人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーマネーの循環

ハッピーマネーの循環_a0335303_11100189.jpg
↑昨日ゲットしたハッピーアイテム。ハッピーマネーがめぐってハッピー価格でもゲットできました^^

春節を迎えて、中国人の“爆買い”がニュースでも取り上げられています。

中国人は“リッチ”だから ⇒ あれだけ買い物ができる、
というのも事実ではありますが、
あれだけ“気持ちよくお金をおとす”から ⇒ より中国人が“リッチ”になっている、
というのも事実です。

“お金がある”から ⇒ “使う”ことができる、というのが当たり前の考え方だと思いますが、
“使う”ことで ⇒ “お金が循環”するから ⇒ 景気がよくなる
ということも忘れてはいけない考え方です045.gif

中国人の“爆買い”のおかげで、日本経済もある程度の恩恵を受けていますが、
日本人も自分たちの生活をよりよくしようと思ったら、
日本経済を活性化させるためにも、自分たちで“お金を循環”させることも大切です。

日本では、お正月に“福袋”を買う、という習慣があります^^
まさに「縁起ものだから」とか「福をいただく」というあの感覚で、
日々の買い物をすることが大事だな~って思います。

私はショッピングのことを『ハッピーマネー循環プロジェクト』と名付けています018.gif

お金は使うことで循環させると言いましたが、
『ハッピーマネー循環プロジェクト』の基本は、その名の通り、“ハッピーにお金を使う”ということです^^

ストレス発散のために今必要ないものを買う、ということでもはなく、
とりあえずいっぱいお金を使う、たくさん使った方がいい、ということでもありません。
だから、何でもいいから“お金を使う”ことを推奨しているわけではないのです。

お金を使うことで得たものが自分にとってハッピーなものか、ということが、
お金を循環させるためには大切なことなのです^^
ハッピーに気持ちよく送り出してあげたお金は循環して、
また自分にハッピーを運んでくれることにつながるのです043.gif

今日はいい天気058.gif
気分もハッピーに、ハッピーマネー循環プロジェクトを私は始動させたいと思います^^


by happy-m-style | 2015-02-21 11:13 | ~~ハッピーリッチ☆スタイル~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich