a0335303_11332152.jpg

私たち夫婦は、毎年、大阪城にある豊國神社にお参りに行きます。

ここで瓢箪を手に入れるようになってから、
仕事もハッピー、お金の循環もハッピーリッチです043.gif

今年も、お参りの際は
住所と名前を言って、恵まれている今ある幸せに感謝して、
今年も応援していただきたいというお願いをしてきました^^

去年12月に作成した“宝の地図”に、
なぜか「道なき道を歩み続ける“強さ”と“柔軟性”」というフレーズを貼ったのですが、
きっとこれからも「道なき道を歩むんだな~」ってことみたいです(笑)
ってことで、その応援をしてもらおうと豊國神社で祈ってきました^^

今年もいろんなことに挑戦していきたいって思います。

会社では、新たな人事制度の第1期として、
このあとに続く人たちのために成果を出していこうって思います。

そしてHappy M-Styleの活動としては、
漢方スタイリストとしての幅を広げて、
皆さんにどんどんハッピーリッチになってもらいたいな~って思います。

私がハッピーリッチの指針として役立てている一つに、
漢方とも関係がある「四柱推命」があります。

四柱推命って、
生まれた年・生まれた月・生まれた日・生まれた時間、
この4つの柱でみるから、四柱なんです。

生年月日だけでなく、時間もあるから、個人別のカウンセリングができるんですよ018.gif

これは漢方養生のカウンセリングをする上でも、
かなり有効活用できるんですよ^^
実際に私自身も、「生まれ持った状態がこうだから、これを補う」って感覚で使ってます。

だから体調の変化も、四柱推命によってみえる傾向もあるので、
あわせてみると本当におもしろいんですよ^^

ということで、今年から
「四柱推命からひも解く漢方養生」始めます!!!

「四柱推命のことも知りたい!」「漢方のことも知りたい!」という方には、
漢方茶を楽しみながら、定期的に講座を実施いたします!
自分で四柱推命をみれるようになると、
「今年が自分にとってどんな年なのか」とかバイオリズムもみれるようになるので、
指針の一つとして本当に役立てることができます。
私も何か始めるときに、この時間が良さそう、とか、
この方角が良いかも、とか、そうやって役立てています。
なので、この講座は、漢方や四柱推命の考え方を
「自分で大いに役立てたい!」って方におすすめです043.gif


「とにかく身体の悩みを解決したい!」という方には、
個人の身体の悩みに応じて、
生年月日からみえる症状からも読み解きながら、
どんな養生をしたらいいかをアドバイスさせていただく
プライベートカウンセリングがおすすめです043.gif


詳しくは、またご案内いたしますね^^

また、お問い合わせは、Happy M-Styleのホームページからお願いいたします^^


[PR]
# by happy-m-style | 2017-01-02 11:44 | ~~ハッピーリッチの習慣~ | Comments(0)

新年はあん餅入りの雑煮

a0335303_10552388.jpg

新年を迎えて、
我が家では、香川ならではのお雑煮、白みそベースのあん餅入りのお雑煮です。

大阪では雑煮用のあん餅は当然売ってないので、
香川から送ってもらってます。

これを食べないと、新年って感じじゃないんですよね~043.gif

香川出身ではない主人も、
このお雑煮がお気に入りになっています。

食の好みが合うっていうのは本当にありがたい^^

[PR]
# by happy-m-style | 2017-01-02 10:56 | ~~食~ | Comments(0)

ありがたいプレゼント

a0335303_09053358.jpg

私が新たな人事制度の審査に合格したお祝いで、
会社の同じ部署のみんなからプレゼントいただきました018.gif

会社には社員のいろんな“コース”があります。
一般的に言うと、「総合職」とか「一般職」とかみたいな区別です。

今回、新たな人事制度では、
「general」コースということで、略して「G社員」なんですね。

なので、プレゼントは、「G」のロゴでインパクトがある、
GIVENCHYのリップバーム!!!
しかも“PERFECT PINK”をチョイスしてくれているんです!!!

めちゃめちゃ嬉しい^^

「Gでいっぱいでしょ!しかも絶対にぴったりだと思って!」
ってメンバーがプレゼントしてくれました^^

ぴったりもなにも、ほしかったものだったので、
めっちゃありがたかったし、テンション上がりました!

来年も頑張る!って元気をもらえました043.gif

今日は会社でのお仕事は仕事納め。
そして明日は新月。
今年を振り返り、明日は来年の計画をしっかり立てたいと思います!

[PR]
# by happy-m-style | 2016-12-28 09:07 | ~~引き寄せ力~ | Comments(0)
a0335303_14234763.jpg

私は新月の願いごとで、ここ何年かずーっと願っていたことがあります。

このままハッピーライフプロデューサーとしての仕事もしながらが大前提なのですが、、、

新月のたびに、こんな願い事を手帳に書いていました。

「(平日勤めている)会社で高い評価をうけて、会社と特別な契約をかわし、
年収という待遇に能力が反映されたことに心から感謝します。ありがとうございます。」

それが今回、実現できたのです!!!^^v

会社に新しい人事制度ができ、その第一期として上長が推薦してくれて、
審査を受けさせていただけることになったんです。

審査書類(これまでの自分の成果をまとめたレポート)をまとめるのも
中身はもちろんのこと、どうやったら見た目がよくなるか試行錯誤の連続。
本当に本当に大変でした。。。
作成しているときは、
顔に大きな赤いニキビができるほど、本当に日々吐きそうな状態でした(笑)

でも、上長をはじめ、チームメンバーなど、
周りにいるたくさんの方々が、協力してくれたり、アドバイスをくれたり…
たくさんの応援をしてくれました。

その結果、プレゼンも面接も乗り切り、合格通知をいただきました。

たくさんの方々に応援していただき、本当にありがたいな~恵まれているな~って思いました。
それと同時に、今回も「引き寄せ力」を発揮できたな~って思いました。018.gif

私は新月の願い事で、この願い事をするようになってから、
これを実現させるための行動に移りました。

引き寄せの法則って、
単に「宇宙にオーダーして、それからは叶ったと思って待っていればいい」、
と思っている人がいますが、そうじゃないです。

オーダーしたら、ちゃんと次の行動に移らないといけないのに、
それが抜けている人がいます。

私はむしろ、その“次の行動”こそが大切だと思ってます。

“次の行動”が抜けてしまっているからなのか、
「引き寄せの法則って当てにならない」と思ってしまっている人もいます。
この前読んだ本にも「引き寄せの法則なんて信じない」と書かれているのを目にしました(笑)

ちゃんと引き寄せるために、どんな行動をしておくかというと、
“願い事が叶った時に戸惑わない自分になっておく”ってことです。

「願いが叶っていない」ってことは、
今の自分は、その願いにとっては「相応しくない人」なのです。

ということは、叶うに見合う「相応しい人」にならないといけません。

なので、願うようになってから、
「相応しい私」になるための行動をしていきました。

そして「相応しい私」に近づくにつれ、周りの状況がいろいろ変化してきました。

①今までなかった新しい人事制度ができた。
②相応しい私になるための過程で、社内で実績を増やしていたことで、
プレゼン審査でアピールできる材料が揃っていた。
③正社員になると副業はできないが、上長が人事にかけあってくれて、
就業規則に私の副業が引っかからないように、規約内容を追加してくれた。

①は本当にびっくりしました!
だって勝手に新しい人事制度ができたんですから(笑)
もし「引き寄せの法則」を使わず、自力でこれを実現しようと思ったら、
何か団体を作って、「新しい人事制度を作れ!」とか「給料増やせ!」とか言って、
直接的な運動をしないといけなかったかもしれません(笑)

でもそんな直接的な行動をしなくても、
私は自分が望む未来を手にすることができました。

だから、声を大にして言いたいことがあります。

それは、
「今の現状だけで判断して、自分で自分を制限しないこと」です。

未来はどう広がるかわかりません。
それを自分の勝手な制限であきらめるなんてもったいないです。

未来は自分で引き寄せるもの!

私はそう思います。


[PR]
# by happy-m-style | 2016-12-15 08:38 | ~~引き寄せ力~ | Comments(0)
a0335303_09153485.jpg

私たち夫婦が都島に引っ越してきて、
一番に好奇心をかきたてられたのが、“トヨクニハウス”という建物です。

これは日本最古の鉄筋コンクリートの集合住宅です。

昭和7年に建てられたこの建物。
もう築80年以上ってことになります。

軍艦島の建物はもう廃墟ですが、こちらは現役。

私たち夫婦が賃貸物件を探していたころは、
トヨクニハウスの新規の賃貸契約はストップしていると聞いていたのですが、
いつの間にか募集が再開されていたみたいです。

そこにトヨクニコーヒーというお店ができたんです!

トヨクニハウスに入ってみたかった私たち夫婦は、
最近ではお休みになると、このカフェに行って、
おいしいコーヒーをいただいています。

このトヨクニハウスは、
福士蒼汰さんの映画のロケでも使われたみたいなので、
トヨクニハウス好きの私たちとしては、
映画も観なきゃな~なんて思ってます。

ラグジュアリーな空間からも、もちろんステキなエネルギーいただけますが、
こういうレトロな空間からも、なんだかパワーや癒しをいただけます。

[PR]
# by happy-m-style | 2016-12-07 09:15 | ~~食~ | Comments(0)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko