<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0335303_20063824.jpg

今日の満月もとってもキレイですね~!!!012.gif

満月の日でもある本日、
air-feel山下ゆり先生のサロンで、
『「お金ない」って口癖がなくなる マネー美人力の磨き方【ベーシック】編』
の講座を開催いたしました018.gif

講座のはじめに
「本日あなたが得られること」
として紹介したのが、この7つのことです^^

072.gifついつい「お金がない」って口癖をしてしまう理由がわかります!
072.gif「お金がない」って口癖をなくすためのポイントがわかります!
072.gif“消費脳”と“投資脳”の違いがわかります!
072.gif“陰陽のバランス”の大切さがわかります!
072.gif“陰陽五行説”がいろんなことに活用できることがわかります!
072.gifマネー美人力を磨くポイントがわかります!
072.gif【おまけ】私の実践を通して、目標達成や夢を叶えるコツがわかります!

そして参加いただいた皆さんには、
「非常によくわかった」「よくわかった」という高評価をいただいて、一安心です。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございます012.gif

まさに二十四節気でいう【小満(しょうまん)】そのものです!

今日の講座にご参加いただいた皆さんは、
昨年の私の講座にご参加いただいた皆さんでもあります。

そんな皆さんが着実にハッピーリッチになっている状態を感じますし、
今日の講座でも、マネー美人力をちゃんとつけて早速行動に移そうとしてくれているのを感じて、
ほっと一安心という、
まさにこの十四節気の通りな感じです^^

ご参加いただいた方からはこのようなありがたい感想をいただきました↓↓↓

emoticon-0171-star.gif消費脳と投資脳の違いは、わかりやすく、例題も頭に入りやすかったです。
emoticon-0171-star.gifわかってはいても、ついお金が減っていくと、消費脳になっていたなと反省しました。
emoticon-0171-star.gif投資脳を活性化できるように、普段の生活で気を付けていこうと思いました。
emoticon-0171-star.gif自分が普段買い物をしている気持ちは、ハッピーになっているので、価格よりも価値があるって気づいてよかったです。

072.gif最後の具体例がわかりやすくて良かった。モチベーションがUPしました。
072.gif自分のリサーチ不足を痛感。。色々調べようと思いました。

ご参加いただいた皆さん、嬉しいご感想を本当にありがとうございましたemoticon-0142-happy.gif

また「こんな講座があったら参加したい、こんなことを知りたい!」ってご意見もいただきました!
今回の講座は、【ベーシック編】ということで広く浅くしか伝えることができなかったということもあって、
より詳しく知りたいというご意見をいただきました。↓↓↓

072.gif結婚してからのお金の管理方法が知りたい!
⇒私たち夫婦の場合は、お財布を別にしているので、①夫婦としておウチで必要なお金 ②主人個人のお金 ③私個人のお金
という3つの財布が存在しています。
私個人のお財布のことは主人は全く知りませんし、私も主人個人のお財布のことは全く知りません。
①のお財布のことは、ちゃんと「見える化」しています。
そして、お金のことで私たち夫婦は、全く、もめたり、ケンカをしたことはありません。
それって普通のことだと思ってたんですが、、、珍しいことだったなんてびっくりです!
こんなところにもまた、私がお伝えできる内容があった!って発見できたので、今後お伝えしていきますね^^

072.gif五行配当表を使って具体的にどう日常に活用すればいいか、教えてください!
⇒今回は詳しくお伝えすることができなかったので、これからその学びの場も作っていこうと思います!
それに、こういうのは個人個人で、必要なこと、取り入れるべき観点などが異なってくるので、
理論から説明する講座形式だけではなく、個人の状況にあわせてコンサルティングできるように工夫したいと思います!
乞うご期待!^^

072.gifお金の増やし方や株など、取り入れやすいことがあれば教えて下さい!
⇒私もまさに、学んではいろいろ取り組んでいる途中ではあるものの、
私が自ら経験していることについては、うまくいかなかった失敗談も含めて(笑)、
講座などを通して、いろいろお伝えしていきますね^^

これからも皆さんがどんどんハッピーリッチになったり、マネー美人力を高めるお手伝いができるように、
学びの場やコンサルティングの場作っていこうと思います!

これからの構想としては、
『「お金ない」って口癖がなくなる マネー美人力の磨き方【アドバンス】編』として、
要望もいただいた、『お金でもめない夫婦の 円満♡お金の管理術』や、

今回は概要しかお伝えできなかった「陰陽五行説」を活用しての、
『「お金ない」って口癖がなくなる マネー美人力の磨き方【陰陽五行説】活用編』
の講座などを考えています。

また、五行陰陽説の活用法などを中心に、お金・美・健康 ぜ~んぶがうまくいく、
個別コンサルティングも考えています043.gif

また、 漢方茶会も計画しております!
漢方茶会では、緑茶ベースやジャスミン茶ベースや紅茶ベースなど、
テーマとなるベースの茶葉を決めて、
そこにこの食材やこの食材を加えると、こんな体調のときにオススメ!
みたいな、身近な食材が漢方茶になっちゃうよ、っていうのを
知ってもらえるようなお茶会にしたいって考えてます^^

今後の展開について、興味を持っていただけると嬉しいです!

気になることや、他にもご要望がある方は、ぜひぜひ、遠慮なくおっしゃってくださいね^^

本日は本当にありがとうございました!
air-feel山下ゆり先生をはじめ、講座にご参加いただいた皆さんに感謝いたします。
またお会いできるのを楽しみにしていますね!

それに少しでも私の講座などに興味をもっていただいている皆さん、
これからお会いできるのを楽しみにしています!

マネー美人力を身に着けた、ハッピーリッチな仲間がこれからもどんどん増えますように・・・
私の満月の日のお願いごとです012.gif


[PR]
by happy-m-style | 2016-05-22 20:41 | ~~講座・ワークショップ~ | Comments(0)
a0335303_13122570.png

私がめちゃめちゃファンである“シンファのエリック”が出演しているドラマ『恋愛の発見』が
4月はじめまでBSフジで放送されていたので、
久々のエリックのドラマを堪能しましたー018.gif

イギリスのTAKE THAT、韓国のシンファ、台湾のF4は、まさに私の青春です!
学生時代から20代のころは特に、めちゃめちゃ追っかけてましたから(笑)

そんな大好きなエリックのドラマ、、、
エリックは主人公の女性の元カレ役なのですが、
私はこの主人公の女性は、同じ女性としてすごく嫌いなタイプです(笑)

なぜかというと、、、

自分から手を握ったり、求めたりしてるくせに、
「私は純粋だから…」と男性にも平気でかわいこぶる。。。
そして誤解されるようなことをしても「そんなつもりはない」って、
めちゃめちゃ自分勝手に、これまた平気にかわいこぶる。。。
それに、自分の思い通りに相手してくれないと拗ねるし、
自分が不利な状況になると特に、
「あなたが悪い!」と相手ばかりせめて、人のせいにする。。。

私はこういうタイプの女性が本当に嫌いです(笑)
疎遠になった先輩もこんなんだったな~って。。。(笑)
主人公は30代、それでもかなりイタい性格ですが、
私が実際に体験した、疎遠になった先輩は50代ですから、完全にアウトです(笑)

でも、まぁ、なぜか、こういう女性が実際にモテるんですよね~
このドラマでも、今カレと元カレの間で主人公はめちゃめちゃゆれてました。。。
この二人を相手に、振り回したりするなんて、贅沢!って思って観てました(笑)

正直なところ、このドラマ、主人公のキャラが嫌いな女性のタイプなので、
エリックが出てなかったら、最後まで観てなかったです(笑)

そんなドラマなのですが、、、

この『恋愛の発見』の第一話で、かなり興味深い主人公のセリフがあります。

主人公の女性が一人でお酒に酔いながら、こんなセリフで愚痴るのです。

奨学金に、工房で作った時の借金、母さんに払う家賃まで…
好きな人がいるんだけど、
お金がないから結婚できないの!

それで彼には、結婚に興味のないふりを…
「お金がない」とは言えなくて…
結婚に無関心だと演技しているの。。。

でも、他の女にとられたくないの!
医者でルックスも性格もよくて、私を愛してくれる

自分のものにしたいのに、お金がない!!!

なんかおかしな発言だと思いませんか!?
ドラマを観つつ、私は「えっ!?何言ってるの!?また人のせい!」
って思いました。そしてやっぱりこのタイプは嫌いだと思いました(笑)

この主人公のそもそもの問題点、それは、、、
『正しく現状認識ができていない』
ということです。

そして、
“「自分の感情が満たされていない」ことに対する問題”と、
“実際に「お金がない」という問題”をごちゃまぜにしてしまっている

という面も大きな問題なんです!

これって『陰陽のバランス』がうまくとれてないってことなんです!

私は漢方スタイリストでもあるので、
日常生活において、漢方の基礎理論でもある『陰陽五行説』の考え方を大いに活用しています^^
陰陽のバランスはマネー美人になるためには必要な要素だと私は思います!

このドラマの主人公は、残念ながら、マネー美人ではありませんでした。。。

この主人公と同じ失敗をせず、
マネー美人になるために、どうやって陰陽のバランスを整えたらいいのか!?

ということで、そんな話をもっと聞いてみたいな~と思っていただいた方は、
ぜひこちらもご覧ください ↓ ↓ ↓

『「お金がない」って口ぐせがなくなる!マネー美人力の磨き方【ベーシック編】』
講座を開催します!!!
【開催日時】5月22日(日)10:30~12:00 ←ちなみに満月の日です^^
【開催場所】air-feel
【講座料金】5000円
【講座申込先】air-feel
パソコンからはこちらを〗 〖携帯からはこちらを

*air-feel山下ゆり先生のブログでも講座内容を紹介していただいてます^^
こちらもあわせてご覧ください ⇒⇒⇒ 気持ちよくお金が使える考え方



[PR]
by happy-m-style | 2016-05-10 22:04 | ~~観賞・鑑賞~ | Comments(0)
a0335303_21102789.jpg

ここ何日か、ウチに帰るとパソコンから離れた生活をしていたので、
ブログに記事をアップするのも、かなり時間が空いてしまいましたf^^;

そして、ここ何日か、私と主人は、
ウチで、パスタばっかり作っては、パスタばっかり食しています018.gif

というのも、主人が今度オープンするお店のメニュー開発をしているからなんです^^

写真のパスタは、試しに作ってみた『鮭とブロッコリースプラウトのパスタ』です^^
まだまだ改良しなきゃって感じですが、、、f^^;

おいしいワインとおいしい料理を提供して、
味わっていただいた方が、
美しくハッピーになっていただけるように、プロデュースしたいな~と思います043.gif

さて、みなさんは、
日々の食事、「食べること」が
将来の自分への“投資”の一つだと意識していますか?

かつて、「お金がない」が口ぐせで、
実際に「お金がない」状態にあった私は、
そんなとき、少しでも節約するために食費を削っていました。

1円でも安い食材を買い、1日あたり何十円でも何百円でも、
とりあえず節約できればそれで良いと思っていました。

そうやって節約をしていたとき、
健康診断で“高脂血症”であることが判明したんです!!!

大好きなお肉も節制していたにもかかわらず、、、

節約することにとらわれすぎていて、
結果的に偏った食生活を送っていたことが何よりの原因だったんです。。。

偏った食生活っていうのは、
その時には気づかないんですが、後々、自分の体に悪影響を運んでくるんです。

疲れやすくなったり、ちょっとしたことで体調が乱れて、
風邪をひきやすかったり、病気にもなりやすい体になってしまったんです。
そして、節約していたにもかかわらず、
結果的に、自分の体を治療するためにお金を出費することになっていました。

この経験で得た教訓は、
「食費を安易に削ることを考えるのではなく、
将来の自分の健康のために、バランスのよい食事をとる!」

だから、「食べる」ことって単なる“消費”ではない、ってことです。

「何を食べるか」を意識することで、「食べる」ことが“投資”になるんです!

ということで、そんな話をもっと聞いてみたいな~と思っていただいた方は、
ぜひこちらもご覧ください ↓ ↓ ↓

『「お金がない」って口ぐせがなくなる!マネー美人力の磨き方【ベーシック編】』
講座を開催します!!!
【開催日時】5月22日(日)10:30~12:00 ←ちなみに満月の日です^^
【開催場所】air-feel
【講座料金】5000円
【講座申込先】air-feel
パソコンからはこちらを〗 〖携帯からはこちらを

*air-feel山下ゆり先生のブログでも講座内容を紹介していただいてます^^
こちらもあわせてご覧ください ⇒⇒⇒ 気持ちよくお金が使える考え方


[PR]
by happy-m-style | 2016-05-04 21:11 | ~~ハッピーリッチの習慣~ | Comments(0)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko