人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつ見られてもいいように

いつ見られてもいいように_a0335303_22402889.jpg

かなり興味深いアンケート結果を発見!

イーマインターナショナルが運営するトータルエステティックサロSBS TOKYOが実施した、
「女性の外見に関するアンケート」結果です018.gif

"キレイな女性
"を思わず目で追ってしまった経験のある20代~40代の男性300名を対象
で、
調査期間は217日~18日。

「キレイな女性を見て目で追う頻度はどれくらい
?と尋ねたところ、
「ほぼ毎日(14.0%)」「23日に1回程度(15.7%)」「1週間に1回程度(21.0%)」と、
1回以上の高い頻度で女性を目で追ってしまう男性はおよそ半数という結果。
そして、実際に男性はどんな場所で「キレイな女性」をよく見かけるのかという回答結果は、
「電車の中、駅のホーム(63.3%)」や「道端(53.9%)」。

おもしろいと思いませんか?
この結果は、男性が「キレイな女性」を目で追ったって話ですが、
結局のところ、男性は女性の無防備な姿をしっかり見ているってことです!

たまに電車の中で平気でメイクをしている人を見かけます。

こういう行為こそ、要注意!って思いました。

電車の中でメイクしている人って、自分が見てほしい人の前でキレイでいたいから、
移動途中の電車の中では油断してみっともない姿を見せているけれども、
そんな油断しているときこそ、たくさんの男性にみられているってことです。

それって、めちゃめちゃチャンスを逃している!って思います。

それに自分がキレイに変身する姿、つまり自分の手の内を見せるなんて何の得にもならないって思います。
どんなに特定の人の前でキレイにみせれたとしても、
こういう行為はやっぱり「みっともない=みたくもない」姿だと言えます。

何年か前ですが、電車の中でメイクをしている人を注意したことがあります(笑)
私のとなりに座っていた人なのですが、
ガチャガチャ、ゴゾゴゾと肘はあたるは、慌ただしい動きをしていました。
バタバタと電車の中でメイクをする人ほど、メイク道具が入ったポーチの中が全く整理できていなくて、
ぐちゃぐちゃな人が多いです。その方もぐちゃぐちゃでした。。。

なぜ私がその人を注意してしまったかというと、
散々まわりの人に迷惑をかけながらメイクをして、
出来上がったのがこの程度の出来なのか!って腹が立ってしまったからですf^^;

私もわがままな腹の立て方だったかもしれないですね。。。f^^;
そこまでするなら、ちゃんとキレイになってほしかったな~って思いました(笑)

そんなことを思い出しつつ、
やっぱり普段から“いつ見られてもいい”って状態でいることが大切かな~って思います043.gif

どんなときでもチャンスを逃さないためには、
『ハッピーマネーでハッピーリッチ講座』でもお伝えしている、
「いつでもOKな私」になるべきだし、
自分が非日常だと思っている特別なシチュエーションは、
いつも日常に存在するものだから、普段から意識しておくって大事なことだな~って思います043.gif


by happy-m-style | 2015-04-09 22:40 | ~~ハッピーリッチの法則~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich