進化したタイムマネジメント力を退化させる…

a0335303_19044230.jpg

恐れていたことがとうとう現実に…149.png149.png149.png

ここ数か月、会社員としての私は、働き方創造のモニターとして、
フレックス勤務やリモートワークで、充実した日々を送っていることを紹介していた、
Happy M-Style ハッピーライフプロデューサーの近藤真千子です。

「私、この働き方、向いてる!!!」と思って、
自身のタイムマネジメント力を向上させながら、フレックス勤務を満喫していた私。

それによって、ランチもストレスフリーになったし、
自己研鑽のための習い事も、平日の昼に行けたりと、
今まで以上に、ワークライフバランスが良くなって、日々の生活を満喫していた私。

なのに・・・なのに・・・

会社という組織とは残酷なことを言う。。。

私にとって、試練が訪れてしまいました。。。

人事通達があり、私は新たにできるチームへ7月から異動になりました。

任せてもらえる仕事自体は本当にありがたく、何の不満もないのです。
ただ・・・ただ・・・新たに手にしていた働き方を取り上げられちゃう。。。

新しい働き方によって「進化できるかやってみなさい」と言われて、
進化できることを、この数か月で証明し、進化できた私。

なのに・・・なのに・・・

今度は、従来の働き方に戻れという命令。
進化したからこそ、今度は「退化しなさい」と言われているようなもの。。。

辛すぎる。。。そして悔しすぎる。。。
私が手にした成果は私の財産でもあったのに。。。

でもこれが組織というもの(苦笑)。仕方ありません。

来月から私は鳥かごへ。。。
空の広さを知って、自由に飛び回っていたのに、鳥かごの中へ。。。

でも私は信じています。この私の犠牲が、単なる犠牲で終わらないことを!!!

鳥かごを照らす太陽の光のように、早々に晴れやかな未来が待っていることを(笑)

この試練は今まで順調だったからこそ訪れたもの。
そして、試練は必ず乗り越えられるもの。

この試練、楽しみながら、やりたいようにやりながら、乗り越えていきたいと思います。

[PR]
by happy-m-style | 2018-06-26 19:07 | ~~働き方改革(新しい働き方の創造) | Comments(0)

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko