人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術することにしました!

手術することにしました!_a0335303_13302395.jpg

私、膝を手術することにしました!

今日の午前中、病院に行って決断してきました043.gif

膝の傷痕とたまにズキズキする痛みを解消するためには、
お医者さんに「手術するしかない」と言われたので、手術することにしました!

転んでケガをして、パックリ割れた状態で、
しかも皮膚の損傷が激しかったあの状態を考えると、
今はマシになったな~と思いますが、
やっぱり、膝の傷痕はこの数か月すごく気になっていました。

自分でもすごく意識してるな~って気づいたのは、
未だにヌードベージュ色のタイツを履けないことです。
網タイツも黒色なら何となく傷痕も目立たないんじゃないかと思って、
あえてそういうのを選択してしまっている自分がいます。

そうやって、この部分に自信が持てなくて隠そうとする自分が嫌です。

だからこぞ、手術しようと決心できました。

手術では損傷のある傷痕をすべて取り除いて、もう一度皮膚を縫ってくっつけるそうです。

ってなると、手術をすると決めたものの、すぐにはできません。
ダンスの競技会が1ヶ月後にあるので、
お医者さんと相談して、ダンスの競技会が終わって日程を決定することにしました^^

手術を決意した私にお医者さんは
「キレイになります。任せてください。期待にはお応えできます。」
とおっしゃってくれました。

かっこいい!!!

もともと手術に不安はありませんでしたが、
こういう言葉をかけていただけると、決意して本当によかったな~と思えます。

特に仕事の場面では、私自身もこうありたいな~と思います。
以前ブログでも“謙遜”の話題を記事にしましたが、
仕事を頼みたいのはこういう姿勢を持った人だな~って思います^^

この病院で、この先生に診ていただけて本当に感謝です。

by happy-m-style | 2015-08-01 13:54 | ~~美~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich