人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣ってやっぱり素敵!

石垣ってやっぱり素敵!_a0335303_17550285.jpg

私としては久々の城攻めに行ってきました101.png
今日は彦根城とその周辺の山城を堪能!
城攻めとなると、朝どんなに早くても行っちゃうし、
同じ城好き仲間とともに行くと、かなりマニアックに満喫できるのでめっちゃ楽しい106.png

彦根城の石垣もめっちゃ良かったです!
しかも私たちはマニアックなので、通常みんながまわる順路ではなく、
裏からまわって、登り石垣や大堀切を堪能!
こういうのをみるとかなりテンション上がっちゃう110.png
彦根城自体はコンパクトだし、裏側だと人は少ないし、
かなり堪能させてもらいました。

それに周辺の城跡も石垣が残ってて、これまた、いい感じでした!

やっぱりお城はいいですね~

そういや昨日、お城好きが選ぶお城総選挙という番組がありましたが…
私、聞かれてませんけど!って思っちゃいました(笑)

私が選ぶなら、断然、丸亀城です!!!

その丸亀城、今、石垣が崩れてます…
でもやっと石垣復興プロジェクトが始まるみたいです。
私もプロジェクトに参加させてもらいたいので、
どの方法か検討して、寄付なり支援したいと思います。

by happy-m-style | 2019-03-24 17:36 | ~~観賞・鑑賞~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich