<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0335303_12573326.jpg


主人のお店、『ワインダイニング ブランシュエット』が
2016年6月29日(水)にオープンします018.gif

これは偶然なのですが、
6月29日は私たち夫婦の入籍記念日でもあります^^

ちなみに“ブランシュエット”とは、日本語で“シロフクロウ”です043.gif

この“ブランシュエット”というお店を、
皆さんの“癒しの場”として、また、“憩いの場”として、
「自宅」「職場」この2つ以外の
第三の居場所=「サードプレイス」として、
利用していただければな~って思います018.gif

夜はワインダイニングですが、
ワインダイニング以外の時間を活用して、
『漢方スタイリスト×ハッピーライフプロデューサー』である私が皆さまに、
豊かなライフスタイルの提案をさせていただける場を作ろうと思ってます!

このブログなどを通して、
今後、講座やワークショップなど、ご案内していきますので、
楽しみにしていてください072.gif


[PR]
by happy-m-style | 2016-06-28 20:23 | ~~食~ | Comments(2)

3つの願いごと

a0335303_13081551.jpg

ここ最近、私たち夫婦の日課が、
Dlifeで平日20時から放送されている『X-ファイル』を観ることなんです018.gif

最初は「懐かしい!」という気持ちで観ていたのですが、
だんだん、あの独特なドラマの雰囲気にハマってしまって…(笑)

真相究明できない未解決事件や怪現象のドラマなので、
エピソードが終わったときに「なんだったの?」とか「解決してないやん!」とか
二人でツッコむのがお決まりになっていたのですが、
6月2日放送のシーズン7のエピソード21「3つの願い」は、
最後、オチがみえて、X-ファイルお決まりの音楽が流れたときには、
いつものモヤモヤではなく、ジーンと感動して、
思わず二人で拍手をしてしまいました!!!

どんなエピソードだったかというと…

主人となった人の3つの願いを叶えてくれる「ランプの魔人」の女性がいるのですが、
その女性は、主人の願いの解釈をねじ曲げて叶えるため、
結果的に、その主人は不幸になっていくんです。
そうやっていろんな事件が発生して、モルダーとスカリーがこの女性に関わることになり、
めぐりめぐって、モルダーが主人になって、この女性に、3つの願いを言うことになるんです。

モルダーはこの女性とコミュニケーションをとっていく中で、
今までの彼女の主人たちは、自分の欲ばかりを満たそうと彼女にお願いごとをしたことがわかります。

そして彼女がこんなことを話します。

人間は本当に強欲だ!
願いを叶えると言われると、「お金がほしい」とか「あれがほしい」「これがほしい」って、
自分の欲求だけを満たそうとする。
どんなに時代が過ぎても、人間は何一つ変わっていない。
かつて自分が人間だったとき、私は3つの願いを叶えてもらった。
その一つが、永遠の命。
なんて愚かな願いをしたのかと今は思う。

それを聞いたモルダーは、
自分だけが得する願いではなく、人の役に立つ願いを叶えてもらうべきなんだと気づきます。

モルダーが最初にお願いしたのは「世界平和」。

すると彼女は解釈をねじまげて、モルダー以外の人間を消してしまいます。

確かに、世界平和。。。(笑)

彼女の言い分としては、「全世界の人を善人にするなんて無理!」

確かに、その通りかもしれません(笑)

元に戻してもらって、最後の願いを決めるときに、
モルダーは解釈をねじ曲げられないように、事細かく願いを伝えようとするものの、
そんなモルダーにスカリーは、いろいろ抱えている問題は自分で解決してこそ意味がある、って諭すのです。

そしてエンディング。。。
モルダーとスカリーが仲良く二人で過ごすシーン。
モルダーは、スカリーとの幸せをお願いしたのかな!?
いったい最後の願いを何にしたのかな~!?と思ったら、
願いを叶えてくれる彼女が、カフェでカフェオーレを飲んでいるシーンが流れたんです。

思わず、私たち夫婦は「あ~っ!」って顔を見合わせました!

モルダーが最初の願いごとを決めるときに、
モルダーは彼女に「もしあなたが私だったら、今何を叶えてもらいたいと思う?」と尋ねてたんです。
すると、彼女は、
「願い事をしなくてもいい日々を過ごしたい。何気ない日常こそが幸せだから。
 カフェでカフェオーレを飲んだり…そんな日常を過ごしたい。」ってことを答えてたんです。

モルダーは彼女のその願いを最後に叶えてあげたんです!!!
彼女は、この時代で人間になっていたのです!!!

かなりジーン、、、です^^

なので、X-ファイルのお決まりの音楽が流れ出すと、
私たちは「今日はかなりいい話だったね~」と思わず拍手しちゃいました。

このエピソードで、あらためて気づかされたことがいっぱいありました。

一つは、「何事も人によって解釈が異なる」ということ。
二つは、「多くを望まず、目の前の人をまずは幸せにしてあげる」ということ。
三つは、「何気ない日常こそが、何よりも幸せである」ということ。
などなど。。。

私の中でなんだかいろんな思いがめぐる、X-ファイルのエピソードでした045.gif

今日はシーズン7の最終回。

今日も夫婦で楽しみたいと思います^^





[PR]
by happy-m-style | 2016-06-03 19:52 | ~~観賞・鑑賞~ | Comments(0)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko