人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は、私、、、“石垣”好きです

実は、私、、、“石垣”好きです_a0335303_20141295.jpg

実は、私、、、“石垣”好きです037.gif

なので、普通の住宅地などでこういう石垣をみると、
「立派なお屋敷だな~」というより「石垣キレイだな~」って目線でみちゃいます(笑)

というのも、もともと“お城”が好きで、
お城を見るときに、特に“石垣”に夢中になっちゃうんです(笑)

あんなに美しく石を積み上げるってすごくないですか?043.gif

幼いころから、お城の石垣の優美さが好きで、
今でも、元気をもらいたいときは、お城を見に行って、パワーをいただいたりします^^

ちなみに去年は、いつか受けようって狙っていた、“日本城郭検定”をついに受けちゃいました(笑)
入門レベルの4級は余裕で合格できました^^v
初級レベルの3級はまだ挑戦していないので、挑戦したいな~って思ってます^^

合格者は合格証をいただけるのですが、
その他に希望者には有料で「合格認定カード」を発行してもらえます。
それがただのカードではなく、裏面の画像を5つのお城の中から選べるのです!
マニアックでしょ!?(笑)
すごく魅力的だったのですが、
私の好きな“丸亀城”が選択肢になかったので、やめました(笑)

「合格認定カード」以外に、
好きなお城の名前入りの「合格認定名刺」を注文することもできます^^
これはお城ファン同士の交流のために作成されているみたいです^^おもしろいですよね~(笑)




by happy-m-style | 2015-02-11 20:15 | ~~観賞・鑑賞~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich