人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もろみ漬け鶏の炭火焼き定食

もろみ漬け鶏の炭火焼き定食_a0335303_20271029.jpg

ダンスレッスンが終わって、あまりにおなかがすいたので、
またまた大戸屋へ直行!(笑)

もう、お肉が食べたくて、食べたくて。
そのことで頭がいっぱいになってました!(笑)

大戸屋といえば、黒酢シリーズが好きなのですが、
最近ではこの“もろみ漬け鶏の炭火焼き”にもハマってしまってます。

表面はパリッとこうばしく、中はジューシーという、
焼き加減ばっちりの鶏肉が、めちゃめちゃ美味しいんです!!!

そういえば、以前、なにかの番組内で、
70歳以上の女性芸能人3人がバクバクとサーロインステーキを堪能していて、
200gのステーキをわずか7分で完食しているのを観ました。

目指すべきはこれだな~って思いました!(笑)

その年齢でこれだけのお肉を食べられるってことは、
それだけ健康だってことだし、活動的にもなれるってことですもん!

専門家の解説によると、
お肉には必須アミノ酸のトリプトファンがあり、
トリプトファンが脳に運ばれると、セロトニンという脳内物質にかわり、
これによって脳が活性化され、前向きな精神状態になり意欲が湧く、
とのことでした。

お肉を食べることにも前向きになれる専門家の解説!すばらしい!(笑)
私もお肉をバクバク食べていた芸能人のような年齢の重ね方をしたいな~って思いました043.gif

しっかりスタミナつけて、暑さや湿度に勝っていきたいと思います!

by happy-m-style | 2015-07-22 20:29 | ~~食~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich