが、
そこで私が引いた番号が、なんと“1”だったんです!!!

“1”なんてステキな数字!!!
これは何か当たるに違いないって確信してました037.gif

そしたら、純米酒が当たったんです!!!

早くも“宝の地図”の効果がでてます^^

そして大晦日の今日、屠蘇散をお酒に一晩浸して、
明日の元日にお雑煮をいただく前に、この「屠蘇」をいただいて、
新年の縁起と長寿を祈念したいと思います。

この屠蘇散は、中国三国時代に華佗という名医が十数種類の薬草を調合して、
お酒に浸して飲んだのが始まりと言われています。
邪気を屠り魂を蘇えらせることから「屠蘇」と名付けられて、
年の初めにこれを服するときは、年中の災厄を避け、福寿を招くと伝えられています。

漢方の考え方には、健康で美しく、豊かに生きていく要素がいっぱいです。
それを新年にしっかり感じて、感謝もしながら、新たなスタートを楽しみたいと思います043.gif


[PR]
by happy-m-style | 2015-12-31 13:54 | ~~健康・養生~ | Comments(0)
a0335303_20491164.jpg

2016年の宝の地図を作成しました018.gif

air-feel山下ゆり先生のサロンで作成し始めて、
もう何年も経ちますが、
完成した宝の地図を見て、毎回、もう叶った気がする!って思います043.gif

そしてウチに持ち帰って、また眺めていたのですが、
「これ、全部叶うな!」と思って、ワクワク感がとまりませんでした^^

今、めちゃめちゃハッピーです053.gif

2015年の宝の地図をリビングに飾っているのですが、
ここに描いた通りの一年だったな~ってあらためて実感しますし、
こんなにも簡単に自分のほしいモノを引き寄せ、達成できていることにびっくりします。

例えば、あるワードを貼っていたのですが、
それは自分ががむしゃらに頑張って得た、ということではなく、
自然に、何の努力もせずに、タイミングよく舞い込んできたので、
私はクリスマスの日に、マンション購入の契約に印鑑を押しました^^

ここに描いた、“そのもの”だけでなく、
そこから新たな発展も生まれるから、宝の地図って本当に不思議です!

それにリビングに飾っているので、
主人も私の宝の地図をマジマジとみることがあるのですが、
ドラえもんが貼られているのをみて、
「僕がドラえもんになるから^^」って言っていました。
私が必要とするモノを常にポケットから出してくれるみたいです(笑)
頼もしい!

こんな風に、宝の地図を見た人がここに描いていることを叶えてくれたりします!

2016年も本当に楽しみです♪
2015年の宝の地図に感謝をし、2016年の宝の地図を新たに飾りたいと思います012.gif



[PR]
by happy-m-style | 2015-12-27 20:59 | ~~引き寄せ力~ | Comments(0)
a0335303_17485101.jpg

ちょうど1週間前、私は病院の救急治療室にいましたf^^
救急車で搬送されたからです。

というのも、この日は朝から、
おなかを下すし、戻すし…といった状態で、
生理も重なって、体調がかなりよくない状態でした。

でも、マンションギャラリーに主人と予約をしていたので、
午前中に行ってきました。

その間は顔色はいつもより良くないものの、
終わるまでの2時間はしっかりしていました。

それから主人は仕事へ、私は美容室へ行くために電車へ。

最寄りの駅についたときには、なんだかしんどくなってきたので、
行きつけの『MY HAND』のサンドイッチを食べたら元気になるかな~と思ってお店へ。

そしたら「まちこ、顔色悪いよ!」と言われたので、
「そうだよね~。朝から体調良くないんだよね。。。
でもおいしいサンドイッチ食べたら元気になるかな~と思って」
とか話ながら、サンドイッチとスープを注文したのですが、
一口食べただけで、もう食べれない…という状態になってしまってました。

でも明日は仕事だし、今日美容室行っておかないといけない、って思って、
しんどくなってきている身体を感じながら、そのまま美容室に向かいました。

美容室についたものの、それからが大変でした。

美容室でも、毛染めをしてもらっている間、
トイレに頻繁にいき、下したり戻したりを繰り返し、
いつもはコーヒーをいただくのですが、コーヒーは身体が受け付けず、
のどはすごく渇くので熱いお茶や白湯をもらいながら…
でも飲んでも飲んでも、すぐにもどすを繰り返して、
もう、じっと座っているのもしんどくなってきました。

毛染めが終わって、流してもらったときに、もう限界だったので、
「カットも今日はいいので、適当に乾かして。
そして救急車を呼んでください。」
って店長にお願いしました。
そして救急車で病院に運ばれました。

どうやら、胃腸風邪のひどい状態に陥っていたみたいです。

点滴をしてもらって、だいぶ落ち着いて、
主人に迎えにきてもらって何とかウチに帰ったのですが、
そこから熱が出て、二日間、何も口にすることができませんでした。

救急では薬を処方されなかったので、
月曜日に行きつけのクリニックで漢方薬を処方してもらって、
やっと吐き気がおさまって、火曜日にやっと食べられるようになりました。

お肉をひと口でも食べれたときは、
「これで元気になる!」って思いました^^

木曜日にはダンスもできて、
ダンス終わりに、びっくりドンキーでハンバーグも食べれました!

まだまだ通常の食欲までには戻ってませんが、
徐々に調子を戻していこうと思います^^

つくづく、健康でいることって本当に大事なことだな~って思います!

お肉をおいしくいただけることにも、本当に感謝です^^



[PR]
by happy-m-style | 2015-12-19 17:51 | ~~健康・養生~ | Comments(2)
a0335303_18042887.jpg

6月以来、半年ぶりに麻珠庵へ018.gif

そして内装が変っていることにびっくり!!!

めちゃめちゃステキ空間になってましたー!

そんなステキ空間で、伊東先生のゴッドハンドで施術していただくと、
本当に身体の不調が解消されちゃいました043.gif

この半年の間に、膝の手術したり、再び転んでケガをしたり…と、
私の身体は不調なところがいっぱいでした。

ダンスをするときにすごく気になっていた背中を反らしたときの痛み、
筋肉と皮膚が固まって縮まってしまっているような違和感が何か月もあったんですが、
施術をうけてから、1日ゆっくり休むと、すっかりその痛みはなくなっていました。

それに転んだ時にケガしていた右膝下、打ち身の状態がずっと治らなくて、
押えるとまだ痛みも感じていたのですが、
打ち身の皮膚の色も痛みも和らぎました^^

足先の冷えがひどかったのですが、股関節でつかえてた巡りを整えてくれたおかげで、
滞っていた気の巡りがよくなって、足先の冷えが改善されたこともよかったみたいです^^

昨日施術をしてもらって、今日の休日もゆっくり身体を休めたので、
心も身体もリフレッシュできて、本当にスッキリな状態です!

伊東先生は本当にゴッドハンドだな~と実感045.gif
いつも感謝です!!!



[PR]
by happy-m-style | 2015-12-06 18:04 | ~~美~ | Comments(0)
a0335303_22273842.jpg

漢方の中級養成講座にヘトヘトになりながら、
1月に実施される資格認定試験合格にむけて、
「漢方スタイリスト合格プロジェクト」が私の中で始動している中、
実は、「英検2級合格プロジェクト」も始動していますf^^

というのも、
10月末の英会話スクールでのレッスンで、
なんと、勢いで、「私、英検受けます!」宣言をしてしまったからです。。。

口に出したからには、もうあとにはひけません(笑)

それを聞いた日本人スタッフの先生が、
私の英検2級合格のためにすぐに学習計画を立ててくれたのです!

英検受けるなんて何年ぶり!?
高校2年生以来だから、、、20年ぶり!!!042.gif ひぇ~~~!

まずは実際の2級の試験問題を解いてみましょう!
ってことになって、解いてみようとするのですが、
単語もすっかり忘れていて、解けない問題ばっかり。。。
途中であきらめてしまいました。。。
今の状態では準2級どころか、3級の問題も解けないんじゃないかと思うくらい、
完敗状態でした。

現状がわかったので、
とりあえず、文法の確認をしながら、
試験問題を辞書をひきながら解いてみて、
わからないところを先生に教えてもらっています。

でも最大の課題は、やっぱり単語!

もうこれは学生のときのように覚えるしかない!
ひたすら頑張るしかないので、頑張ります!!!

時には漢方を勉強し、
時には英語を勉強し、
時にはダンスをする。

なんか、理科して、語学して、体育している学生のようですね(笑)



[PR]
by happy-m-style | 2015-12-03 08:55 | ~~学び~ | Comments(0)
a0335303_21355002.jpg

「私の人生を変えた」と言えば大げさに聞こえるかもしれませんが(笑)、
「私の可能性の選択肢を広げてくれた」とも言うべき“幸せ体質プログラム”が、
なんと、1月号のCRASSY.で紹介されています!!!

しかも、
愛されレディは通っている!
女子力アップ 厳選スポット大特集

というページに登場しているのです018.gif

Air Feel 山下ゆり先生の“幸せ体質プログラム”は
この特集にぴったり、女子力アップ間違いなしのプログラムです!

それは体験した私や、他のたくさんの仲間たちが証明できます^^

最近では脳科学の本をたくさん目にしたり、
脳の不思議について専門家がメディアに登場して、
「人は無意識によって支配されている」みたいなことを話してくれていたりするので、
意識していることよりも無意識に導かれているんだな~
ということを知識として認識している人も多いと思います。

そういう知識を得てから、どうするかが分かれ道だと思います。

無意識によって支配されている⇒だから仕方ない。。。

と考えるか、

無意識によって支配されている⇒だったら自分の脳を無意識を利用して操ってやろう!

と考えるか。

私は後者を実践することで、自分が手にしたいものを手にすることができています^^
その術の大切さを、この“幸せ体質プログラム”で学ぶことができました。

この“幸せ体質プログラム”が「私の可能性の選択肢を広げてくれた」と
冒頭で紹介しましたが、
このプログラムを開始するにあたって、
私は年収をアップさせることを目標としていました。
この時は、今務めている会社という組織の中でポジションを上げて
年収アップさせるためには自分がどうあるべきか、ということしか意識していませんでした。

でも、私の無意識の部分である潜在意識は、
このときすでに、それ以外の可能性を導き出していたのです。

自分自身で“叶えたい夢”を書き出してみるのですが、
「パソコンの資格を取得する」とか「ダンス競技会で優勝する」とか、
現実として想定される目標をたくさん書き出した最後に、

「何か自分のスキルを活かして、プロデュースするようなこともしたい」
「自分のことを必要としてくれる人に自分が得たものを還元したいし、
頑張っている人を応援したいし、投資したい」

と、これを書いたときの私には現実味のない夢を綴っていました。

まさにこれが今の私を大きく変えているのです!

実際にこの夢が現実となり、事務職以外の私の仕事になっているからです。
私が「ハッピーリッチ」シリーズの講座や
「恋する食卓」シリーズの講座をさせていただけているのも、
この潜在意識が導いてくれた結果です。

これまでも“宝の地図”というワークショップで、
潜在意識の大切さは実感していましたが、
“幸せ体質プログラム”で、より一層その大切さを実感できました。

これからもどんどん潜在意識を利用して、ハッピーを引き寄せたいと思います043.gif

CLASSY.の記事については、
Air Feel 山下ゆり先生のブログでも紹介されていますし、
お得な情報も載っています ↓↓↓

雑誌CLASSY.読者限定レッスンします

CLASSY.掲載レッスン 追加情報


[PR]
by happy-m-style | 2015-12-01 21:39 | ~~学び~ | Comments(2)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko