人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオリンとチコちゃんと私

バイオリンとチコちゃんと私_a0335303_20060451.jpg

チコちゃんキーホルダーをつけたバイオリンケースを背負って、今日もバイオリンのレッスンに行ってきた真千子です101.png

バイオリンのレッスンはだいたい13時とか14時に予約していて、レッスンがある日はお昼まで会社で仕事をして、レッスン後にリモートワークをする、というスケジュールにしています。

なので、会社にバイオリンを背負って出勤するのですが、午後のリモートワーク時に上司からのメールを確認すると、業務の内容の最後に、「チコちゃんやんな!?」と心の声がメールになってました(笑)
気づいてもらえて、嬉しいかぎりです101.png

そして、今日のレッスンはというと…
先生に褒められちゃいました!!!
やったー!課題をテンポもよく弾けるようになってる!

自分で少しずつでも手応えを感じながら、楽しんで練習できてるのが本当に幸せです。

つい最近、「なんで大人になってもそんなに何でも挑戦することができるの?」と聞かれたのですが、私にとっては愚問です(笑)
むしろそんな質問をする人に対して、「なぜ興味をもったことをやってみないの?」って思いますし、「なぜどんどん新しいことにチャレンジして、新たな自分に出会おうとしないの?」って思います。
私からすると、「できることが増えるのって年齢問わず幸せなことじゃないの!?」って思っていて、そんな状態が当たり前なので、そんな問いをされるとキョトンとなって、不思議な気持ちになります。

まぁ、しいていうなら、3歳から高校まで続けた公文式学習の経験が大きいかもしれません。
ハッピーリッチの原点は、公文式といっても過言ではないかもしれません(笑)

by happy-m-style | 2019-08-20 20:05 | ~~ハッピーリッチの習慣~

平日はフルタイムで働きながら、ハッピーライフプロデューサーをしている真千子のブログです。お金・美・健康の3つを軸に漢方スタイリストとしての漢方理論と幸せ体質プログラムを修了して確信を得た独自理論を融合させて、日々仕事に奮闘して忙しい女性でもハッピーリッチになれるライフスタイルを提案しています。


by machiko_happyrich