人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納税でもハッピーマネーを循環!

納税でもハッピーマネーを循環!_a0335303_08544787.jpg

先日、税務署が主催している「会計ソフトを使った記帳指導」に参加してきました。

今年開業して、青色申告をするのが私自身初めてなので、
正しく申告できるように学んでいます。

この記帳指導は、申告するまでの間に4日程あり、
すべてに参加することが条件となっています。

今回の第1回目は5時間ありました。

私のように副業として個人の事業を開業している場合、
よくネット情報などでも、おこづかい程度の収入なら開業届を出すのはもったいない、とか、
月10万円以上の収入がないなら申告しなくてもいい、とか、
そういうアドバイスがされているのを目にします。

私は起業して、まだまだ生計を立てられるほどの活動をしてはいませんが、
そういう情報に惑わされず、きちんとしたいな~って思います。

それは“今後しっかり稼いでいく”という意思表示でもあります。

「税金からどう逃れるか」「税金をとられないようにどう賢くするか」
みたいな情報がよく出回っていますが、
私からすると、なんでそんなに税金をとられることにとらわれているんだろう!?
って不思議な気持ちになります。

しっかり稼がせてもらったんなら、気持ちよく納税したらいいんです!
それも“ハッピーマネーの循環”だと思っています。

お金を自分の欲のためだけに使っても幸せにはなれませんから^^
日本というマーケットを利用させていただいて、稼がせていただいたのだから、
その分、定められたものは納めればいいんです。

自分の取り分に満足できないなら、それ以上に稼げる方法を考えればいい!
「どうやったら税金をごまかせられるか」というずる賢い手法ではなく、
今よりももっともっと正々堂々と稼いで、納税しても手元に残るようにしたらいいんです。

“節税”という正しい知識と、“稼いだのにごまかす”は全然違うと思います。

「自分にとって必要なものを得るためにお金を支払う」ということも、
「自分が住んでいる日本をよくするために納税する」ということも、
どちらも“自分がより豊かな生活を送るため”に必要なこと。

どんなことも自分のためにつながることだと認識して、
自分の手元から大事なお金をハッピーマネーとして送り出して、
どんどんハッピーマネーを循環させたいな~と思います。

by happy-m-style | 2015-08-05 08:57 | ~~ハッピーリッチの習慣~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich