<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0335303_10203170.png

毎回楽しみにしている『BURN THE FLOOR』の公演。

ステージそのものはすごく感動してよかったんです!
感動したエピソードは、前回のブログでも綴った通りです。

でも今回はすごーく残念に思うことがあったのです。
それは50~60代と思われる男性のマナーが悪かったことです。

何人かいらっしゃったのですが、
特に目立って私が気になってしまったのが、
1階席中央の5~6列目辺りの席にいた50~60代と思われる男性です。

公演中は写真撮影はもちろんダメ、
それは常識的に考えてもわかることなのですが…

その男性は公演が始まっても、
写真をパシャパシャと平気で撮っているのです!

私がそのおじさんのとなりや真後ろの席だったら、絶対に注意するのですが、
何列も離れている、斜め後ろの角度に私は座っていたので、
マナー違反行為は随時確認できても、注意することはできないでいました。

やきもきしながらいると、
そのおじさんのマナー違反に、公演スタッフも気づいてくれたのです!

それから公演スタッフもそのおじさんをマークし、
ちょうど撮影している瞬間に注意しようとタイミングをはかっていました。

おじさんの席が中央なので、
なかなかスタッフも絶好のタイミングで接近できないのです。

私はステージを楽しみつつも、
注意をしたい公演スタッフと、マナーを違反のおじさんの動向を見守りました。

そして、いいタイミングで公演スタッフが注意をすることに成功したときは、
「よし!GOOD JOB!」って思いました。

もうこれで気をとられることがないって思ってたら、
なんと、二幕でも、反省することなく、そのおじさんは撮ってたんです。

マナー違反の人が、自分よりも年上の方っていうのが、
本当に残念です。

「だって知らなかったもん!」が通用するのは、
10代・20代までだな~って私個人としては思うからです。

大人として年齢を重ねている、それなりの年代になれば、
もう「だって知らなかったもん!」っていう理由を武器にするのは、
恥ずかしいのではないかと感じます。

これは、反面教師にしなきゃな~って思わされる出来事でした。

[PR]
by happy-m-style | 2016-04-17 10:21 | ~~観賞・鑑賞~ | Comments(0)
a0335303_09490593.jpg

『BURN THE FLOOR NEW HORIZON』を
主人と一緒にフェスティバルホールで楽しんできました018.gif

2002年の日本初上陸から、
このBURN THE FLOORの公演は、毎回欠かさず観ています。

というのも、私は2002年の公演を観て、
社交ダンスを始めようって思いました。
そして今にいたります^^

今回の公演は、まさに“NEW HORIZON”でした!

常に進化して、ファンを飽きさせないステージがそこにありました!

ダンスそのものも、もちろんステキなのですが、
音楽もすごくよくて、サントラでもめちゃめちゃ楽しめます^^

サントラだけでも楽しめるものの、
ステキな音楽が流れると、
やっぱり、踊りださずにはいられないって感じになります。

毎回恒例なのですが、
フィナーレでは、もうみんなが立ち上がって一緒に踊り出します。
私もノリノリな状態になっちゃいました(笑)

『BURN THE FLOOR』を観ると
まさに、踊り出さずにはいられない!のです043.gif

今回も、興奮と感動をありがとう!って感じです。

ここ最近の仕事の忙しさとか疲れとか、そういうのが一気に吹っ飛びました^^

今もサントラを聴いて余韻に浸っています。
そして、この曲で踊りたいな~なんて思いながらも聴いてみたりしてます。

私の当面のダンスの目標が決まりました!
『しなやかにルンバを踊る!』

『BURN THE FLOOR』で魅せてくれたダンサーのように、
ビヨンセの♪Haloでしなやかに大人のルンバが踊れるようになりたいです^^
練習頑張りますp^^q


[PR]
by happy-m-style | 2016-04-17 09:50 | ◇ダンス | Comments(0)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko