人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「仕事⇒ダンス⇒仕事」フレックス万歳\(^_^)/

「仕事⇒ダンス⇒仕事」フレックス万歳\(^_^)/_a0335303_22263231.jpg

平日は会社員として働いている真千子ですが、
やっと、フレックス勤務に戻りましたー!!!
ということで、ほぼ1年ぶりに、昼間にダンスレッスンを受けてます101.png

午前中は会社で仕事をして、お昼休憩のあと、
ダンスレッスンに行って、そのあとはリモートワークで仕事再開。
バイオリンのレッスンのときも、こんな感じです。
こんなワークとライフの融合が、
私には気分転換にもなって、かなり合ってるんです!
幼いときから公文式で育ったので、
自分の好きな時間に教室に行って、自分のペースで進める、
タイムマネジメントやセルフマネジメントが公文式で身に付いてる私にはこの働き方が合ってるんだと思います110.png

しかもダンスの先生もフレックス勤務に戻ったこと、喜んでもらえてます!
夜は個人レッスンが重なってしまったり、
グループレッスンでフロアがこみあってたりするのですが、
これなら選択肢が増えて、のびのび練習できますし、
何より私が練習をサボらない状態になるのがいいみたいです(笑)

社交ダンスを始めて、もう17年くらいが経ってしまいました101.png
おさむ先生は、大学生のころから知っていて、
20代のころから同じように年齢を重ねながら、
もうずっと教えてもらってて、なんと生活圏も同じ。
たまにスーパーや飲食店で遭遇します(笑)

毎年必ずプロアマ競技会におさむ先生とともに出場していたのですが、今年は競技会に出場するのを見合わせようと思ってます。
競技会にはラテン種目でしか出たことがなく、
この8年ほどは、ラテン種目しか練習していませんでした。
でも、これではスタンダード種目が全然踊れなくなっちゃう!
と思って、スタンダード種目のワルツから練習を始めました。
なので、スカート長いんです!
それに、ポーズもいまひとつな感じなんです(笑)
しっかり練習して、ラテン種目のように競技会で賞状もらえるように頑張りたいと思います110.png


by happy-m-style | 2019-04-16 22:25 | ◇ワークとライフの充実

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich