『MOS Power Point 2016』満点合格に向けて

a0335303_08505046.jpg

またパソコン教室に通って勉強しています。
今は、『MOS Power Point 2016』の満点合格に向けて特訓中です。

6月まではフレックス勤務だったので、
平日に不就労の時間を作って、パソコン教室に通っていたのですが、
7月から新部署に異動になって、規定の従来の働き方に戻ったので、
平日は有休を取得しない限り、教室に行けなくなってしまいました。

フレックス勤務で自由に時間をコントロールできていたのに、
9時20分~17時45分までと勤務が固定されると、やっぱり行動が制限されてしまいます。

私が通っているパソコン教室だと、17時45分に勤務を終了してから行こうと思うと、
MOS対策講座のコマが確保できないんです。。。

かなしい。。。

でも仕方ありません。これが組織に属するものの宿命。就業規則がすべてなので…。

ということで、7月からは土曜日になんとか時間を確保して通っています。
そして、今は、模擬試験をひたすらやってみる、という訓練に突入しています!!!

模擬試験。。。結果は・・・

正答率71%→91%→71%でした。。。とほほ~
まだまだです。。。

これから訓練を重ねて、Excelのときのように、満点合格を目指したいと思います!


[PR]
by happy-m-style | 2018-07-17 08:52 | ~~学び~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている近藤真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko