人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公文書写教室に通い始めました!

公文書写教室に通い始めました!_a0335303_08471485.jpg

3歳から高校生までKUMONに通っていた真千子です101.png

KUMONに書写教室があるって知ってましたか?
私はあんまりよくわかってなくて、
KUMONと同じ看板だけど、私が学生のときに通ってた教室となんか違うな~とは思って気になってたんです!

ずっと筆ペンは習いたいと思ってたので、
KUMONのサイトで教室の学習曜日を調べて、昨日、教室に行ってみました!

緊張しつつ教室の扉を開けると、
そこにはめちゃめちゃ上品でステキな先生がいて、
「習ってみたいな~と思ってるんですが…」と言ってみると、
先生が「よかったら体験してみる?」と言ってくれて、
実際に筆ペンをもって学習してみたんです101.png

先生が、できてるとこを褒めてくれながら、
課題点も的確に教えてくれつつ、教材の説明をきいてたら、
もう習わずにはいられなくなって、即入会!

私が幼いころから学習してたKUMONの教材と、やっぱり一緒なんです!
例題をみながら自学自習!
教材もスモールステップ!
そして先生は学習の様子を見守って、褒めてくれて、アドバイスしてくれる!

先生の美しい字に比べると、私の字は名前すらまだまだなので、
しっかり美文字になるように、これから頑張ります101.png

宿題ももらいました!
この感じ、懐かしい!まさに公文式!
これからの自分が楽しみです110.png

by happy-m-style | 2019-06-14 08:15 | ~~学び~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich