<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0335303_22294060.jpg

漢方スタイリストになったことで、
日本漢方養生学協会の会員となり、今日その会員証が届きました。

漢方スタイリストとして、
ハッピーライフプロデュースにもどんどん活かしていきたいと思います^^

私が漢方に興味をもったきっかけ。

それはモデルのアンミカさんが影響しているのですが、
漢方を学ぼうと思ったときに、本格的な資格の勉強はハードルが高かったので躊躇してたんです。

でもそのときタイミングよく、
第一回として実施される「薬膳漢方検定」を知って、
まずはそれを受けてみようと思いました。

検定をうけてから、ますます漢方のことを学びたいって思って、
今では漢方スタイリストとしての知識も得ることができました。

その「薬膳漢方検定」のサイトに、経験者の一人として、
私のコメントが掲載されています ⇒⇒⇒ ★★★

薬膳や漢方の入門編として、すごく役立つ知識が、検定問題にはたくさんあるので、
興味を持たれた方は、ぜひぜひ受験してみてください043.gif

私は、この漢方に限らず、お金のこともそうですし、
様々な知識を身につけることは、最も大切な自分への“投資”だと思っています。

物はなくなっても、自分へ投資して、自分が身につけた知識は、
いつまでも自分の財産となります!

だからこそ、お金との付き合い方も知識があるのと、ないのとでは、
それから生み出されるものが大きく変わってきます。

今日、ある飲み会があったのですが、
そこで「1億円手にしたらどうするか?」という話題になりました。

ほとんどの答えが「とりあえず今後のためにそのまま置いておく」でした。

私は「え~っ!!!嘘でしょ~~~!!!」思いました^^

私なら「いろいろ分配して“投資”をする」という答えしかもってなかったからです。

この“いろいろ分配して”という話は、またブログにつづりたいと思います^^


ということで、自分への“投資”をしてみたくなった方は、
ぜひこちらもご覧ください ↓ ↓ ↓

『「お金がない」って口ぐせがなくなる!マネー美人力の磨き方【ベーシック編】』
講座を開催します!!!
【開催日時】5月22日(日)10:30~12:00 ←ちなみに満月の日です^^
【開催場所】air-feel
【講座料金】5000円
【講座申込先】air-feel
パソコンからはこちらを〗 〖携帯からはこちらを

*air-feel山下ゆり先生のブログでも講座内容を紹介していただいてます^^
こちらもあわせてご覧ください ⇒⇒⇒ 気持ちよくお金が使える考え方


[PR]
by happy-m-style | 2016-03-30 22:32 | ~~学び~ | Comments(2)
a0335303_22104048.jpg

今日は満月ですね~018.gif

満月の日には必ず、
「お金さん、私のところにいつも来てくれてありがとうございます!
お金さんに好きになってもらえて私は嬉しいです!私もお金さんのこと大好きです!
これからもよろしくお願いします!!!」
って満月のパワーをいただきながら、感謝の気持ちを口に出しています^^

お金は大好きアピールをすることで引き寄せることができますし、
引き寄せたお金は循環させることで、また巡り巡って仲間を連れてきてくれます。

そんなお話も含めて、
昨年実施させていただいた『ハッピーマネーでハッピーリッチ講座』では
具体的な習慣として、「お金がない」って絶対に言わないでくださいね~!ってお伝えしました。

でもでも、もしかしたら、
講座に参加していただいた方の中にも、私がお伝えした内容そのものは理解できているのに、
ふとした会話の中で「お金がない」って今もなぜか口に出してしまってる方もいるかもしれません。

「お金がない」ってついつい口に出してしまう状態、
なぜ人は「お金がない」という口ぐせをやめることができないのでしょうか。

その答えは簡単です。

今置かれている自分の状況に対して、自分の考え方や思考といった「感情・感覚面(陰の部分)」と、
自分が習慣として取り組んでいること「行動面(陽の部分)」が合っていなくて、
バランスがとれていない、ってことが原因なんです。

状況が変化すれば、考え方も行動もそれに合わせて変化しないといけないのに、
そのバランスがとれていないことで、「不満」という感情だけがつのってしまうのです。

「お金がない」が口ぐせだった、かつての私がまさにそうでした。
お給料をきちんともらっているのに、「お金がない」のは正社員じゃないからだ!とか、
単なる「不満」の部分を、勝手に「お金がない」って理由に仕立て上げてたんです。

“お金さん”は悪くないのに、“お金さん”を悪者にしている状態、
“お金さん”からみたら、私は完全に“マネーブス”だったのです。
こんなおブスな状態では、“お金さん”に好かれるわけないんです!

だから、“お金さん”に好かれるためには、“お金さん”のことをちゃんと理解した、
お金に強い“マネー美人”になれるかどうかがカギなんです!

ってことで、“マネー美人”になる第一歩として、
『「お金がない」って口ぐせがなくなる!マネー美人力の磨き方【ベーシック編】』
講座を開催します!!!

この講座を通して、
心と身体の“マネーバランス”を整える機会にしていただきたいな~って思います^^
そして、自分のお金の流れを知って、消費脳から投資脳にチェンジさせることで、
マネー美人力を磨いて、“お金さん”に好かれる体質になってもらいたいな~って思います012.gif

【開催日時】5月22日(日)10:30~12:00 ←ちなみに満月の日です^^
【開催場所】air-feel
【講座料金】5000円
【講座申込先】air-feel
パソコンからはこちらを〗 〖携帯からはこちらを

*air-feel山下ゆり先生のブログでも講座内容を紹介していただいてます^^
こちらもあわせてご覧ください ⇒⇒⇒ 気持ちよくお金が使える考え方

《マネー美人力をつける→「お金がない」って口ぐせをなくす》ことで、
ますますハッピーリッチになりましょう♪


[PR]
by happy-m-style | 2016-03-23 22:21 | ~~講座・ワークショップ~ | Comments(0)

滞在時間…わずか10分!

a0335303_11033035.jpg

仙台に出張に行かせてもらったとき、
お仕事が無事に終わって、
空港までむかう電車の時間まで1時間半の余裕な時間ができたんです!

1時間半も余裕な時間ができたので、
私はある目的を達成するために、るーぷる仙台というバスに小走りで乗りこみました!

この“るーぷる仙台”というバスは、
仙台の主要な観光地をぐるっと回ってくれていて、
仙台駅から1周してまた仙台駅に1時間くらいで戻ってきてくれるんです。
それが平日では20分に1本のペースであるんです。

私の目的は『仙台城』018.gif

お城好きの方なら皆さん知っていると思いますが、
『日本100名城公式ガイドブック』には名城スタンプラリーのスタンプ帳がついてるんです!

その仙台城のスタンプがほしかったんです!

仙台駅から1周して戻ってくるのに、1時間ちょっと。
仙台城で降りても、絶対に次にくるバスには乗らないと間に合いません!
次のバスの時間を調べると、仙台城での滞在時間はわずか10分!
その間にスタンプを押さないといけません!

仙台城のところで迷ってはいられないので、
スタンプのある場所も調べて、
バス停に着くと、小走りでまずはその場所へ。

スタンプを押してから、やっと落ち着いて伊達政宗の像を見てきました。
それから大好きな石垣も慌てて写真におさめつつ、
またまた小走りでバス停に行って、次に到着したバスに乗り込むことができました(笑)

たった10分の滞在時間でしたが、
今回の目的はスタンプを押すこと、
その目的が達成されて、私は帰りのバスでは充実感にひたってました^^
だからそのための時間が、たとえ短い時間でも作れたことが
私にとっては大事なことだったんです。

こういうのって、どんなことにでも当てはまることだな~って思います。

何かするとき、人ってなぜか、言い訳するかのように
“時間があったらな~”とか“お金があったらな~”とか、
まるで定型文かのように、口癖として言っちゃいますが、
本当にそうなの!?って私は思ってしまいます。

本当に“ない”んじゃなくて、
わざわざ“作ろうとしていない”、わざわざ“使っていない”だけじゃないのか、って。

大好きな人に会うためだったら、どうにかして時間をみつけるし、
たとえそれが短い時間でもハッピーじゃないですか。
それと同じことです。

きちんと目的や目標を明確にしたら、
それを実現するための情報が入ってきたり、
そのための時間もお金もどうにか手に入るものだと思います。

時間もお金も、
明確な目的や目標を持っていれば、ついてくるものなんです!

実際に私は、今回のような小さな出来事から、
人生をかえるような大きな出来事まで、
時間もお金も、それ以外も、引き寄せてきましたから、
綺麗ごとでも、机上の空論でもないです018.gif

そしてこれは私が何か特別なんじゃなくて、
誰でもできることだと思ってます!

私も習慣や意識をかえることで、それを手にできるようになりましたから^^

ってことで、
今年も『ハッピーリッチ講座』始動します!!!

今年のテーマは、ズバリ、『「お金がない」って口癖をなくす!』です^^

その口癖をなくして、“マネー美人力”を磨く⇒“ハッピーリッチ”にどんどんなる、
まずはそのためのベーシックとなることをお伝えして、
“マネー美人力”を磨くシリーズをいろんな切り口から提案していこうと思います043.gif

詳しくは、満月のパワーをうけたころにお伝えしようと思います^^

[PR]
by happy-m-style | 2016-03-21 11:09 | ~~観賞・鑑賞~ | Comments(2)
a0335303_10072617.jpg

今週は大宮と船橋で仕事があって、
大阪⇔東京間を2往復するという移動になってしまいました。

普通なら連続して仕事を済ませたらよかったのですが、
当初の予定では大宮→秋田→船橋だったのが、
あいだの秋田での仕事がなくなったのです。
あまりに過酷なスケジュールになってしまうので、
上司が秋田での仕事を変わってくれました^^

なので、結果的に大阪⇔東京間の2往復になっちゃったんですf^^

船橋での仕事は初めてで、
東京ディズニーリゾートを通り過ぎ、
南船橋のららぽーとTOKYO-BAYのところに事務局があるので、
ららぽーとのあまりの広さに驚いちゃいました(笑)

そして無事に仕事が終わったので、
「今週の出張お疲れさま!」ってこととパワーチャージってことで、
ららぽーとTOKYO-BAY南館にある韓美膳(ハンビジェ)で、
三元豚サムギョプサルをいただきましたー018.gif

やっぱりお肉食べると元気になりますね~^^

[PR]
by happy-m-style | 2016-03-19 10:07 | ~~食~ | Comments(0)

原点を感じた開業記念日

a0335303_20503293.jpg

3月8日、開業記念日を迎えました018.gif
この1年はいろいろな人との出会いがあり、本当に感謝するばかりです。
あっという間に1年が経ったんだな~と思いながらも、
本当に充実した1年だったな~と思っています。
これからもいろんなことに挑戦していきたいと思います^^

そして開業記念日である3月8日は、
翌日に仙台で仕事があったので、夕方から仙台移動をして仙台で宿泊だったのですが…

16時55分伊丹発の飛行機が遅延していたのです。

最初アナウンスがあったのは20分の遅延だったので、
私を含めてほとんど乗客の皆さんは搭乗口で待ってたんです。

そしたら、さらに10分の遅れになるとアナウンスがありました。
まだこれくらいならみんな動じていなかったのですが…

さらに1時間以上の遅延になるとアナウンスがあったときには、
一斉にどよめきが起きました。

結局、2時間近くの遅延になってしまったのです。

その日は東京で霧が発生していて、東京便が相次いで欠航になっていたことで、
伊丹に到着するはずの機材がない状態で、仙台便に影響が出たようです。

かなりの遅延になったので、お詫びとして、ANAからお食事券が配付されました。
なんだかラッキーでした^^v

そして19時ごろに仙台に出発でき、無事に到着できました!
欠航が相次ぐ中、本当によかったです!ラッキーです^^

到着がかなり遅れてしまいましたが、仙台にいる友達にも再会でき、
短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました^^

宿泊は仙台駅のすぐ近くにあるリッチモンドプレミアに宿泊したのですが、
これまたラッキーなことに、シングルの部屋がツインの部屋になったんです!
ホテルもすごくキレイで、部屋も広くて、快適に過ごせられただけでなく、
無料の朝食も焼きたてのパンがおいしくて最高でした^^

飛行機の遅延という大変な事態になりましたが、
結果的にいろんなラッキーなプレゼントがいっぱい受け取れて、
とてもハッピーな開業記念日&新たな1年のスタートになりました043.gif

「どんなこともハッピーに感じたものが勝ち!」っていう、
私のモットーを全身で改めて感じさせてくれる開業記念日になりました^^
きっと原点を忘れないように、という神様のメッセージなんじゃないかな~なんて思いました。

このモットーを大切に、これからも精進していきます!
皆さん、よろしくお願いします043.gif

P.S.実は帰りの便も、機材トラブルで遅延したんです。
でも、お城だけじゃなく、飛行機を見るのも好きなので、あっという間に時間が過ぎました(笑)




[PR]
by happy-m-style | 2016-03-12 20:50 | ◇Happy M-Style | Comments(0)
a0335303_21035831.jpg

映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』を
主人と一緒に観に行ってきました018.gif

レディースディに行ったので、制服姿の女子高生が多い中、
かなりういている私と主人。。。(笑)

昨年の12月、たまたま夜中にやっていたスペシャルドラマを観てハマり、
そのスペシャルドラマの第2夜を録画したのを主人にみせると、
主人もハマって、絶対に映画を観に行こう!ってことになったんです^^

映画、かなりキュンキュンしちゃいましたよ~053.gif
ドラマよりも過激になってました*^^*

白王子の白河くんも積極的な感じになってるし、
黒悪魔の黒崎くんのドSぶりがグレードアップしていました!キャ~ァ~!016.gif
ドSぶりが激しすぎるけど、黒悪魔カッコよすぎる。。。

自宅で観てたら間違いなく、声をあげまくりだったと思うので、
映画館で観るのでよかったかもしれないです(笑)

白と黒とゆうちゃんの恋愛と、それプラス、男同士の友情や、女同士の友情が描かれているのですが、
その友情シーンを観て、ジーンとはしてたんですけど、私以上に感情移入して観ている人が…、、、
となりで主人はめっちゃ泣いてました(笑)

以前、『桜蘭高校ホスト部』の映画を観に行ったときも、
家族愛が描かれているシーンがあって、そこでも主人はめっちゃ涙を流してました(笑)

本当に感情移入しやすいんでしょうね043.gif
主人は男性でありながらも、主人公のゆうちゃんの目線になったりして、
まわりの女子高生たちと同じように、「あ~っ」ってつぶやきながら観てました(笑)

そして私が思わず笑いそうになったのが、
どのシーンだったかは忘れましたが、
主人が「青春だね~」ってボソッとつぶやいていたときです。

この人、おもしろいな~って思いましたよ037.gif

そんなこんなで二人で満足した映画でした^^


[PR]
by happy-m-style | 2016-03-06 21:19 | ~~観賞・鑑賞~ | Comments(0)
a0335303_13141910.jpg

土日、BS11で放送されている『マイ・シークレットホテル』を観てます018.gif

ただの恋愛ドラマじゃなくて、サスペンスも絡んでいるので、
なんだかおもしろいです!

最初は『抱きしめたい~ロマンスが必要~』にも出演していた、
ナムグン・ミンが出ているので観始めたのですが、
ユ・インナ演じるナム・サンヒョの大人かわいい感じがとってもステキでファンになっちゃてます!

ナム・サンヒョのファッションもステキなんです!
ホテルのブライダル部の総責任者として働くキャリアウーマンなのですが、
かっちりしすぎず、ゆるふわな感じもありながら、でも大人の女性のファッション。
とっても参考になります!045.gif

ナムグン・ミンは『抱きしめたい~ロマンスが必要~』でもそうでしたが、
上司役が似合うな~って思います!
上司として仕事のことでは愛する人に厳しく接したりするものの、
プライベートではやさしくフォローしたりして、
そのメリハリがかなりキュンキュンしてしまいます(笑)

ストーリーとしては、殺人事件が次々とおきている中、
みんな何かしらの秘密を抱えていて、なんだかあやしいし…
そしてイケメン元夫かイケメン上司か、って恋愛模様も気になるし…
これからの展開がかなり楽しみです012.gif


[PR]
by happy-m-style | 2016-03-01 09:01 | Comments(0)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko