人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はいいんだけど…

人はいいんだけど…_a0335303_22360920.jpg

「人はすごくいいんです。。。でもオフィスの環境はちょっと…」

派遣社員の方々が、 今までたくさんの企業で働いてきた中で、
私がお勤めさせていただいている会社のオフィスが一番よくないと言っているらしい。

オフィスが古くて汚いっていうことではなくて、
空調がどうもダメらしく、空気がうまく循環できていない感じなのです。

確かに、午後になると、もわっとして空気がよどんでる感じがするし、
乾燥してて、肌もパリってなるし、目もすごく乾いてしまう。

私のデスクは入り口のドア付近なので、まだマシだと思うのですが、
フロアの奥にデスクがある方々はしんどいかもしれないな~って思います。

まさにその奥がその派遣社員の方々がいるところだから、納得!って感じです。。。

冬の暖房は低い温度設定で、窓付近はかなり寒く、
男性社員ですら、マフラーをしてたり、ひざ掛けをしてたりしている人もいたくらいです。

それに夏は夏で、冷房が高い温度設定なので、室内なのに暑くて溶けそうになったこともありました^^;

そう思うと、なんだかオフィスの環境が悪いって言われる理由がわかってきちゃいましたf^^;

「人はいいけど、環境が悪い」…
これに似たようなエピソードを思い出してしまいました009.gif

かつて、「お金もない」「彼氏がいない」「何もない…」って状態だったあの頃、
彼氏がいないならと、いろんな人を紹介されていました。

紹介していただけるのはすごく嬉しいのですが、
紹介してもらえる相手がことごとく、“いい人なんだけどお金がない人”ばっかりでした002.gif

「すごくやさしいから」とか「本当にいいやつだから」と言われるのですが、
仕事をしていない人だったり、フリーターだったり…

こんなにも“お金のない、人のいいやつ”が集まるのか、というくらい、
お金のない私には、お金のない男性ばっかりが集まってきました。。。

そんな話を異性の親友にすると、
「今のお前にはその相手がお似合いだから仕方ないよ」ってキツいアドバイスをもらってしまいました002.gif

この時、
ステキな男性に出会うためには自分のレベルを上げないといけない
ってことにやっと気づいたのです。

ハッピーマネーでハッピーリッチ講座では、
ベーシック編のお金をハッピーに引き寄せる習慣においても、
アドバンス編のお金をハッピーにふやす習慣においても、
大切な要素の一つして「自分のレベルを上げる」大切さや、
そのためのインテリジェンスをお話しします043.gif

自分がステキになって、
お金を引き寄せたり、お金をふやしつつ、
ステキな男性に出会い、お付き合いしちゃうって一石二鳥!

それを実現するためにはまず自分を知ることが大事です。

自分のことを理解し、相手のことも理解するから、
愛がうまれて、ハッピーが循環するんです053.gif

だからこそ、ハッピーリッチなるってことは、自分だけがハッピーになるんじゃなくて、
自分を取り巻くまわりもハッピーにできちゃうんです012.gif

by happy-m-style | 2015-03-30 22:36 | ~~ハッピーリッチの法則~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich