人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史的一日を見届けています

歴史的一日を見届けています_a0335303_19151207.jpg

B.リーグ、今日が開幕戦ですね~
テレビで歴史的一日を見届けています018.gif

オープニングのShuuKaRenのステージ、
めちゃかっこよかった!!!
ダンスもかっこよくて、
あんな風にかっこよく魅せれるようになりたいなーって思っちゃいました^^
テーマソングも、♪何度でも何度でも~♪って
前向きな歌詞が耳に残ります!

私、今では“ダンス”のイメージがついてますが、
実は中学生の時はバスケ部だったんですよ(笑)

当時は部活で自由に水分補給できる時代ではなかったので、
練習は本当に嫌でした(笑)
それに、夏休みとか、体育館の使用時間の割り当ての都合で、
女子のバスケ部は11時から14時っていう中途半端な時間で、
食事の時間を重んじる私としては、本当に嫌でした(笑)

でもそんな“嫌な経験”も、
私自身を成長させてくれた時間だったな~って、
今なら思えます^^

今回のB.リーグ開幕、
バスケットボール協会もいろいろあって、
一つになったのは本当に歴史的なことだと思います。

ゴタゴタしているといえば、
私が今深く関わっている、日本のボールルームダンスの世界も同じです。。。

日本のボールルームダンスの世界も、
このバスケットボールの世界のように、
一つの道につながればいいな~って思います。

バスケットが10年かかったように、
ボールルームダンスも10年かかるんでしょうか。。。

どの歩みになったとしても、
「プロの競技ダンサーになりたい!」って
“子どもの将来の夢”で言ってもらえるような時代になればいいのにな~って思います^^

by happy-m-style | 2016-09-22 19:17 | ~~観賞・鑑賞~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich