人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオリンもダンスも楽しめてることに感謝!

バイオリンもダンスも楽しめてることに感謝!_a0335303_18085912.jpg

今日は満月!
満月の日の習慣として、感謝と願い事をしたあと、
日曜日の午後をダラダラと過ごしてたところ、
TSUKEMEN TAIRIKUさんのインスタライブ配信が始まり…
これはバイオリンの練習をしなさいよという合図だなと思い、
インスタライブを楽しんだあと、おもむろにバイオリンを出し、
バイオリンの練習を始めた真千子です110.png

先生から出される課題もだんだん難しくなってきて、
指が思うように動かないので、同じところを何度も練習してます。
ダンスも同じステップを何度も練習したりもするので、
どちらも身体に覚えさせる感じが似てるな~って思います。

私は首が長いほうなので、高めで肩当てをしているのですが、
肩当ての位置がなかなかしっくりいかないのが悩みです。
それで先生にみてもらいながら、今落ち着いている位置がこの感じです。
でもさっき練習してたら、また姿勢が崩れてきちゃいました。
まだまだ、型が身体にしっかり覚えさせることができてないので、練習あるのみだな~と。
無意識でもできるように、今はしっかり意識してやらないと!

バイオリンもダンスも、なんか似てるな~なんて思うので、
じれったいことがあっても、なんか楽しいです110.png

by happy-m-style | 2019-05-19 17:46 | ~~ハッピーリッチの習慣~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich