人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川のお雑煮にプチもんく!?

香川のお雑煮にプチもんく!?_a0335303_16473006.jpg

午後のテレビ番組で、プチもんくを言う番組を観てたら、、、

大阪出身の若い女性が、香川出身の旦那様と結婚したことで、
あん餅入りの雑煮を食べないといけないのがプチもんく、というのが紹介されていたんです。

それで、その女性が、あん餅入り雑煮を食べる予行練習ということで、
自分であん餅入り雑煮を作って、旦那様と一緒に食べて、
「やっぱり無理。。。」とすごい顔をしながら食べる姿を観てたのですが、、、

香川出身の私としては、これに対してプチもんくが言いたいって思っちゃいました(笑)

だって、そもそも、この女性が作った“あん餅入り雑煮”の作り方が全然違うんですもん!021.gif

雑煮なのに、大根だけじゃなく、豆腐だの油揚げだの味噌汁の具みたいに入れてるし・・・

あん餅も、大阪のスーパーで売ってる普通のあん餅で、雑煮用のあん餅じゃないし・・・

白味噌ベースの雑煮の鍋にそのままあん餅を入れてるけど、
餅は餅で違う鍋で戻さないといけないのに・・・

そんな作り方もめちゃくちゃなのに、おいしくないと言われても、
そりゃおいしくないでしょうよーと言いたくなりましたよ~!021.gif

だって、本物と違うんだもん!(笑)

だから、これは納得できませんでした(笑)
なので、私にとってはこれがプチもんくです!
あん餅入り雑煮が食べれないことに対してより、
おいしくない、間違った作り方をされたことにプチもんくです!

テレビとはいっても間違った状態で放送されたりするので、
なんでも鵜呑みにしてはいけないし、
ちゃんと本物かどうかを判断できる力を身に着けておかないとな~ってつくづく感じましたよ043.gif

by happy-m-style | 2016-11-06 16:50 | ~~食~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich